思っていたより記事が多くなってしまっていますがえっえっ

今回は3日目の朝からはじまるショッピングのまきです飛行機チョコ東京タワー


セブ島で有名なショッピングモール、
「SMシティーセブ」と、「アヤラセンターセブ」に行ってきましたにひひ

昨日は雨でちょっと残念な天気でしたが、今日はセブ島らしく暑いです晴れ晴れ

ホテルを9時頃出発です♪

{D9F5C0BF-C235-46B6-AD2C-F07AEA849ABC}

ホテルからの送りバスに乗って
移動ですリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

朝のラッシュだったようで道がとっても混んでいて、到着までに予想時間の倍くらいかかりましたあせる


今日の計画をたてながら、やっと到着ニコニコ

まずはじめに
アヤラセンターセブです!

{493DF89F-3605-47B7-98B0-483C7F2929ED}


まぶしいから、やっとサングラスの本領発揮だ〜(*^^*)サングラス


アヤラセンターセブは、どちらかというと高級志向なモールだそうで、ガジェットや有名な洋服ブランドもはいっていました爆笑

{C6C7F3CF-5DAD-4C36-897C-5485238F6DD3}

内装もおしゃれでした♡

{B1614D47-8B71-49EF-969F-2ED2A2CDCE98}

カラフルで甘そうなドーナツ発見ですピンクドーナツドーナツ

{8A8797A4-6992-47D9-ADE3-470F42F2FBD6}

こちらも、海外ドラマに出てきそうなカラフルな大きいケーキです!味見してみたいな〜ラブ

ウィンドウショッピングを楽しみつつ、次のお店にタクシーで移動しました!

このタクシーをつかまえるのにもひと苦労しましたあせる
友人が英語でいろんな人と話してくれて、本当にたすかりましたしょぼんアップ


私ももっと英語を勉強して、日常会話くらいはできるようになりたいです!あせるニコニコ


次の目的地は、SMシティーセブです!

到着し、見て回りますラブラブ


フィリピンで至るところにあるファストフードチェーン店の、ジョリビーですハンバーガーハンバーガー


{3FC9B582-CA16-4C07-831C-D1565B9B3EDE}

今日のお昼はフィリピンの伝統料理をいただきたかったので今回は寄りませんでしたが、どこでも混んでいたので、きっとおいしいんだろうな〜ニコニコ

{B5F9362E-5706-4173-95AA-D0A2C401526B}

記念に1枚ですカメラ

そのあとリゾートワンピや、CebuとかいてあるTシャツなどを洋服を購入しましたハート

機会があればまたアップしますニコニコ

そしてお腹がすいたのでお昼ごはんを食べますニコニコ

本で見つけた、「ゴールデンカウリー」というフィリピン料理レストランへはいります!

{5A26077B-AD97-4E3D-BF97-2FE1ADAA9C67}

にこやかなお兄さん、お姉さんの店員さんに案内されて、しばらくすると注文の品がきましたラブラブ

シニガン というスープです爆笑

{395FC69C-9420-499D-A8D8-D7E7AEA3EDFA}


以下Wikipediaより引用です!

シニガンタガログ語Sinigang)は、フィリピンで主に作られている、タマリンドタガログ語sampalok)を用いた酸味のあるスープもしくはシチューである。フィリピン料理を代表する料理の一つであり、類似の料理としてマレーシア料理の「シンガン」(singgang)がある。


これが、とってもbigサイズでした!にひひ


メインの具材が選べました爆笑
チキンやポークなどあって、私は、ラプラプ(白身魚)にしました!
フィリピンでは高級魚だそうですうお座

{E31F14A3-9D29-471A-8322-2F414B7612B4}

ほかにもトマトやおそらくオクラなど、ひとつひとつ具が大きいです!

食べてみると、

おいしいです!匂いはすっぱそうな感じがしますが、実際はその酸味もまろやかで、いろんなダシの味がしました!

ただ、ラプラプの骨は容赦なく固くて多いので注意が必要です!あせるえっ

ほかにもライスと、

{4E5DAF3B-942F-4BFA-849B-9A7ADF1EA498}


デザートに、ハロハロを注文しました!

{F9980BE4-4621-46EF-A414-C4D55B817B95}

紫芋のアイスクリームに、ミルク味のかき氷ですラブラブ

ハロハロは、ごちゃ混ぜという意味なので、混ぜていただきます!

{9A98126E-8E0F-4689-BFCD-A4A02C3FF53C}

したのほうからコーンやゼリーのようなカラフルなお菓子がでてきます!

このハロハロが、とてつもなくおいしかったですニコニコ

お席はこんな感じでした☆

{200975F8-5F85-4A6E-B9EE-4D3FE032B54D}

ごちそうさまでした!

{7A2F72A7-8598-4AD4-8B87-16F3959498C7}

ショッピングを終えて、次の目的地は、マゼランクロスです!

次に続きます♪

小松みゆ