後悔・・・

テーマ:
今思うと後悔ばかりです。

あの時、あ~しておけば良かった。

あの時・・・。

あの時・・・。

しずくんからもらったメルはナゼか全て保護してある。
なんであの時に保護したんだろう。

今読み返すと「ありがとう」って言葉が多いなぁ。
お礼を言いたいのはこっちなんだけどね。

どれもこれも元気いっぱいのメルで。
そんな元気さが余計に悲しくさせるね。

まだ信じられません。

メル送ったら返事くるんじゃないか?って思っちゃって・・・。
メル送っちゃったりしちゃって・・・・。

とても好きな人を亡くすと後悔が多いよね。

もう後悔したくないんで、大好きな人とは沢山お話しするよ。

愛する人を、愛することができる人をしっかりと抱きしめて。
そばにいる、生きているだけで幸せなんだなって・・・。

しずくんの言葉に涙が止まりませ。

当たり前の事が幸せだったりして。
幸せに気づかず、それ以上を望んだりして。

しずくんがどうか幸せであります様に・・・。
この先も・・・・。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。
AD

仕事納め

テーマ:
昨日は仕事納めということで、大掃除&食事会。

しっかしだな、なんであんなにきったねえ~んだろう。
マスクしたってマスクの下の鼻周り&鼻の穴が真っ黒でやんの。
まあ、築○○年と建物ですから、そんじょそこらにホコリとちゃうわな。
もう何年もの???ってなホコリが・・・。
そりゃぁ、炭でも撒いたんちゃう?ってなぐらいで。
一瞬で雑巾は真っ黒です。

そんな掃除も約三時間半程で切り上げ、お食事会へ・・・。

今年、今の職場に転職したもので一体どんな食事会なのかさ~っぱり分からず。
ちょっとドキドキものだったんですが・・・。

まあ、いたって普通。

オードブルやら寿司やらおつまみやらビールやら。

んで、皆さんビールをあまり飲まないもので・・・お友達二人と4本の缶ビールを空けました。
でも足りません。
でも、それ以上呑んだら皆さんの持ち帰り分が無くなってしまうので・・・。
あぁ・・・もっと呑める方々と席をご一緒すればよかった・・・。

そんな事はさておき。

食事会の途中、ビンゴゲームをやったんですが。
見事あたりました!
そりゃあ、一人歓声。
誰も祝福しちゃくれねえ・・・あったりまえだ。

んで、当たった物が上のお写真。

●トトロの卓上カレンダー
●「にほんごであそぼ」の週めくりカレンダー
●「ブイトーニ」パスタ450g×24個

総額7000円近くは獲得した模様。

先日の○○薬品に支払った金額近くは取り戻したかな?笑。

まあ、何はともあれ。
カレンダー買ってなくて良かった。笑。

今年の締めがかなり幸運で終わりそうな予感。
今年もあと三日。
あと三日が幸運でありますように・・・。
AD

○○薬品

テーマ:
引越し前、置き薬を契約しておりまして。

引越しの際にご連絡したのですが、精算に現れず、そのまま薬をこちらに持って来ていたんですが・・・・。

な、なんと。

今日いきなし精算に来やがった。
なんの前触れもなく。

しかも、かなりの量の薬を使用していたため、金額が・・・・。
あぁ・・・。

よりにもよってこんな時期に来やがって!
年末年始と金掛かるねん!!!

しかも態度ムカつくねん!

そっちの手違いで精算が遅れたのに、いかにもこっちがトンズラしたかの様な態度だし。

すっごい不愉快な思いがしたんで、解約しました。

二度と家の門を叩くな。
○○薬品。
AD

死闘!!!

テーマ:
本日のメニュー「天ぷら」
さつま芋をちょっと厚めに切り、ゆっくり揚げて「ほっくり甘甘」。 上出来。

チーズちくわに青海苔まぶして、サッと揚げる「とろ~りアツアツ」

そして・・・そして・・・。

私の大好物であるイカの天ぷらを揚げる準備に取り掛かる。

油が跳ねない様に念入りに皮を剥ぎ、水気を拭く。

今日は跳ねないでくれ・・・。
今日は成功してくれ・・・。

そう思いながら・・・・いざ!

すっごいです!すっごいです!

イカが油の中でのた打ち回っております!
すっごい勢いで水分が蒸発しております!

くるか・・・・。
くるか・・・・。
そろそろくるか・・・。

どっかん!

すっごい勢いで油が跳ねた!!!

もうそりゃあ火山が噴火するぐらいの勢いでいやがる。
台所は無残にも油まみれ。
隣の味噌汁の鍋の中にまで油が・・・。
油揚げ入れていないのに「油揚げ風味」になっていやがる。

くっそう・・・この・・・イカ野郎!!!

