ケンジとカンチ

テーマ:
たった今。

日記を書いていたら。

全部消えてしまった・・・。

書く気力が無くなってきた・・・・。

けど・・・・書く・・・簡単に。


簡単に言います。

ラスクリを見ていると、どうしてもケンジがカンチに見えてしまう。
どう見ても、カンチの15年後がケンジに見えてしまう。

あの優柔不断で、やっさし過ぎて。
おっまえ!ちゃうやろう!!!と、蹴りを入れたくなるカンチが今までの一番の過ちに気づき、かなり大人になったのがケンジさん。

だがしかし。
ケンジさんは出来すぎた男。

つい最近まで愛していた女性に「わたし・・・もう駄目かも・・・」とか「お願い・・・助けて・・・」とか「あなたと別れたことは失敗だったかも」とか・・・。
そこまで言われてだ。
そこまで言われても今ある愛を貫こうとする男性って本当にいるのか???

・・・・・ま、そんな事、今更・・・今の私には関係なっすいんぐ!

何はともあれ。

今回の作品は「東京ラブストーリ」へのうっぷん晴らしかな?
織田ちゃんにとって「東京・・・」はかなり苦い思い出らしいし。
今回の作品は絶対後悔しない。
視聴者を裏切らない。
そんな作品なんすね。
安心して見ていられる、ほのぼのとした感じも受ける。
ま、色々と言いたい事はありますが、一時の夢を見させてもらいます。

だがしかし。

あのサンタの格好をしたダンサー・・・・。
見ていてちょっと不気味でした。
「こいつ・・・何かあるんじゃ・・???」と、ちょっとして展開も期待したが・・。
結局何も無し。
どうせなら「サンタのつもりが、実はジェイソンだった」ぐらいの展開にしてくれれば、また更にドラマの面白さアップ!・・・んな訳ないっすよね~。

何はともあれ。

来週はかなりセンチな感じがしそうね・・・・
あのオルゴールの響きが・・・私の頭を支配して・・・涙を誘う・・・。
来週も期待通りの展開にしてね・・・。








そうそう。

うちの旦那様。
夕べヨン様と半径一メートル以内でお会いになったそうです。

感想は・・・・。
「まあ、普通」
だ、そうです。

だ・・・そう・・・で・・すぅ・・・。
AD

楽しい一時をありがとう。

テーマ:
夕べ、電車で爆睡してしまい。
危うく茨城県まで突入しそうになりました、わたくしミユこと「のんべえ」です。うへ。
でも、そんなに呑んでないけどね♪

北千住辺りでようやく座れ、到着駅までまだまだ余裕シャキシャキと眠りに入ってしまったのがいけんかった・・・。
気がつけば「ここはどこ?私は誰??」状態。
帰りの電車はまだあるのかと、必死で階段を登りぎりぎりセーフで戻りの電車に飛び乗った。

こんな経験、学生以来。

でも、昨日はとっても楽しかった。

約一年ぶりにお会いする方々。
ほぼ変わりない様で。笑。

撮影中は腹がすき、睡魔も襲ってきたもんで・・・。
一体今は何のシーンの撮影なんだ???と、あっふぉな質問までしちまった。

重要な。
いっちばぁ~ん重要な演技のシーン。
ここは女優魂??とばかりの演技をしましたら・・・・。
隣の姉さんときたら演技などすっかりお忘れ状態。
演奏に聞き入りやがって、私の演技を横目でちら見。
「おっまえ、何やってんだァ~???」と言いたげなお顔。
わたくし演技どころか、拍子抜け。
そんな君に大爆笑してしまいそうになった。

んで、同じシーンの撮り直しを何度かしたんだが・・・。
こんの姉さんは、ち~っとも演技しねえ。
私一人演技状態。

極めつけは、腹をすかして、腹が鳴る度に人を呼ぶ。笑。

・・・・実は私も鳴りっぱなしでした、うふ。

撮影は・・・・まあそこそこ楽しく。
そして、大いに眠かった。
何度眠りに就いたことか・・・・。

撮影よりも、その後の方の記憶が鮮明で、思い出深い。

一年前に会い、またこうして会えるとは正直思っていませんでした。
何度かオフのお誘いもありましたが、色々と都合が悪く、なかなか参加できずじまいだったし。
本当に会えて嬉しかったです。

