あなたの本質はもっとも
純粋な愛であり、
壮大とも言える完全性である。

あなたは自己を癒し、
自己がだれであったのかを
思い出すために、

地上に生まれてきた。

・・・・・第1章『ほんものの自己のレッスン』


愛はいつも目のまえに、
すべてのすばらしい経験のなかに、
そして悲劇のなかにさえ存在している。

愛は日々の生活に
深い意味をあたえるものであり、

人間を人間たらしめている
すべてのものである。

・・・・・第2章 『愛のレッスン』



相手を変えようとする欲求を
手放してしまえば、

幻想なしに愛の力を感じることが
できるようになる


・・・・・第3章 『人間関係のレッスン』



ほんとうに重要なものは
永遠に失われることはない。

うけとり、あたえてきた愛が
失われることはないのだ。


・・・・・第4章 『喪失のレッスン』



最悪の事態のなかに最良のものが
みつかることがあるのも事実である。

悲劇はかならずそれを克服することができ、
前進して幸福をみつけることができる。

夜はかならずあけ、太陽がのぼってくる。

そして、死のさなかにも、
ときには生がみつかる。

幸福をみつけるには、あるものを学び、
あるものをすてなければならない。

・・・・・第14章 『幸福のレッスン』



『Life Lessons』

Elisabeth Kühler-Ross
[1926–2004]

&

David Kessler

  • 30 Mar
    • さ、寝ます。

      どっかで聞いたことのある作者だな〜と 思ったら、うちの書斎にも並んでましたね。   レビューを見てから買う方なので、 そこで別タイトルを見て思い出した。   それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?  あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で楽になる!   無意識さんの力で無敵に生きる ― 思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―     ↑ この2つがありました、たぶん。   読んだ方がいい、、、と思われる本がいくらも どんどん増えていくんですけどね、   めんどくさくてなかなか進まない。 読むのは早いですが、理解が独特なのと   全文を全て読み切る集中力が昔からない。 途中から自分の好きな結末を思いつくと   そこでやめる。 笑笑   でも、書いた人に共感したら、 代表作的なものは続けて10冊ぐらい   読むことが多いですね。   タイトルのつけ方があまりタイプじゃないけど 読んでみようかな、とは思いましたが。     もし読むとしたら、私ならその代表作と 言われるものから、読むことが多いですね。     一回ベストセラーが出ちゃうと その焼き増しみたいな感じで   タイトルだけ変えて〜みたいな売り方も されてしまうところがあるから   いちばん売れて、いちばん話題になって レビューが多い作品から読むと、   その人本来の魅力が伝わりやすいだろう という考えから、そんな選択基準があります。     全シリーズ制覇するのは、たいてい大変だから 後の作品はレビューで読んだ気になっておく!     で レビューを書くような人の中には コアなファンが多いので、   そのアドバイスには素直に従うことが 多いですね、よって上記に加えるなら   ミラーニューロンがあなたを救う!-  人に支配されない脳をつくる4つの実践テ…          あたりも、たぶん良さそうだな〜と感じ 読んでみたいと思います。     私の夫は、 とある私大の経済学部を出てまして、   わりとレベルは低くない方なはずですが たしかミッション系のそこそこ・・・   学生の感じとしては、私から見ると ちょっとあれですね、   硬派かそうでないか?と二分したら そうじゃあない系が多い気がする♪   笑笑     親の勧めで、経済学部を選んだらしく そういう人が同世代には多いけど   まったくもって〜意味がない!!   経済が うまくまわった 試しなど   一度もないわ これまでで!   (−_−#)   そしておそらく これからも   ないとあきらめ 生きていく   、、、   失礼かなぁ? 笑笑笑     Zzz…(*´?`*)。o○     眠たいから笑で 無理やり埋めました。     で なんで出身大学を書いたか 早速忘れてしまってましたが!     そうですね その役に立たない経歴   補うために今     心理学部に入り直して たしか大学院への編入なのかな、   年間にして***万円 卒業までに***万、   現在、学費で家計が 火の車ってのと   エンゲル係数とかより以上に 親世代の教育費がバカ高く   そのうちの本代がバカにならない 専門書ってマジで高いですからね〜   しかも指定された図書を読み込んで 課題出さないと単位が取れないらしい   困ったもんだわ   いっそ借りたら?と 言いたいけど   期限があるから 買うしかない。     。。。   愚痴吐いて スッキリしておく!     。。。   22時に寝たら たまに変な時間に 目が覚めます。   トイレに行って 二度寝しますが、   これ思いつくと ほぼ同時に打ってますね     『〜〜〜一瞬で変える法』 なタイトルのつけ方の   最初はたしか   本田健さんのアンソニー・ロビンズの 翻訳本だったと記憶しますけどね。   その前半が出てこない、 人生を〜〜だったかな。     とりあえず、 私の場合は     他人の悪意にハム買う 魔法の呪文はとりあえず   コ ロス!   だったりしますが ・・・というのは   ジョーダンでして   『スーパーサラリーマン』   でしたっけ?     これの最終回を昨日 家族で見たんですが   (録画撮りしてたモノ)   キョンキョンがやたら コロス!連発していても   まぁ美人が言うと トゲがないというか   いやむしろ トゲはあるけど 許されるというか   それでも言われてみたい と思う人が多そうというか   蹴られてみたいと思う人も いそうだなという名場面含む   そんな最終回でした、、、       心優しいブサイクと暮らす または トゲトゲしい美人妻と生きる   どっちを選ぶ?という 二択において   たぶんコレを読んでる人 それなりに若い男性多いけど   後者を選ぶアホが多そうだな となんとなく想像したら   笑えますが その良い気分のままに   二度寝します。     ま 自分は利用されてる側 だというセルフイメージを 打破しない限り   どんなに有効な呪文であっても 魔法は使いこなせないと個人的には   思ったので、   トラウマ系の専門家としては 絶大な人気を誇る著者のようですから   どうせなら、極めるつもりで 読んでみたらどうかな〜とは   思いました。     『幸せになる勇気』 今頃ですけど   タイトル見た瞬間 絶対に相性悪いと直感し   放置してたのを めっちゃイヤイヤ読んでます。     理由)   ピンポンダッシュじゃなくて ダッシュでピンポンしたが真実   似て非なるのは前者は逃げる前提 私は常に打ち返す前提ですが   たんにリターンがこないことが 多い球を投げるのが得意なだけ     で 先に越されるとか キライなんですよね・・・     ものすごく くだらない   勝ち負け論争主体で 生きてますが   それで困るのは周囲だけで 本人はそれでも平気であるのが   困った問題です。。。   さ、 寝ます。        

