今日から三連休でごじゃる。

休みたくて休んでいるんです、笑。

ちょっとここの所疲れ気味でありまして・・・。
ものもらいがひどいということもあり、ちょっと目を休めないとね。

だがしかし。

やることが無いのもこれまた嫌だったりして。

取り合えず、無意味な三連休を意味のある三連休にしたいのである。

んで、今日はと言いますと。
来月にじーさんの誕生日があるのでプレゼントを買いに行ってきたのであります。
一応リクエストを聞いていたのですが・・・・。
一応高価な物を買う予定であったのですが・・・。

なんせ・・・パジャマなんで。

しかも素材は厚めでということでした・・・・。

「そごう」と「高島屋」を見てみましたが全て「薄手」です。

仕方がないので「ィトーヨーカドー」を見てみたら・・・イマイチ。
仕方がないので「長崎屋」を見てみたら・・・まあまあの物あり。

まあまあと言いましてもメーカーが・・・・。
素材はすっばらしいぐらいに暖かそうでして色もじいさん好みなんだよね。
だけど・・・メーカーが・・・・。
このメーカーをプレゼント用にしちゃっていいのかなぁ・・・・。
と、悩み。
悩み。
悩み。
悩みぬいて・・・買いました。

長崎屋のくせしてそこそこ良いお値段。
まあ、いいさ~。

あとは・・・ブランド好きの姉ちゃんもいらっしゃるのでブーイングが心配・・・。

しっかしだな。
長崎屋の包装用紙をもうちょっとオシャレにして欲しい。
あの包装用紙がいかにも安物に見えてしまうのよ。
自分で包装し直そうかしら。

そして・・・・。

今日の締めは・・・。

とっても意味のある発見をしてしまった。

発見してしまったの。

やっぱり・・・素敵だわぁ・・・・。
AD

東京タワー

テーマ:
今、私が見たい映画№1です。

ただの純愛ではない。

設定は「人妻」と「若者」だ。

お互いが独身であれば「純愛」が全うしているような気がしないか?
だがしかし。
片方が家庭持ちってぇとなるとどうだろう?

ドロドロとしていて。
本能と肉欲のぶつかり合い。
後味が悪そうな・・・・。
って気がしちゃうのよねぇ~。

でも、この作品は「純愛」がテーマらしい。
「不倫」を純愛と呼べるのか・・・。
んんん・・・・。
そして、クライマックスはどうなるんだろう・・・。
やっぱり「別れ」なんだろうね・・・・。



「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ・・・・」

そう・・・・。

落ちるもの・・・・なんだろうね。


来週、何の予定も無い三連休がある。
一人で観に行ってみようかなぁ~。
一人で観られる勇気があれば・・・・。

あぁ・・・黒木瞳の様に永遠の「可愛い女」でいたい・・・・。


AD

なんだかね・・・・

テーマ:
なんなんでしょうね・・・・。

なんなんでしょう・・・・。

気にしなくてもいいのだが。

気になる。

なんだろうね・・・・。

何か私が悪い事でもしたのかしら?

それとも何も無いから?

それとも・・・・やっぱあれかなぁ。

はぁ~・・・・。

気にしなくてもいいのよ・・・。

気にするな。

気にしないほうが気が楽なんだから。

楽に生きたいなら気にするなってかぁ。
AD

目が・・・・

テーマ:
痛い。

ものもらい。

やばい。

ブルーベリー飲んでるのになぁ。

このままじゃ「お岩さん」になっちゃうな。

眼帯でもしようかな。

ちょっと「謎めいた女性」に見えるかな。

でもどっちかってえと「ちょっとヤバイかもな女性」に見えちゃうかも。

って事で今日は早く寝る。

何がなんでも寝る。








とある方の日記にレスをし続けること4回。
全てエラー・・・・。
書き込み出来ないじゃ~ん。
出来ないのよ、ホント。

メルアド変更

テーマ:
名乗らずにメルアド変更のお知らせメールを送ってしまったミユミユこと「ふぬけ」です。

あっふぉぉぉ・・・・だぁ。

私を「グー」で殴って。
あ・・・でも青アザできるから「パー」にして。
あ・・・でもヒリヒリしそうだしな・・・。
やっぱ「こいつ~♪」とか言いながら指でチョコン♪・・・キモ・・ううぇ。

そんな初期的な、しょーきーてーきーなーミスを犯すとは・・・。
ってか、そういう友達にいっつも突っ込みしていたんだが・・・。
結局私も同じレベルって事ね。
類は友を呼ぶ・・・って事ね。

そんなメールを20件近く送ってしまったもんだからさ・・・。
「誰ですか?」「誰だ?」って返信メルがくること・・・くること・・・。
あまりにもうるさいのでマナーモードにしちまった。
ってか、オレが原因。
自分が原因。

みなさん。
メルアド変更する際は必ず名乗りましょう!
かーなーらーずー~~~名乗ってからにしましょう!