2回目の再会ということもあり、前回よりはリラックスできました。
リラックスしすぎたかなぁ・・・。
暴言吐いてなかったかなぁ・・・。

素敵な奥様を演じるつもりでいましたが、どうもボロが出てしまう。
やはり今までの生活環境つうの??
頭の出来つうの???
やっぱ気品ある女性にはなれませんでした、うへ。

そんな私と昨日一緒にいてださった方々。
本当に心からありがとう!
あの日の出来事は私にとって忘れることの出来ない思い出です。

人との出会いはタイミングだと思ってます。
そのタイミングが合えば素敵な出会いにもなります。
私は今までそのタイミングを逃がして来てしまったんだと、少々後悔もしました。
でも、これからはそのタイミングをうまく読み、また素敵な出会いをしたいと思ってます。

出会いとはタイミングだ!!(大袈裟な・・・)

また皆さんとご一緒できたら良いなと思っています。
そして今回、残念ながらお会い出来なかった方。
ゆっくりお話しできなかった方。
今度こそは一緒に呑みましょう!
今度こそは絶対だ!!!

皆さんとまた会える日まで「がんばってガンバロウ!」なのだ。
本当に、昨日はありがとうでした!




*お約束
人を指差す行為は止めます。

AD

ヨン様・・・・

テーマ:
ダイエットを始めて早二週間。

一キロたりとも痩せる事無く明日を迎えようとしています。

日々健やかにすくすくと脂肪が成長しているわたくしミユ事おばさんです。

そんな事はさておき・・・・。

ヨン様が日本にいらっしゃいましたね~。
空港で出迎える方々・・・やはり中年らしき女性が多いこと多いこと・・・・。
ヨン様を見に来たおば様方にインタビューなどしていらっしゃいましたが・・・。

この世のものではないみたい」とお答えになっていた方がいらっしゃいました。

この世のものではないのなら、一体どの世のものなんでしょうね???

しかしだな、ヨン様とはサービス精神が旺盛でいらっしゃる。
そして、とてもファンを大事にしていらっしゃる。
とっても憎めないお方だと改めて思わされました。

海外から来日する方達って、結構ガードが厳しく「サー・・・」っと流れるように空港をあとにするじゃないですか?

だがしかし。

ヨン様は違う。

立ち止まり、自分も感激していると自己表現までしちゃって。
しかも、ホテルに到着した時に車から顔を出してファンに手を振る。

ここまでやってくれるか!
と、しょうしょう感激までしてしまった。

実を言うと、わたくし「冬ソナ」を一度も見たことナッスイング!
未だに見たいとも思わないけど・・・笑。

だがしかし。

あのスマイル。
あの優しさ。
あの気使い。

これだけのファンを作ってしまったヨン様。
なんとなく納得してしまった。

どうかゆっくりと日本を堪能してくだしゃれ。




AD

テーマ:
私の左頬には一本だけ「ぴよろ~ん」と長い毛が生えている。

そして、今日二本目を発見した。

二本目は「小鼻の左端」である。

今にも抜けそう。
抜いてしまおうか。
抜いちゃおうかなぁ。
抜きたい。
抜いてみたい。






でも我慢。





左頬の毛はかなり伸びてしまったので、今日はちょとカットした。

「どうか幸せが逃げませんように・・・・」とお願いしながら。



「宝毛」って本当に縁起が良いのかな?
宝を手に入れると抜けるとも聞くが。
未だ抜けないということは、まだ私は本当の宝を手に入れていないということなのかなぁ。


宝かぁ・・・・。
なんの宝かなぁ・・・・
「子宝」ならもう充分なんだよなぁ・・・。

みなさんは何処に生えていますか?

ずる休み

テーマ:
本日、とある理由で仕事を「ずる休み」しました、わたくしミユでございます。

なんせ、今日しか行かねばならない所があったんだ。
今日じゃなきゃだめ・・・今日しかなかった・・・。

只今、キャンペーン価格実施中
この言葉、好き。笑。

そう、キャンペーン価格で今月末までカットしてくれる美容院に行きたかったのだ。
カットのみで「2500えん
カットとカラーリングで「6000えん

安くない??ね?ね?

