「みゆき姉さんと呼ばれて.....」

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 

 
N宅業の恒石社長からも、シックでゴージャスな花束を頂いちゃい
ました   せっかく来てくれたのに私は不在で、残念でした。
花束と一緒に美味しそうな柿とみかんを頂きました  
恒ちゃん  ありがと~  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
先日の大藤さんからのバースデープレゼントに続き、Rホームの岡本
社長からもステキなお花を頂きました
   かわいい淡い色合いのアレンジメントです  
大事に長持ちさせますね  ありがとう~  岡本社長
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
大藤さんから、今年もまたまたプレバースデイプレゼントで、大きな花束をもらっちゃいましたぁ  

いつもいつもホントすみません....。 我が家には、大きな花瓶が無く、ニャンズ達にいたずら

される可能性がある危険が有る為、会社に飾らせてもらう事にしました。 バラの良い香りが

立ちこめて、ゴーシャスな気分です
 
大藤さん、ありがと~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めての安全地帯のコンサートに行って来ましたが....いやぁ~スゴかった

オープニングの「田園」から、会場総立ち  空席なんて何のその

玉置さんのVo. 、まぁ~、マイクから30センチ離してもバリバリ声が通る キャッ☆

以前より、声のすべが太くなって、厚みがある、そして何ともパワフル!

正直、チケット取る時には、「ホントに来るのかな.... 」...って感じでしたが、

のっけっからテンションアゲアゲ に、会場を持って行っちゃう安全地帯のメンバー。

ほんと改めて、「プロだなぁ....」と、感心しました。 しかも、当たり前ですが、演奏も

コーラスも完璧!   玉置さんのパフォーマンスも、本当に素晴らしかった

ワイドショーなんかの玉置さんとは180度違います。 優しく囁きかけるようなバラード、

拳を上げて歌い踊りまくる 本当に新、旧織り込んだセットリストも良かったです。

「I LOVE YOUから始めよう」や「熱視線」、「じれったい」「好きさ」「ワインレッドの心」

「ALL I DO」「真夜中過ぎの恋」「結界」「悲しみにさよなら」などなど、約2時間MC無し

で歌いっぱなし  これがまたスゴイ  アンコールも「よ~し、じゃぁ、あともう2曲

でも3曲でもやるかぁ~?」 の、玉置さんの一言で会場も「おおーーー!!

って感じでして、ほんとスゴイの一言に尽きます。 一番最後のお別れ前に、安全地帯の

結成のキッカケを作ってくれた恩師の方が当日亡くなったという話を玉置さんがすると

メンバーもジーンと来て、会場からは「頑張れーー!」の声援が飛びました。

開場前に飛び込んで来た大切な方の訃報.....でも、そんな事を微塵も感じさせないメンバー

は、やはりプロです。 最後はアカペラで「夏の終わりのハーモニー」をみんなで大合唱。

帰り際、若い女の子とかが、「めっちゃ良かった!ハマった!」と、言いながらCDを買って

ましたが....私も本当に来て良かったと思いました。 今日は井上陽水さんと一緒にお通夜に

行く予定と言っていた玉置さん、安全地帯のメンバー、本当にお疲れ様でした。

今回のツアーは、まだまだ続くみたいですが、絶対行った方が良いですよ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆々様、お久しゅうございます。 「みゆきちゃんって、ブログ更新しないよねぇ~?」と、何名かに


言われて、そういえば......春先からしてないかも....汗 ぼー と、思い、久々の更新でござりまする。



さてさて、今回のタイトル通り、「最近思うコト」をつづらねば.....汗  そう、今年に入ってから、


免疫不全による病気に何度かかかってしまった....。 皆さんが聞いたコトも無いような病名。ううっ...



