やる気ねぇ~

テーマ:
休み明けの月曜日ほど無気力な日は無い。

本当にやる気無し

朝からやる気無し

仕事もやる気無し

帰ってきてもやる気無し


こういう日は料理も作る気無し

ってな訳で、今夜のメニューは親子丼、味噌汁、漬物以上。

あぁ・・・・。

あぁ・・・・。

あぁ・・・・。











明日も仕事だ。

頑張ってガンバロウ!(ロケさん元気かしら?)
AD

桂花ラーメンに行ってみた

テーマ:
本日はブラブララ~♪っと、デパートショッピングに行ってみた。

ってか、見て来ただけよ・・・。

シュン・・・・。





まあ、そこで美味いと評判の「桂花ラーメン」に行ってみたんですよ。

かねてから行ってみたいと思っていたんでね。

そこで人気のターロー麺を食べてみたんですが・・・・。
http://keika-raumen.co.jp/menu2.html(ターロー麺です)





豚の角煮はすっごい美味かった。

とろけ~る感じで味もしっかり付いている。
私は好きな味だったな。

だがしかし。


スープよ・・・・。

問題はスープ・・・・。


こう・・・・・。

ちょっと臭いのよね。

ほら、あれよ。



豚の臭み



ちょっと鼻につく匂いでね。

スープは飲めなかった。

んで、キャベツのざく切りなんですが・・・。
生だし・・・。

なんで生のキャベツなんだろう????

??????????????

な、感じです。

キャベツもね・・・ちょっと青臭さが鼻につく感じでね。

無理やり食いました。

で、結局何が一番美味しかったかというと。



おかわり自由の減脂茶が一番美味しかったです。



ここのラーメンは好き嫌いあるかもね。

とんこつラーメンは好きなんだよね。
だけど、ここまで臭いがキツイと無理だな・・・私は。



なんせ美食家ミユミユさんですから。






今回の経験を胸に、また新たなる美味いラーメン屋さんを探すのであったぁ・・・。












ってか。

ここのジャンル「グルメ」かよ!
AD
商品名「スイートポテトパイ

芋好きの私は買わずにいられなかった。

もうね。
これね。

家に帰るまでどんな味かなぁ~・・・・・。
って、すっごい期待してたんだよね。

家帰ったら即効食べるべ!
ってぐらいに期待してたんだよね。



だよね・・・・。


あぁ・・・・。





なのにね・・・・・。














どこがスイートポテトなんすか????







芋の味しにゃい。




ってか、シナモン入ってるし・・・・。




シナモンあまり好きじゃないのに・・・・・。















いつだった・・・・。


過去にお友達から有名ケーキ店のアップルパイを頂いたんですが・・・。

有名なケーキ屋さんだったんで、取り合えず食っとけってな感じで食べたんですが・・・。

なんなんですかね・・・。
あの味は・・・・。

正に・・・。



ゲ○味

車酔いした子供の頃を思い出した・・・。

即効、却下。







あ、汚い事書いてごめんね。

気分を害した方がいらっしゃったらごめんね。

本当はこんなキャラじゃないから。笑。








だけどさぁ。

スイートポテトとシナモンって合うの?

どうよ。
合うのか?
嫌いだから合わないと思うのかしら・・・。


その前に。

芋の味をもっと引き立てて欲しいわぁ。


まったく。


かなり期待していたのに、すっごい裏切りだわ。

プンプン!

もっと美味いモノ作ってや!ヤ○○キさん!!!










AD

週の真ん中水曜日の次の日。

テーマ:
ジャンルが「ニュース,バラエティー」の割にはニュースネタの少ないミユミユ事「嘘つき」です。

うへ。

ジャンル変えようかな~。
何にしようかな~。

ってか。

私のブログってジャンルあるのか????