んで、行ってきたんだけどさ・・・・。

店の外観OK!
店内のデザインOK!
スタッフは池面ぞろい。
接客態度、普通。

だがしかし。
シャンプーは別料金なんだと。

「シャンプーはいかがなさいますか?」
の質問に、即答「ノー!」です。はい。家で毎日洗ってますから(そういう問題じゃない)

でわ、早速。
かる~く髪をシャワーで流した後、カットとなったのですが・・・・

私を担当した方はこれまた池面のちっちゃな兄ちゃん。
どうやらこの兄ちゃんは店長だったらしく、アシスタントの方がちょこちょこ兄ちゃんに相談しに来る。
その度に私は放っておかれる。
戻って来れば、何やら考え事をしている模様。

しかもだな、髪の長さが・・・・・・・。
希望した長さより・・・・かなり短くされてしまい・・・・。
しかもだな、左右のバランスがすっげえ悪い・・・。

んでもって、わたくし「カラーリング」もお願いしていたんだな。
これもアシスタントにやらせて、兄ちゃんは「ちょっと失礼」と言い残し何処かへ行ってしまった。

カラーリングぐらいはまともにやってくれよと心に祈り・・・。
・・・・・・・。
なんじゃあああああああああぁこりゃああああああああぁ!!!!!!!!
状態です。悲。

生え際が異常に色付きすぎやねん!!!
しかもだ。
しかもだ。
全体的に均等に染まっていなあああああああああああい!
自分でだってこれぐらいなら出来る!・・・・と思ったほど。

最後はバツ悪そうに先ほどの兄ちゃんがお戻りになり。
ブローとスタイリングをしてくれた。
左右のアンバランス、カラーリングの失敗をごまかすかの様に「髪に動きを出してみました」だと。
ただグシャグシャってな感じにしただけじゃん!
「いかかでしょう?」のお言葉に「はい、結構です」と、私。

色んな意味合いを含めて「結構」と言ってみた。

どうせ安い金しか出さないからと言って、ここまで無残にもいい加減な事していいのか?
もう、二度とこの店には来ません。
絶対来ません。

あぁ・・・・。

せっかくの・・・・。

あぁ・・・・。

うちの父ちゃん

テーマ:
昨日まで三連休であった、うちの父ちゃん(旦那様)

三日間も家に居ると、奥様のストレス解消である「パソ」がいじれないのである・・・。

旦那様がパソを占領している訳じゃないんすけど。
私にとってパソ遊びはプライバシーの問題にもなり兼ねないので・・・。

んな訳で、三日間日記の更新しませんでした。うへ。

三日間という連休中、仕事を持つ私のためにお手伝いなどしてくれたんだが。
どれもこれも中途半端・・・。

●掃除機をかけてくれる・・・・・が、モノは散らかったまま。一体何処を掃除したのかさえ分からない。

●洗濯物を入れてくれる・・・・・が、入れただけ。たたまずに、そのまま放置。シワになるねええええええん!!!

●お風呂のお湯を流してくれる・・・・が、栓を抜いて流しただけ。浴槽が乾燥してもう一度水を流さないと駄目ジャン!

●ヒーターの灯油切れで、灯油タンクを玄関まで運んでくれた・・・が、運んであるだけ。入れるのは私。

あぁ・・・・あともう一歩って感じなんだよね~。
中途半端なんだよね~。
肝心なことやらないんだよね~。

でも、一応感謝の意を述べて。
この辺もかなり気を遣う。

B型の旦那様ってこんなもんかなぁ。

何はともあれ、今日は仕事に行った。
ちょっと嬉しかっりもしてしまう・・・・。
そんな私は、大雑把なO型女。

O型女のミーハー度

テーマ:
夕べ、テレ朝だったかなぁ~???
血液型別性格判断の特番がやっていましてですね~。
家族で晩飯食べながら見ていたんだが・・・・。

初っ端からおっかけ主婦№1は・・・なんと「O型」ではないですか!!!
O型じゃんよぉ~!!!

