通信制高校 サポート校 『稲門高等学院』 ブログ

♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・♡   
自称、「学院の母」。 
そして、私生活でも「母」である稲門高等学院の「お母さん教務SUZUKI」が綴るブログです。
学院での様子はもちろんのこと、何気ない日常の出来事を書き綴っていきます。


テーマ:

            早稲田大学理工学部裏(都立戸山公園)の桜  3月23日

 

昨日、今日と冬を思わせる寒さですね。

今日は、「さくらの日」だそうですが、今にも雪が降ってくるんじゃないかと思える寒さです。

 

3月27日・・・

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから

「さくらの日」と日本さくらの会が平成4年に制定したそうです。

 

寒い寒いと寒がりの鈴木先生は言ってますが

もう春の訪れはやってきています。

早稲田大学理工学部裏の桜2本が、こんなにみごとに咲いていました。

 

学院でも十日前の17日には、

第15回 稲門高等学院卒業証書授与式を終えました。

理事長、学院長をはじめ、恩師からの温かい祝辞をいただき

卒業生は稲門高等学院での学校生活を心に

新しい路を邁進していってくれると信じています。

 

みんな、頑張ってくださいね~ラブラブ

 

 

卒業生と一緒にパチリ音譜

 

 

                平成28年度卒業生の大学合格結果

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>