そんな事はさておき。





本日は週の真ん中水曜日の次の日。
すなわち「木曜日」なんですが。


疲労が溜まっております・・・・。

かなり・・・・・。

毎日毎日「ブルーベリーエキス」飲んでるのに目がすごいです。








両目にものもらい







ダブルお岩さん状態です。








化粧するのも痛い。

でも。

化粧しないと見れない顔なんで無理してした。

マスカラ塗ったら更に酷くなっちゃったのよ・・・・。

って、事で。







明日は病院に行ってきます。

目薬貰わないと治らないなぁ・・・。














ちょっと凹んだ本日でした。






皆さん見ましたか?

銭金スペシャル

いやぁ~北海道の方、素晴らしいですね~。

私もちょっと感動したな。

自分の夢に向かって真っ直ぐ生きてるって感じがしたなぁ。
余計な物は買わず、使わず。
本当に必要なものだけで生活する。
必要な物は自然環境だけ。

それでも日々の生活を楽しんでるんだからなぁ~。

今の自分の生活と比べちゃったりしてね。

つくづく自分のエゴや欲望が嫌のなったわ。

そして思ったの。





いつか自然に帰ろう・・・・と。




あ、でもね。



帰る場所って言ったら・・・この辺なのよね・・・。

実家も。

・・・・・・。







そんな事はさておき。


私は子供達に「自分が目指すものは諦めちゃダメよ」と言ったの。

んでもって「君たちは将来何になりたいのか?」と聞いたのさ。

上のお兄ちゃんは「科学者」だと。
頑張ってエジソン目指すらしい。
頑張れお兄ちゃん!!!

そして下の子は「パン屋さん」だと。
変わった美味しいパンを沢山作りたいらしい。
頑張れ娘よ!!!

んでもって。



「ママは何になりたいの?」と、娘が聞くんですよ・・・。

もう、ママ・・・将来って・・・・終わってるって・・・・。

でも、そんな事言っちゃったら子供達の夢が・・・・。

「ママに将来なんて無いわ・・・」なんて言えないでしょ・・・・。




んな訳で。


私考えて考えて・・・。















将来、黒木瞳になりたいわ って言ったわ。






だって、それしか考え付かないし。


「何で黒木瞳なの?」って聞くから

「黒木瞳みたいにいくつになっても綺麗で若若しくいたいの」と言ったの。


そしたら兄ちゃんはこう言った。






ママおばさんだからお姉さんになるのは無理だよ






が~ん!!!





ママよりも10歳以上も年上の人より・・・・

ママの方がおばさんに見えるのか・・・・

悲しい・・・・。





良いのよ。
ふんだ。
どうせ相手は女優よ。



こうなったら 打倒!黒木瞳!!! ってぐらいに頑張るからね~。


んで、何頑張ればいいんだ?????




ま、いいのさ~。
気持ちが頑張ればいいのさ~。
つうか。 絶対無理さ~。



以前、私と同じ名字の方が職場に8人いるという日記を書いたんですが。


その中に出てくる「七人目」の方について今日は書きたいと思います。




今日のお昼も何やら怪しげなものを持って来ていました。

どうやらぺペロンチーノ?ぺパロンチーノ????
まあ、どっちでもいいや。

そんな感じのパスタをでっかいタッパに入れて持って来ていたんですわ。

んで、そのパスタを皿に小分けしていたんですわ。

んで、よ~く見てみますと得体の知れない茶色い物体やら緑の物体が一緒に乗っかっていたんですよ。

んでもって、それを更によーーーーーく見ますと。
どうやら茶色い物体はプチチョコケーキ
緑の物体はアボガドです。

しかもですね。

パスタの上にパジルがまんまのっかっているんですよ。

どうです。

想像してみてください。

同じ皿の上にチョコアボガドぺペロンチーノでっかいパジル













想像してみてください。















不味そう・・・・・。














もらっていたバイトのおっさん捨ててました。














そして更に衝撃的な物を持って来ていたんですよ。



それが















日本人形








しかもその人形をロッカールームに飾ってるんですよ!!!



なんで飾るんだ???

呪いでもかけてあるのか????


