まだまだ これから〜麦わら帽子を君たちに〜

長男小1(ポコ)次男2歳(たま)といつも怒って、笑って、泣く
かーちゃんブログ


テーマ:
昨日の夜書きました。



今日のお迎え。
あ、その前に同じマンションのお友達でいつものママでなくて3ヶ月だけ妊娠枠で登園してる2個下の女の子のママがいます。(あと2ヶ月の男の子も)はのかさんとします。

はのかさん、朝も一緒に車で送り、帰りも送るよーと話して先におろしたら、マンション入り口で「携帯を保育園のかばんに入れたまま忘れてきたから帰りのお迎えはいいよー、途中で役所にも行きたいから」と。

で、15時私はいつものショッピングセンターへ出ようとしたらかなりの雨、役所と保育園はまぁまぁ近いけど、赤子を抱いて行くのは辛い距離。ピンポン押して「携帯番号の紙ここに置いとくから、16:40下で待ってるよ、何かあったら家でんから電話してー」とインターホン越しに話して、私はショッピングセンターへ向かいました。

16:40の約束が気になって仕方ありません。雨なので屋根のある階に車を停めたのは2回目。朝のガラガラの時以来はじめて。出口は誘導のおじさんがいないところへでないといけません。(朝の時は知らなくて強引におじさんがいる出口へ向かってしまいました。あとで他のママにダメだと教えてもらった。)

ドキドキしてかなり前から買い物して車へ戻ると、違う出口に出そうになりグルグル駐車場を回ってしまい、さらに道は雨で渋滞汗

やっとマンションに16:40に着いたら
LINEが入ってたのもわからず、はのかさんから電話が「もう、(携帯が気になったので)保育園先に行ってきたからー」と。

もちろん、気づかなかった私が悪いけど、LINEの頃はもう買い物して車に乗り込むところ(駐車場でもどこに車置いたかも迷ってて)ガクッとなり
保育園へ向かいました。
 
雨なのでいつもより車の台数が多く、保育園でも難しい側に3回連続で停めるはめに汗ちょっとしたタイミングなんですけどね。

もうドキドキですよ
いつもより、ライト、ワイパーがプラスになり。帰りは街頭?車の?ライトの反射で道路も見にくく、本当に怖かった。


いつも話題に出すペードラママ、今朝、保育園で壁にこすってしまったよーと。
こすったのは2回目だけど、今回は修理費高くて諦めたと。
彼女は私よりかなりの距離を乗ってるのでそろそろ「慣れ」が出てきたんだねーと話してました。
 
こすったりぶつけたりは嫌だけど、本当に「慣れ」る日が私にも来るのだろうか…。

彼女はもう少ししたら自分の両親からビッツをもらえるらしいので今のパッソは練習台と思って、と言いました。
旦那にはいえないけどきっとうちの中古アルファードも練習台になることだろうと密かに思っています。

前に乗ってた外車よりはまだ安いよね、ぶつけても。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。