学校保健安全法では

インフルエンザにかかった場合

「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日を経過するまで」

を出席停止期間とされており


社会人もこの規則を準拠すべきとあります



やはりインフルエンザウィルス恐るべし!!


その期間ってダテじゃないですね




今日 やっと大手を振って外を歩ける身となりましたが

ちょっと動くと疲れが出て

普段の健康のありがたさが身にしみます




発熱が大晦日からだったので

年越し蕎麦も お節も お雑煮も 食べず終いで

今日の七草を迎えてしまいました(笑)



が目にも お腹にも優しく感じられます


{8E0AEBDD-BC52-4C9D-844A-AD7C81A68180}





そんなわけで


新年を迎えた氣があまりしませんが

社会復帰、体力回復も兼ね


今日は ひとり初詣〜♪


{A96CB243-4375-4DC4-BDEF-0FDBF326861F}


初詣の時は いつもそうだけど

空がくて  くて


{1EC2EBAC-22CA-458F-ADEF-D66A3DE62395}


それも大好きです


{EB7E6006-2D1A-4623-80B2-1CAF5B5543E1}

{D001AA4F-5C4E-46A7-B33A-B67D33E15807}

{AC7BDDE7-CB98-4FFD-8F34-347FBD1958C7}

{F21747D4-A9F3-4968-A843-0C88212C17ED}



自然の織りなす色合いに


太陽の暖かさに


神様に


自分の身体に


家族に


関わってくださってる皆様に




すべてに感謝ですねぇ♡