ボクシング

テーマ:
今日、久しぶりにTVでボクシングを観た。



ホント、何年ぶりだろう?

ボクシングは、全部生放送で観たい僕は、
試合の日、用事が入ると観ないのだ。

でも、今回『八重樫 東』選手と
『井上 尚弥』選手が同じ日に試合
だというので、楽しみにしていた♪



『ダウンタウン』の浜田さんが司会の
CX系の『スポーツジャングル』に何回か出てて
いい味を出していた二人。

いつか、観たかったのだ。



八重樫選手は、いつも顔を腫らしているので
きっと打たれ強い選手なんだろうと
たかをくくっていた。

まさかの1R TKO負け。

1度目のダウンをどのパンチで取られたのか
わからなかったので、VTRを流した時に
確認したら、視界外からの左フックが
綺麗にコメカミにヒット。

あぁ、なるほど。
これは避けられないし、効くなぁ、と。



結局、そのダメージが抜けず、3ダウン取られ、
レフリーに止められた。



あまりにも早く試合が終わったので、
前日の3試合のVTRを流していた。

僕的には、観られなかった試合だったので
ちょっとうれしかった。



物議を醸してる『村田 諒太』選手の試合は
全ラウンド観ていないので、個人的に
判定することは出来ず、VTRを
観た限りだとおかしいとは思うが、
全部観ていたらどう思ったろう?

ボクシングはスポーツで、ルールがあるし、
ポイント重視だから、結果に納得いかないこと
も結構ある。

でも、それは、人が評価するのだから、
仕方ないことだとも思う。



そのあと『比嘉 大吾』選手の試合が、
全ラウンド放映された。

KO勝ちなのだが、彼は、ほとんどパンチを
もらっていないようだった。
眼がいいのか、寸前で避けてる感じ。

我らが(笑)『具志堅 用高』さんの
ジムの選手らしく、勝ち名乗りが上がった後
具志堅さんと比嘉選手が抱き合って、
比嘉選手が泣いた。

その後、離れて、後ろを向いて、
具志堅さんも泣いていた。

ちょっと感動した。



次は、判定勝ちした『拳四朗』選手。

まぁ、判定なので、1Rと12Rしか
放映されず、勝ったんだな、と。



やっぱり、ボクシングは
最初から最後まで観たい。



そして、満を持して『井上 尚弥』選手。

僕は試合を観たことがなかったので、
強い強いと言われているけど、
どうなんだろう?と思っていた。

が。
そんなのすぐに吹っ飛んだ。

マジ強い…………。

2Rなんか、スイッチしたしね(笑)



母に、右利きの選手が意図的に左利きの
構えでやることがあるんだよ~的な話を
した後だったので『ここにいたか!』と(笑)

初めてだったようだが、左でも
充分闘えそうだった。

そして、3RでTKO勝ち。



見応え充分の試合でした♪



やっぱりボクシングは面白いね♪

一度は生で観たいなぁ~☆
AD

クリフェス!@aube

『クリフェス!』に『バンザイLIFE』と
『オオゼキ タク』さんがご出演ということで
行って来た~!!



もう何年ぶり?
会場に入って、トイレに行くと、
バンザイLIFEのハジメちゃんに遭遇(笑)

『昨日から胃腸炎やねん』

何~っ!?
久しぶりに会ったのに、
第一声がそれかい!!(笑)
ま、らしいっちゃらしいが(笑)



久しぶりのバンザイLIFEのLIVE。
レコ発ワンマン以来か?

とにかく、久しぶりに行ったら、
何故か、みなさん肥えていて(汗)

唯一の女子とベースのリーダーだけは
免れていたのだけど、ハジメちゃん、
メインを主張するなら、痩せて欲しいなぁ……



しかし、やっぱり面白い(笑)
弱気ネタはどうかと思うが、
ハジメちゃんは面白い(笑)

やっぱり、関西人やねぇ♪
しかも、今話題の『菅田 将暉』君と
同郷だったりするんよね(^_^)

そういや僕も、どうしても『紅葉の天ぷら』
が食べたくて行ったっけ。

ハジメちゃんに会うまで、紅葉が食べ物だと
いうことも『紅葉狩り』と言う意味も
知らなかったしね~(^_^)



おっと、思い出に浸ってる場合じゃない(笑)



いやぁ、笑った。
何気にみんな面白い。
LIVEであんなに笑ったのは、レキシ以来かも?



そして『オオゼキ タク』さん。

『渡辺裕太バンド』を従えて、
3曲のみでしたが、アゴの小さい感じ、
せつない歌声、八重歯な発音は変わらず♪

見てくれは変わっても相変わらずの
『TAKU』ちゃんでした☆



TAKUちゃん終了後、どうしても
同年代のハジメちゃんと繋げたくて、
エレベーターホールで3人でしばし歓談。

二人とも、同じ時期の天窓には出てたのに、
知らなかったんだよね~。

何だか、懐かしかったなぁ。



でも、二人とも、アーティストとして
やっぱり好き♪

売れないかなぁ~☆



たぶん、二組とも、LIVEとかCDとか
あると思うんで、興味ある方は、是非、
check it out!!
AD

やっぱり好き♪

テーマ:
『やっぱり、好きだなぁ♪』と思える
友達アーティストが、僕には何人かいる。

今日は、その中の2組が一緒のイベントに出る
と言うので、行ってきた~(≧∇≦)



どちらも数年ぶりだった。
でも、どちらも憶えていてくれて、
2人を繋げてきました(笑)



『繋げ屋やもんな』
って言われてうなずいた(笑)



でも、本当の意味で繋がってくれた時は、
本当にうれしいです♪

これから、繋がってね~♪
AD