旦那様は「ごもっとも」といった感じで大きく頷いておりました・・・。
どうもO型女というものは、現実的である反面、ロマンチストでもあると言う。
旦那様に現実味を感じると、理想の世界・・・すなわちタレントなどにのめり込みやすいみたいね・・・。

自分で言うのもなんですが・・・当たっています。笑。

そんなO型女を彼女、奥様に持っていらっしゃる方は「記念日」を大切にすると良いらしいですよ。
現に、わたくし「記念」というモノが好きです。

しかもだな、不意打ち食らわされるとかなり嬉しかったりします。
クリスマス・・・何かくれるかなぁ・・・。

そしてもう一つO型女はケチ度№1!!!でございます。
これは家族共々頷きました。

そう、私はケチ。
ケチの何処が悪い。
ケチだからこそ家計が安定しているんだ!!!
ケチ妻の対処法などな~んもない!
あるとしたら・・・年収1000万ぐらいになればだな、うんうん。

ま、無理でしょ。
所詮、一般ピープル。

いいの。
いいの。
・・・・・・・・・・・・。

O型女・・・すなわち現実的てロマンチストでケチ女。
一つも良いとこ無いような気がする・・・・。

交渉人真下

テーマ:
ついにメル着たぞ!!!

「交渉人真下」のエキストラに参加!!!
予想通り場所は東京某区。
最寄の駅までのアクセス時間は・・・・と調べてみたところ
かなりかかるな・・・。
朝は5時半には起きないと、準備やらで間に合いそうにない。
忙しくなりそうだな~。

洋服もこれまたお悩みの一つ。
ぱーちードレスなんて持ってねえよお!!
煌びやかドレスって、普通の一般人が持ってるものか???
つうか、そんなの着て駅までチャリつうのも笑える話だ。
芸能人でもないし~。
画面に映るかも分からないし~。
それこそ何処にいるのかさえ分からないかも・・・だし~。
でも・・・悩む。
しばらくの間はこの問題で悩みそうだ。

だがしかし
再び「踊る~」に出会えるかと思うとなんだかワクワクするね。
あの頃と同じ様に踊れるとは思えないが、多少でも毎日の楽しみが増えて
ここの所、日々生き生き過ごすことができます(かなり大袈裟だ!)

また捜査員の方々に会えると思うと今からワクワク・・・。
でも、顔見ただけじゃ分からないんだよね、笑。

何はともあれ。
当日、皆さんに会える事を祈っています

今日の運勢

テーマ:
今日の運勢・・・・。
占いランキング第一位!!!・・・だったよなぁ・・・。

なのに・・・。
なのに・・・。

良い事あった???

日々変わらず。
悪くも無かったが、良くも無く。
そんなもんだよ・・・人生は・・・うへ。

いい年こいて占い気にする女です。
そんなもんすよ・・・わたくしは。

そんなこんなで、また日記などというモノを書いてみようと思ってます。

日々。冴えない毎日を多少でも楽しくしようかな?
楽しくなるかな?

平凡な毎日に多少のスパイス入れて。
味の決め手は読者のコメントってな感じで・・・・。

読んでくれた方は気軽にコメントして下さい。
待ってま~す♪

さてさてネタを・・・・。

うんんん・・・・。

今日は・・・・なんかあった????
お昼のおやつが異常に多かったことかな???
ダイエット中の私にはちょと辛い量だったな。
でも、せっかく持って来てくだっさ方々のお気持ちを考えると喜んで食わなぁ~アカン!

食べたわよ・・・。
まず・・・
①りんご4分の一
②かき4分の一
③アロエヨーグルト
④シベリア
⑤黒ゴマ小枝

・・・・・・・。
書いてみるとかなりの量を食べているな。
やばい・・・。
やばい・・・。

あ、そうそう。
④のシベリアを皆さんご存知かしら?
名前を聞いただけじゃ「ピーン!」とこないよな??
(くるヤツはかなりの甘党と見る)
この「シベリア」というお菓子は羊羹と水羊羹を+て÷2なモノを
カステラの様などら焼きの皮の様なモノでサンドした和菓子でありまして。
子供の頃、お母ちゃんが美味しそうに食べていたのを私は「マズソ・・・」などと
思いながら横目で見ていた記憶がございまして・・・・。
んで、今日○○年ぶりに再会を果たした「シベリア」君を食べてみたんですよ・・・。
そしたら、結構これが上手いのね!
こんな美味いモノだったのか!!!と今更ながら母ちゃん同感してしまいました。うへ。
あの頃・・・不味そうなどと思い、頑なに食べることを拒否してしまった事。
今日・・・後悔してしまった。

母ちゃんごめん。

あぁ・・・明日からまたダイエット頑張ろう・・・・。