我が家のマンションの駐車場、うちは角です。うちのはオレンジの車とします。
普段は左隣はこんな感じ(もちろん右にもいます。ヴェルファイアが)

{0AA14526-03FB-4FF6-986E-89077ED93468:01}

おととい、保育園に送りに行くときは出られるのは出られたのですが、あれ?帰って来てなかなか入れられません。
左側の近接センサーが鳴り、どっちに切っていいかパニックに汗(立体駐車場でして、私は右に曲がり、その後真っ直ぐバックで入れてます)


よーく見ると緑の車(エスティマ)が車止めまで行っておらず、50~60㎝前に出てる!!
{2FD0801A-9C71-45BD-AD66-B8B1E1FF09EB:01}

結局、管理室のそばまで車で戻り管理人さんに話したら、そのおじさんが反対側に顔を向けて入れてくれました。
確かに入れづらいですね、と。

顔見知りの方(息子、娘さんがもう大学生くらい)なので、部屋番号だけ教えてもらい、9:30なのにピンポンしました。朝早いですよね…
奥様にその旨を話しましたが、仕事に行かれたご主人に話してみるから、と。その場はお願いしますと別れました。

帰ってから、いやー、ご主人に戻ってきてもらうほどじゃないよなー。と考え、来客用の所でいいのでご主人帰ってきてからでいいから、と管理人さんに連絡するも「奥様も運転はされるので鍵がないのかもしれませんね」と。でもすぐまた連絡あり「奥様、ご自分のは乗れるけど、エスティマは自信なかったようですが、直しますとのことでした」と。

やはり女性は大きい車だと抵抗あるんですねあせる

この日に限って長男を皮膚科に連れて行く予定だったので15時に迎えに行きました。戻ってきて自転車に乗り換えて皮膚科へ(笑)その帰りに、エスティマの奥様に会い「先ほど伺ったけどお留守だったので、ごめんなさいねー」と。

事無きを得て良かったですし、旦那にもそれで無理にやってぶつけたらもっと揉めるからそれでいいと。

まぁ冷静に考えれば雨ではなかったから自転車でお迎え行ってもよかったんですが、
50~60㎝でも運転技術が未熟だと出来ないもんだなぁ…と。

この日9:50には次男を連れて電車で出掛ける予定で慌てていたのでいつもなら9:10には家に戻れるのに9:30過ぎて焦りました。

管理人さんありがとーー!この管理人さん、字も綺麗で腰が低くてとても信頼されてます。もちろん定年後の方です。前職は何だったのか伺うとイオンだったそう。納得です。
AD