つうか、よくそれ持って電車乗って来たな。


ある意味、君凄い。


つうか、君は正に理解不可能な人だわ。














きっとこの方来月もクビになったのにシラ切って来るんだろうな
自称、B級グルメ美食家ことミユミユでございます。

なんせ自称なんで本当に美食家かかどうかは・・・?

そんな事はさておき・・・・・。







本題にいきます。







本日ご紹介するお料理は名付けて・・・・。




















チーズおかか丼です。













材料は・・・・ネーミング通りです。




お好みで海苔掛けてもいいです。
海苔が無かったらそのままでいいです。
ってか、海苔はどうでもいいです。







ではでは、簡単に作り方の説明・・・・。




①ごはんに「とろけるチーズ」をのせる

②ラップをかけてレンジで約一分。 
チーズがとろければOK

③おかかを振り掛ける

④最後にしょう油を少々ぶっかける。                   以上。



ここで注意して欲しいことがあります。



それはチーズをしっとりさせるためにも必ずラップをして下さい
これ重要です。


食べる時はかき混ぜてから食べて下さい。
かき混ぜる事によりチーズとおかかのコンビネーションがさらに高まります。


食べる時に多少「にょろ~~」って糸引きますが、チーズなので体に害はありません。


なるべく熱い内に食べましょう。
冷めるとチーズが不味くなりますので気をつけましょう。


実は私。 大のチーズ好きなの

だから何にでもチーズかけちゃうのよ、笑。

混ぜたりもするし。

特に熱々のチーズが好きなんす。

んで、今日はチーズが食べたくて。

たまたまその辺にあったもので食べてみたの。

そしたら子供に大好評だったんすよ。





んな訳で。








取り合えず。


























食ってみて

あびる優

テーマ:
今まさに渦中の人

まったく君って奴は・・・やっちゃったわね。
って感じね。

人には言えない事って人それぞれにあると思うのよね。
それを言うのってかなり勇気が必要だと思うんだけど。

どうもフザケタ感じで言っちゃってたって言うじゃない。
しかも、れっきとして「犯罪」じゃないのよ。

そんな事放送する番組も番組。
番組作ってる制作者のあっふぉ加減もあっふぉを通り越して非常識も良いとこですわ

あ、でもね。

別にこの事について怒ってる訳じゃないの。

ただ、どうして未然に犯罪だと気づかなかったのか?って事が不思議でね。

優ちゃんもしばらくは活動休止するみたいだし。

あびる優よ・・・・。
















おはガールのイメージ崩すなよ!


















全国のちびっ子達は泣いている。














んで、この子の母ちゃんは女優さん。
父ちゃんは歯医者さん。

経済的に恵まれた環境にで育つとこうなっちゃうのかしらね・・・・。














んで。














女優やってる母ちゃんって誰????





知っている方は教えて下さい。

無知なミユミユに教えて下さい。

今一番気になってます。

キムチ~いい!!

テーマ:
本日のメニュー。


キムチ鍋。


ストレートタイプの味噌キムチ味。



韓国ではかなり有名な料理家らしき女性の写真が写っております。


んで、お味は・・・・。












んんんんん・・・・・・。














そこそこ。

でした、笑。




前回のハバネロと比べますと辛さが足りません。

汗が出ません。

これでは辛いもの食った!って気になれないので。
乾物の缶に入っていた赤唐辛子を手で引きちぎって三本ほど入れてみました。微妙な辛さ加減が出てきたかなぁ・・・???
なんか物足りない辛さだった・・・・。