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 過去でも未来でもない「今」に集中できたら 新しい見方が世界を変える 

              自分の小さな「箱」から脱出する方法         ここからの話がすごく興味深いです。     他人に「箱に入ってるよ!」を 指摘するための本ではない   本人がみずから進んで 「自己欺瞞」に気づかないと   変化は厳しい!の訓示が 本文にもたしか何度も 書かれていた記憶が・・・   f^_^;             ・・・    390件のカスタマーレビューより 以下引用させていただきました。     ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲   習慣になれば、人生が変わると思います   『夫との関係を良くしたいと思い購入しました レビュー通りとても良い本ですが、 読んだだけでは何も変わらないと思います 書いてあることを実践しさらに自分の習慣になれば、 本当に人生が変わりそうです 私は、相手をモノとして見ない、という 根本を意識して過ごすようになりました 今までは、四六時中、「箱」の中に 入っていたことを思い知りました   道を歩けば、すれ違う人がよけてくれないと イライラし、コンビニの店員さんが 思うような対応してくれないとイライラし、   会社でも家庭でもその調子で、相手をモノ、 というより   「(自分の価値観では)こうあるべきだ」 という役割でしか見てなかったと思います   そのくせ、人目を気にして、 人にどう見られるかばかり意識していました 夫と話すときも、良い夫、良い父親としての 役割を求め、大幅にずれた行動をとられた時、   「そんな事するなんてひどい!」と 感情的になっていましたが、   今は「どうして彼はそうしたのだろう」と 考えるようにしています 子ども(乳児)に対しても、いつもと同じように してるのに、なんでギャン泣きが止まらないんだろう、   とパニックになってたのが、   ギャン泣きする子どもの辛さや心細さを考えるようになり、 そうするとパニックになることがなくなりました     実践前は、接する人一人一人の気持ちを考える なんて無理と思っていましたが、   実践してみると、逆に、今までそれをしてなかった (モノとして見ていた)ことで、   余計な事、今考える必要のない事を悶々と 考えていた自分に気がつきました 過去でも未来でもない 「今」に集中できるというか… 新しい見方ができ、世界が変わりました これを習慣にし、いつもこういった見方が できるようにがんばりたいと思わせてくれる本でした   (引用終わり)   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲     ↑   169人のお客様がこれが役に立ったと考えています. とあったので プラス1させてもらいました♪   自分の子育て&夫婦関係を思い出して 思わず涙が出ました   自分の評価判断=価値観をふりまわし ふりかざしてきたことがすべて還る       ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲   「箱」から出て、人とサポートしあおう   だれもが嵌りやすく、 人間関係をフリーズさせる 自己正当化の「箱」から飛び出す方法。 まず本音と建前について 「相手が自分を本音で どう思っているかを、   人は敏感に感じとる。 この人は自分を操ろうとしている、 親切なそぶりで非難している、   などと感じとり、 それに反応する。   どんな人間関係のテクニックを駆使しても、 本心で相手をよく思っていなければ、 反感を持たれる」と説く。 そして、相手に対して抱く感情は 「箱の中にいるか外にいるか」で決まる、と。 「箱の中」は、自分を脅かす存在として 相手を邪魔なモノのように見ている状態。 「箱の外」は、ともに望みや恐れや不安を抱える 人間どうしとして同じ目線で相手とかかわる状態。 