昨日の教訓でした・・・・。

終わったぁ~・・・・

テーマ:
ここ何日か頭の中は「確定申告」で一杯であった。・・・・・

当初、仕事が忙しいのでネットで申告書などをダウンロードして
郵送で申告しようと思ったのだが・・・。



無理。



分かりません。



ちんぷんかんぷん。ぷんぷんぷん。


な、もんで。

今日、お仕事をお休みして早速税務署へ~。

初めての税務署。
しかも私一人で挑んだものですから、かなり緊張です。

必要書類を集め歩き、税務署までたどり着くまで一時間もかかっちまった・・・。
なんせ、場所知らなかったもんで、笑。
市役所のお隣にでもあるのかと思ってたのさぁ~。
事前に調べろって。
市役所の傍ではあったが、道に迷い、何度同じ道を通ったことか。
あぁ・・・ここで無計画性の性格が出ちゃうのよねん。

はてさて。
いよいよ申告書に記入。
・・・・ちんぷんかんぷん。ぷんぷんぷん。
係りの方に聞くこと7回。
しかも全て違う係りの方達だったもので、皆言うことバラバラ。
誰を信じればいいんだ!

最終的に一人の方に最初から最期まで教わり無事終了。

終わったとたん安堵感から無性に腹が減った。

ここの所、この事で食欲が無かったのよね~。
と言っても、昨日一日だけですが。

そんなこんなで。
今日のミユミユはスッキリ爽快!
これで明日から元気にご飯が食べれるぞ~!!!

暴君

テーマ:
夕べのメニュー。

「ハバネロ鍋」。

じっつ~に辛い!!!
でも、おいしい。

汗をかきかき。
ビールを飲み飲み。
この辛さが止められないのよね。

唐辛子は美容に良いらしい。
おまけに鳥の軟骨も入れてコラーゲンを摂取。
少しは違うかしら。

でもきっと毎日食わなきゃ意味が無いんだろうね・・・・。

そんなこんなで。
今日はケツがヒリヒリしております・・・。
あぁ・・・。
痔にだけはなりたくないわぁ・・・・。

元気ということ・・・

テーマ:
しばらくの間、日記を更新せず・・・。

旅に出ていました。
心の旅に・・・・。

あぁ~だから今夜だけわぁ~君を抱いていたい~♪






・・・・・・・嘘です。




体調不良に陥った。

眼精疲労からくる、肩こり、首の痛み、めまいに悩まされ。
ブルーベリーエキスにより改善されたかと思うと。
今度は高熱にうなされる・・・。

高熱があるのにも気づかず仕事に行き。
途中、何度もトリップしそうになった次第であります。

38度の熱を出し。
絶対「インフルエンザ」と思っていたら、ただの風邪。

でも、かなり厳しい状態でありました。

二日間ほど高熱にうなされながらも家事はきっちりこなした。
わし、えらい。

高熱にうなされながらも何故か体重はあまり変わらず・・・。

アイスがいけなかったのね・・・・。

そんなこんなで、今は元気です。

心配してくださった湯油姉さんありがとう。

ワシは元気だ。

健康ってすっばらしい!!!!

デブではありますが、健康体に感謝だ!!!!

いつからだろう・・・・

テーマ:
いつからだろう・・・。

真冬に短パン&半そで着ている男子小学生を見なくなったのは・・・。

あの頃、長ズボン履いている奴は指差して笑われたものだ・・・。

長ズボン履いている奴がいると、絶対「アイツ漏らしたんだぜ、きっと・・・」
などと有りもしない噂をたてられたものだ・・・・。

それなのに。
それなのに。

今や殆どの男子小学生は長ズボン。
しかも裏地にボアが付いてたりする。

短パン&半そでを着た男子小学生は一割にも満たない。
発見した時は奇跡に遭遇した様なものだったりする。

しっかしだな。
今の時代、短パン&半そで姿をした男子小学生を見ると
なんだか可愛そう・・・って思っちゃったりするのよね。
不憫な思いをしているのかと・・・。
だからついつい親も暖かい格好させちゃうのよね。

でも一体いつから冬は「長ズボン&長袖」が主流になったんだろう・・・。

そんな事言ってる私の息子も長ズボン。

ちなみに夏は「超中途半端半ズボン」。

今頃ですが・・・

テーマ:
「キル・ビル」見ました。

な~んの予定も無い三連休。
ビデオでも見ましょうかってな事で。

「マッスル」にしようか「キル・ビル」にしとうか・・・。
かなり悩んだんですが、結局「キル」にした。

二本借りればいい事なんだが、なんせ他にも「しんちゃん」やら「ポケモン」やら・・・。

ははははぁぁぁぁぁ。

子供優先。
ワシ、エライ。



・・・・・。

ってな事で見ました。見ました。

いやぁ~あれは子供に決して見せられない。
とてもエゲツナイ作品でして。
でも、そういうの結構好きだったりして。

「ゴーゴー夕張」。
ネーミングの面白さの裏にエゲツナイ顔。
やることスゲエよな。
根性すわってるって感じ。

千葉真一親子。
かなり似ている。
オーレン・イシイの手下に似ている奴がいたんだが・・・。
果たして二役???

途中入るアニメーションもこれまたオッサレ~な感じで。
私の好きなキャラの書き方だな。
ああいうの好きだったりする。

深作欣二好きのタランティーノ監督だけあって
深作ワールドをちょっと感じる作品でした。

しっかし、可愛い顔した悪魔ほど恐ろしさが倍増するものだ・・・。

ゴーゴー夕張・・・恐ろしい・・・。