こゆーいお豆腐★

テーマ:
大阪にある まるしん豆冨店さまより

とっても素敵なお豆腐たちをモニターさせていただくことになりましたクラッカー


心配ママのブログ


モニターさせていただいたのは・・・


*姫路産無農薬大豆 きぬこし
*姫路産無農薬大豆 豆乳
*姫路産無農薬大豆 きぬあげ

そして保冷剤代わりに♪と冷凍して一緒に同梱してくださった

*おから

です音譜


こちらのお店は無農薬有機大豆を使用し、消泡剤を使用せずに作ったあるこだわりのお豆腐。


配送や電話での応対すべてにおいてとても暖かく、「おいしいお豆腐を届けたい!」という思いが伝わってきて、食べる前から心が温かくなるようなお店だと思いました。


なので、当然、お豆腐に対して期待度アップ


まず最初にいただいたのはおから

卯の花を作ってみました。


作るときにつまみぐいすると、大豆のうまみ・あまみがちゃんとしていておいしい!!

そして豆乳。

そのまま飲むのが苦手なので、だし汁を入れるとお豆腐になると聞いて自家製豆腐に挑戦してみました。


最近凝ってる塩だしを入れてぐるぐる加熱すると、だんだんやわい豆腐が出来上がります!!

心配ママのブログ


塩だしを入れる前にペロッと舐めてみると、これがまた濃い!そして豆乳のくせというより、本当にやわらかいお豆腐を飲んでる、みたいなお味でおいしい!


できた自家製豆腐も絶品でしたラブラブ



絹揚げは本当にやわらかく、グリルで焼いただけでもう何もいりません!という味。

心配ママのブログ

通常の厚揚げとは全然違う口当たりで、ふわっととろけるやわらかさ。

その証拠にコチラ
心配ママのブログ

なんてもったいない!というくらいグリルに豆乳が。それだけ、お豆腐に近いやわらかさなんですよー。


絹とうふはシンプルにやっこにしました。
心配ママのブログ

やっぱ素材がいいと余計な装飾はいらないよねーというのを実感!


大地の恵みをたっぷり吸収させていただきました!


まるしん豆冨店さんでは通販もやってるようなので気になる方はぜひチェックを!


お取り寄せする価値ありのお豆腐たちですよ。

ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。


よろしくお願いします。


メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]



ブログランキング参加中!
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
AD

コメント(4)