しばし私とイカとの死闘は続き・・・。

ゲソを揚げている時ついに油は私の顔ぎりぎりまで噴火してきやがった。
とうとう怖くなってしまった私は火を消した。
あまりの恐怖と怒りでふてくされ、残りのイカを破棄。
ついでに残っている桜海老の掻揚げも放棄。

しばし椅子に腰掛け怒りを静める・・・・。
今日はこれ以上揚げ物は出来ない・・・。
これ以上揚げ物するだけの精神と体力を全て「イカ」に捧げてしまった・・・。

あぁ・・・今日もイカは怖かった。
掻揚げは・・・明日野菜炒めのしちゃおう・・・。

食事時、あんなに死闘を交わしたイカがとっても柔らかく美味しく揚がっていた。なんだか嬉しかった。

イカを揚げるのって本当に難しい。

どうやったらうまくいくのかなぁ・・・。

あぁ・・・そんな事で毎回毎回悩んでいるミユミユさんでした。


ちなみに、最近「塩」で天ぷらを食うのがマイブームです。イカにはレモンもご一緒に掛けるとかなり上手いです。酒が進みます。すすんじゃうのよ・・・。

キャンドル

テーマ:
先日買って来た「キャンドルグラス」だっけ???
名前忘れたが・・・・まあ、いいや。

まあ、要はろうそく立てて「まあ~綺麗~♪」って眺めるやつです。
それを今日試しに点けてみました。

すっげえ綺麗だす。
綺麗だす。

この美しさを皆さんにお伝えしたく写真撮ったんだが・・・。
どうもね・・・・。

ま、肉眼で見たほうが綺麗に違いないがね。

ま、そんなもんんさあ~。

素人撮影はそんなもんさあ~。

もうちょっと写真頑張れ、自分。





どうでしたか~?みなさん。
最終回を見た感想は?

わたくし正直に申しますとですね・・・・。

その・・・・。

ちょっちつまらない・・・・。

全てにおいてハッピーエンドで終わり、それはそれは気分の良い終わり方。
な~んの文句もございません。

だがしかし。

あまりにも上手く行き過ぎてつまらないのさ~。

やはり最後の最後で大どんでん返し!な~んと!由季ちゃんがオーロラを見た瞬間に逝ってしまったのだぁ・・・・ぐらいなドラマを期待したんだが・・・。

あ・・・そこ石投げないで。

そんな事を言ってる私だが過去の日記で「由季ちゃんが死んじゃったら織田ちゃんの恋愛ドラマ見ない」とか言ってたよなぁ~。
な~んて無責任発言なんでしょう、私。
それが私、ミユミユです。
無責任女、ミユミユです。

ま、取り合えず生きていたんで、この先も恋愛ドラマは見る予定。

あ~あぁ。

もっと感動したかった。

心に残る最終回が良かったなぁ~。

でも、織田ちゃんのタキシード姿見れたし。
織田ちゃんの変装見れたし。
織田ちゃんの久々キスシーン見れたし。
どれもこれも自分が由季ちゃんになったつもりで堪能したし・・・・。
いいの・・・。
想像の世界でいいの・・・。

ま、そんな事はさておき。

ドラマ終わっちゃったんで、しばらくの間は織田ちゃんをブラウン管で拝むことは出来ないであろう・・・。

あ、そういや「躍る2」やるんだっけ???
うふふ・・・。

まだまだ楽しみは残っているさ~。
明日も頑張れ。自分。

くるくるくるくる・・・・

テーマ:
ネスカフェ・・・くるくる♪

ネスカフェ・・・くるくる♪

ひたすらネスカフェ・・・くるくる♪

ネスカフェ・・・。

ネスカフェ・・・・。

嫌でもネスカフェ・・・・。

もうさぁ、100g二つにするなら200g一つにして。

あぁ・・・ネスカフェ・・・。

ネスカフェ・・・・。

明日もネスカフェ・・・。

目が回る私を見つめないで・・・ネスカフェ・・・。

ネスカフェ・・・・。

ネスカフェ・・・・。

そんな感じの今日でした。

サンタクロースバラバラ事件

テーマ:
今朝、お出かけしようと玄関を開けた時・・・・。

玄関脇に飾っておきましたサンタクロースが・・・・。

無残にも・・・・。

どうやら綱を登る時に足を滑らせ、すってんころりん♪した模様。

・・・じゃないじゃない。

サンタさんを掛けていたフックの粘着力が弱まり、落ちてしまったんすよ・・・。

とほほのほ~。
ショック!
ショック!
ショック!

このサンタさん。
お店で見つけて一目ぼれ。
ちょっと高かったが木彫りっぽくていい感じだったの。
だから無理して買ったのに・・・。

木彫りの様に見えて、実は陶器だった・・・しゅん。

んで、今日は買いなおそうとお店に行ったら、もう無いでやんの。
っち!

あぁ・・・・。

何年か前のCMで落ちて壊れた人形が再び綺麗な姿でお家に戻って来るってやつあったよなぁ~。
確か、保険のCMだったような・・・・。
いやいや、カードのCMだったような・・・・。

こっちは現金出してやるから、もう一度綺麗な姿で戻せ~!!
戻しやがれ!!!

でも、店にもう無いんじゃ話しにならん。

ふてくされたミユミユさんは帰りにたい焼きを買って帰りました。

今日、私の心を慰めてくれたのは言うまでも無く「あんこたっぷりたい焼き」です。

あんこを食えばご機嫌なミユミユさんでした。

次週のラスクリ

テーマ:
やっぱ死んじゃうのかな???

あの展開だと、やっぱ死んじゃうかも・・・・。

あぁ・・・やはりハッピーエンドにはなりそうにないなぁ。




今日のラスクリのシーンで一番好きな織田ちゃん・・・。
それは・・・・。

あの写真だな。

あの写真の・・・由季ちゃんを見つめる横顔・・・イイわ・・・。

あ~いう~何気ない優しさを感じる表情が好き。
あ~いう~表情をする男性が好き。
好き好き。
すきすき。
スキスキ。

大好きです。

一度でいいから、あ~やって見つめられたい・・・。
見つめられたい・・・織田ちゃんに・・・・。