まるで長時間並んでやっと食べれたラーメンが思ったより美味くなかった。 みたいな・・・・。

あの時の「すっごい期待したのに、すっごい裏切られた」ってぐらいのショックな感じね。



例えがイマイチな様な・・・・。






そんな事はさておき。



あまりの私の「辛いもの好き」な食べっぷりを見た旦那様は、こう言いました。

旦那様 「テレビチャンピオンの激辛王になれるんじゃないのか????」

私 「私の唐辛子だけしか入っていない様なラーメンを食えと言うのか?」  「って、言うか。もう激辛王はやっていないんじゃないっけ???」

旦那様 「10年以上前にボクサーが王者になった様な記憶が・・・     まあさ、お前だったら食えるかもしれないぞ」

私 「私、辛いものは好きだけど、辛いだけじゃ嫌なの。一応これでも<<ライ   トピンク>美食家です♪」

旦那様 「んな事いうなら、もっと美味いも作ってみろ」

私 「私が作るものは全て美味いじゃない!」

旦那様 「美味いが・・・・全てがB級グルメだな」

私 「・・・・」






いいのさ~。
いいのさ~。
B級グルメの美食家でいいのさ~。
フォアグラなんか買ったって料理できないしさ~。
「からすみ」より「たらこ」の方が美味いと思ってるしさ~。
高級な食材は必ずしも美味いとは限らないさ~。
いいのさ~。
一生「トリュフ」なんて食えないだろうが・・・。
いいのさ・・・。


庶民には庶民の美味さがある。


そう思った今日であった。


かなりキムチ鍋から話しがずれてしまいました・・・・。





追伸。

日記を書いている途中で自動的にログアウトしてしまったらしく・・・・。
文字色、太さが全てごっちゃごっちゃになってしまった。
でも直すのが面倒なのんでそのままにしちゃった、笑。

なんて意味の無い色変換・・・・。
あぁ・・・。

ケーたま日記

テーマ:
小学生の間でたまごっちが流行っているみたいね。

うちの娘もそうなの。

クリスマスはサンタさんにたまごっちをお願いしてたの。
んで、オモチャ屋を色々回って探したんだけど売っていない・・・・。
でも買わないとサンタさん信じている娘が可愛そうだからさ・・・・。
ヤフオクで入手したのよ・・・・。
ところが。
ところがだ。

クリスマス当日になって「やっぱりタッチがいい~!」なんて言いやがるの。
タッチってあれよ。
任天堂の携帯ゲームよ。
当日になって変更するなよ!
と、言いたいとこだったけどサンタさん信じているからさ・・・・。
タッチも買っちゃったのよ・・・。
あぁ・・・親バカね・・・・。








そんな事はさておき。


今「ケーたま日記」なるものが発売になり。
うちの娘も欲しがっていたんだな。

「ケーたま日記」とはたまごっちの育成過程を日記に書き綴るものでして。
定価で1000円ちょっとするものなんです。
それが欲しいとうるさい娘のために先週末に買いに行ったんですが・・・・。


どこも完売
入荷の予定は未定
予約は出来ないなんですよ。

もうそりゃぁ~うちの娘はショックで・・・ショックで・・・・。

世界の中心で愛を叫ぶ・・・じゃないですが。
本屋のカウンターで悲しみを叫ぶ・・・ってなぐらいの悲しみ様で・・・。
泣いちゃったんすよ・・・・。

父ちゃん母ちゃんは可愛そうに思い。
とうとう禁じ手をやってしまった・・・・。

クリスマスプレゼント用のたまごっちを買った時の様に・・・・。


そう・・・・。
ヤフオクです。

これだけはやりたくなかった・・・・。
なんせ定価の倍はするんですから・・・・。

それでも娘を思うが為に・・・・。
うちの父ちゃん落札しちゃった・・・・。

うちの父ちゃん・・・・ば~か!

これだからワガママな娘になるんだっちゅうの。
・・・・・・・・。



本日無事に到着しました!
とてもスムーズで安心してお取引できました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。


・・・・・。

決まり文句の様なメールを送り。
無事に取引は終わったが・・・・。


どうもしっくり来ないのよね。

やっぱ定価より高いからかな。

うちの娘も手に取った時は大喜びだったが・・・。
今はもう・・・放棄してます・・・。

まったく・・・・。


これだから女の子って生意気になるんだよな!