「ジベルばら色粃糠疹」(じべるばらいろひこうしん)......じゃ!?そりゃ.. .ガーン



免疫不全で、身体が何らかの不調を来たして出てくる湿疹のようなモノです。不思議と顔には



出ず、手、足、お腹、背中だけに赤い発疹が出るのです。 身体が温もると特にハッキリ出て来て



むずむずして痒くなるんです。 最初近所の皮膚科に行き、「うん、湿疹じゃねぇ...」と、フツーの



湿疹用の外用薬を処方され、使用しても一向に良くならず、思い切って病院を替えてみたのです。



何せ、先生も医学書見ながら説明するモンだから、説明聞きながら何度も聞き直す始末.....。



結局先生が、そのページをコピーして渡してくれましたが、やっぱ原因不明の免疫不全によるモノ



なんだそうです。 看護師さんに、「こんな病気にかかる人って、沢山いるんですか?」って、聞くと



「うん、年間10人ちょいぐらいかな....?」 と、言われ少しだけホッとした私です。  苦笑




実際、普通の湿疹と誤診されて、治らなくて病院ジプシーする人って多いんだそうです。




幸運にも私は病気を見つけてもらったから、2軒目で済んだケド。しょぼん




そして4日前の夜中にも、顔だけに湿疹出没! まぶたは腫れ、唇はまるで「いかりや長介」状態...。なく




次の日はまた皮膚科へGo!! 「う~ん、アレルギー出ちゃったかな?」と、先生に言われ、多分




身体の抵抗力が落ちちゃってる時に生もの食べたのが悪かったらしい。 ○| ̄|_




免疫力高めるって....どうすりゃいいんだ?  やっぱ運動したり、サプリ飲んだりしないとダメなのか?




もしくは、身体が悲鳴を上げていて、「ちょっとは、のんびりしろよ」と、教えてくれているのか....。 ガクリ





誰か教えてくださいまし....。  うう








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高知もついに昨日から梅雨入りしましたね。雨 ブログなのに全然書け無くって


すみません.....汗得意げ  .....で、久しぶりにCD、DVDなんぞを買ってみましたドキドキニコニコ


The Soul Extreme EP/福原美穂
¥1,680
Amazon.co.jp

ひと言で言うと、んまぁ~!カッコイイ!ラブ 最近メディアでもプッシュされまくり


の「福原 美穂」ちゃんですが、1曲目のAiとのコラボは、まさに最強!!泣


元々、パワフルな歌声の持ち主で、デビューアルバムも買っちゃってたんですが、


どうも最近バラードばかりが多いように思っておりました所、ようやくこの方らしい


攻めの姿勢の曲が登場したってカンジです。 もちろん、今作にもバラードは収録


されていますが、どの曲も聴き応えアリ!で、おすすめな1枚でございます。


先週、市内のTSUTAYAさんには在庫が1枚も無く追加発注を待つ形だと言われた


為、さっさとネットでお取り寄せしてしまいましたべーっだ! そして.....次はこの下のライブ


DVDも一緒に買ってしまいました!こちらも超見応えアリです。めっちゃファン


キーで、やられてしまいました。 弾き語りもめっちゃウマイ!!キャハハ


MIHO FUKUHARA「Sing a Song TOUR 2010」 [DVD]/福原美穂
¥3,990
Amazon.co.jp

いやぁ....デビュー当時から注目してた方が、沢山メディア出ると嬉しいモンですね音譜


是非、良かったら一度、聴いて見て下さい。きっと好きになっちゃいますよ。得意げ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年を明けてから、随分経過しているのに、新年のご挨拶がまだでございました。お



昨年同様、本年も宜しくお願い致します。 得意げ (ペコリ)



さて...この度からブログタイトルも変わりまして、心機一転、どうぞよろしくです。ニコニコ



「みゆき姉さん」....そう呼ばれるようになって、もう何年でしょう....。 



気がつけば、誰からもそう呼ばれるようになってしまっておりました.....。



初めましてのはずなのに....「みゆき姉さんですよね!!ラブラブ」...と、相手側は既に私のコトを



ご存じの様子...。汗 シラー このような光景が繰り返される度に、いつからそう呼ばれるように





なったんだろう....? ついつい振り返って考えてみる今日この頃です。




こんな私ですが、これからもどうそ宜しくお付き合い下さいませ。ぼーペコリ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。