随分前からやっさんから誘われてましたが、今さら初めましたデレデレ

ワサコレと違って、みゆきちも楽しめるから(・∀・)イイネ!! 

とりあえず今のパーティはこんな感じちゅー
{3E605526-15C7-4D7C-B0BF-50FA7208DC44}

所持
{CFCBEF26-5E23-453E-957E-4ACA6923F4CD}

おまけ付いてるけど買った方がいいの?
{C4362EE4-3887-4E7A-92F4-7B9735A164FB}

昇格戦勝てねぇチーン
{DA8D408F-333E-49AB-A87E-CB6A7185005D}

{619B2804-F847-474C-8B4D-5B92BC0D7B8F}


もちろん課金はしてない真顔

とりあえずクエスト進めながら、魔王フェスとかいうガチャが来たら貯めてたジェムで連ガチャ回しゃええんかの?



【5/26 追記】

やっさんオススメの好きなモンスター付き10連からガルマッゾが出て今こんなです。
{891BC631-F3CD-4977-BE15-D029324E3865}

バランス的におまけはグレイツェルかレティスが良い気がするんですが…
{26C5292D-2699-43C4-AA39-828880B451EA}

{747A56BE-551C-4B16-AC53-BDE5BB861C2A}

何貰ったらいいですかねぇ?

超ドシロートなもんで、教えてエロい人(・∀・)
今回は、ポイント判定が甘くなった事もあり…

{43F3B986-EC6B-4FE4-9FBA-3A480AE5BB36}

{32EDDEA7-0D7B-41A0-9F05-CBB5FCFF6182}

最終ドラゴンに着地!ちゅー

初日のポイントから、もしかしたらフェニックスもとは思ってましたがさすがにそこまで甘くはなかった罠滝汗

そのうちボーナス条件が最新シーズンとかありそうなんで、個別じゃなくてもSスキルなら育ててもいいかなと思う今日この頃デレデレ


今回は、たまたまスタジアム〜タワーの流れでボーダー確認の線的グループを組んでいたので…

{75E67878-D736-4302-8CEA-9C4B696E0E58}

のん吉!

VS





{B2A854CB-DF92-4A9D-805D-BCBB1969E83A}

かなを!



の号令対決を笑



線的プッシュ通知の合図に合わせて、参加者全員で鳳凰杯ミキサーをやりました。

号令時に高コストが出た方が勝ち!の単純ルール!



そしてかなをの2度目号令からは…





NEW!
{4BE0F6DD-3A4C-4C37-877E-9D6E705838FE}






バルサ!
{1D5011E6-643A-4654-A2E6-A8BD71983662}






コスト39!
{1D999E8C-27E4-4EE5-A145-F9C4C683DE95}







{47D25FD4-23DF-44FA-B03B-ACC969B27CE2}

{A544C8F3-F99C-42CD-9A6D-A732ECBA7E34}


さすがプロ、かなをの圧勝!

去年のNDSラモスに続き、号令から高コストDFをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



まぁ1枚でもスタメン確が引けたら満足という事で、他は以下の通りでしたが滝汗

{2ED867F2-0867-46A1-BE0D-CC546DD8E8A8}

{1523E3C8-1B22-4E97-BADB-EEB3FB34ABA7}

{9A9E6029-5A98-4B82-BCD6-F27324058D1E}

とにかく鳳凰杯ミキサーは大量に無印28券(相当)が蹴れるのが楽しいですね♪

特に金蹴り以外のNEW!が思ったより多くてドキドキ❤️出来ました笑



ちなみに号令はこんな感じでやってます、楽しいですよ。

{E39979DB-C02A-4D4B-B6BC-0176B069AE0E}
{61989DED-D2BC-49A5-A22D-312CB99AFDD4}





これ以上テーマを増やすと面倒なので、テーマを【スゴ】ガチャデータとしておりますあせる

{9B20E905-3771-469E-BB94-3E733ACF9F8F}



とりあえずΩ内でも争奪戦の34凸券蹴る勇者がいるので、打ち込んだデータを活用してちょいちょいっと作ってみましたニヤニヤ

{307CEA1B-AC39-4DEC-A49E-5CF10C0E49F1}

{798D3636-0122-4374-B1C8-BE66CF0244A7}

うん、コスト40以上が4.8%も凸で出るなんて甘い!って思うなら貴方も立派なワサコレ戦士ダヨ( ̄ー ̄)

コスト34〜36までで3/4を占めるところは目にチャーック!( ✧Д✧) カッ!!




さてここからノーマル30券の考察です


仮定二つに基づいた排出率表がこちら…

{A531DA8C-7499-4DAE-B9B2-8C4B0808E298}

{804E67AC-88FA-4E4E-8A1F-9BDB6FD0A2D4}


まぁコストはおいといて、疑問の残るレアリティ排出率は…

{C1A97F96-BA9A-40FD-AA68-85B69A804C7E}


うーん、いくらなんでも☆5が70%ではさすがに多過ぎる気があせる

しかもGCSが3.3%って確率6.5倍のスゴガチャ蹴ってるようなもんだし苦笑


以前やった30券集計では…
{6CFB1B54-E1A8-4CBC-938F-898616ABBE5B}

まぁこの頃はGCSも無かったし、コスト分布も今とは全然違いますけどねぇ…

コスト分布と排出率が分からない以上計算も出来ませんが、当時もレアリティ排出率は恐らく0.5:1.0:7.5だと考えるとNDSやCLSの排出率が随分高い気がしてログイン28券辺りで一度レアリティの割合だけは調査してみたいなと思ってるわけですニヤニヤ


{0336A750-CEB9-444A-912C-F9E009EAE802}
まず、今回の排出率については以下の仮定に基づいて作成しています。

①排出コストのみで再計算、排出率は変更無し。
(コスト28券なら27以下を除外して、28以上で再計算)

②レアリティ排出率は0.5:0.5:1.0:7.5(GCS:NDS:CLS:☆5)で計算。
ただし対象枚数によってトータルのレアリティ排出率が変わります。
{671BDD2A-27CC-4FD7-B1A7-66614DA9CD1F}






ここから、各レアリティ毎のコスト別排出率です。
28↑30↑の列はレアリティコスト縛り券からの排出率となっています。
{97178233-FCBC-4C44-89FD-B60C06320DDB}

{F2B710F3-ACB7-47B3-9834-F17C0ED90566}

{17F3E8C7-73D7-4A13-8CA8-1D1FCF9637B1}

{AD6DC183-F60E-425A-B345-E683494FEBCB}





ここはノーマルコスト券の排出率計算の根拠になっています。
{784EEEFD-39CC-446D-99E5-117D3DF7F7EF}





ここから、ノーマルコスト券からの各レアリティ毎の排出率表です。

最初に記載した仮定二つに基づいて作成してあります。
{BEE050A9-3F15-432E-853C-E347D4817745}

{78135DAA-5BBE-4243-8043-B3EE18A1CFD8}

まぁ、さすがにこれではノーマル28↑券や30↑券からのレアリティ比率が酷すぎるので0.5:0.5:1.0:7.5ではなくプラス補正が掛かってる気はしますねぇ…

次回は以前実施した30↑券集計と比較して考察します。