今日は・・なんとなくパンを・・

テーマ:

 

こんばんはニコニコ

 

今日は久しぶりにパンを作ってみました( *´艸`)

 

っていっても私は手抜きが多いので

 

簡単にホームベーカリーにこねてもらいますが・・・・

 

ちなみに我が家はパナソニックのベーカリーを使っています。

 

今は2代目です^^

 

 

使った中身にはこのチョコ

 

image

 

 

というのは、ただただ明治のキャンペーンに応募したく

 

このチョコベビーを購入!

 

チョコベビーは私も昔から大好きです。

 

今近くのスーパーマーケットで明治300円以上(税込み)

 

やっているので購入。

 

これ1本で300円超えです。

 

 

そう、このチョコをパン生地にドーンと入れて

 

image

 

 

私は混ぜてから、伸ばして丸めます。

 

 

image

 

パン生地1斤分を2等分して2本丸めたものを作ります。

 

image

 

そのあと適当に8等分くらいにきります。

 

それをオーブン皿にならべて・・・・・

 

image

 

 

うわぁ~ほんとに適当だーーーー笑い泣き

 

 

これから発酵です。

 

私ね、結構きつめに並べてくっつけてちぎりぱんのように

 

するのが大好き☆

 

だから発酵してくっついてくれるのを狙う感覚です。

 

image

 

発酵後は私の思惑どうりにくっついてくれました。

 

ただ発酵中にお風呂に入っていたので発酵が

 

進みすぎちゃました・・・汗

 

 

上に卵液をぬってやくよーー

 

 

 

 

image

 

 

オーブンから焼けるか眺めるのも大好きだよ。

 

今日はアルミ箔が品切れになってしまったので上に

 

かけれないので焦げ防止できないので焼きは少し

 

控え目ですがよしとして出来上がり音譜

 

image

 

すぐ食べるわけではなのでめんどくさいので

 

ちぎって木のボウルへ・・・

 

 

image

 

 

そんなパン作りです。

 

ホームベーカリーがあるとすごくかんたんですね~ニコニコ

 

 

 

AD