同じ行動をしても、箱の中にいるか外にいるかで、 相手への影響や関係は大きく変わる。 自分をありのままに見てもらえると、 人はやる気を出して最善を尽くそうとする。 モノのように見られると反発して摩擦が大きくなる。 だから とりわけリーダーは「箱の外」にいる必要がある。 「箱の外」にいると、人になにか 親切や手助けなどのサポートをしてあげたくなる。   けれども、それをいつも行動に移すわけではない。   そういう、自分の感情に逆らう行為は 「自分への裏切り=自己欺瞞」で、 箱に入るきっかけになる。 「箱の中」の人の最大の関心は「自己正当化」。   そのイメージを脅かす相手はすべて敵、 あなたは正しくてすばらしい、いいね!と 言ってくれる人だけが味方、としか考えられなくなる。 その「箱の中」から人を非難すると、 相手も「箱の中」にたてこもる。   するとお互い自分の正当化しか眼中になく、 相手のアラ探し&けなしあいバトルになって 何も改善されず、不毛な対立関係が続く。 会社の目標は組織全体で成果を上げることだが、 「箱の中」のスタッフは全体が見えず、   関心はひたすら自分の「好評価」。   できる同僚へのジェラシーはすさまじく、 人を踏みにじっても成果を上げようとして 互いに悪影響をおよぼす。 箱の中から脱出するのは魔法のようにかんたんで 1 箱の中にいることに気づく。 2 相手のためになにかする。 箱のたとえが視覚的で、すっと理解できる。   (引用終わり)   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲     97人のお客様がこれが役に立ったと考えています ↑ プラス1しました、あと2人で100になる♪     ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲   コーチングやカウンセリングetc...を学ぶ前に   今まで読んだ中で一番心を揺さぶられた本です。   これまで、Amazonのレビューは書いたことが なかったのですが、   思わずこうやって書いてしまうほど、インパクトが ありました。 「人生観が変わる」という言葉が当てはまる本が、 本当にあるとは・・・自分でも驚きです。 これは、「行動」についての本ではありません。 行動以前の問題、「考え方」を学ぶ本です。 ビジネスにももちろん使えますが、人生全般において、 「最も大切な」「根本的な」考え方を知ることができます。 コーチングやカウンセリングの 知識がいくらあろうとも、   世の中のコミュニケーション手法を いくら駆使することができても・・・   この本に書いてあることが理解できていなけければ、 意味を成さない・・・そんな本です。 昔から言われてきた、当たり前のことしか 書いてないようにも思えますが、   それを「箱」というシンボルを使うことによって、 とてもとても分かりやすく、覚えやすく、   納得感を持てるような内容になっています。 「ぜひ読んで!」と皆さんに押し付けるのは、 この本で学んだ内容に反するのかも知れませんが・・・ 少しでも興味が湧いた方は、だまされたと 思って読んでみてください。 私自身は、「もっと早く読んでおけばよかった!」 と思いつつ、「でも、このタイミングで (この本に)出会えてよかった!」と思っています。   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲      617人もの方が 参考になったそうです。   そして ・・・もっとも 耳に痛い感想でした!!           世界中で広まってるらしいですね。       ↑ アービンジャー研究所   Arbinger= 「先駆け」「先人」   という意味だそうです。        

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 『役に立つかどうか?』よりも『心が漢』であることが優先される時代になっていくと思う。

      前にアップしてみて 後から恥ずかしくなり   一度下書きにしましたが   自分の殻を破るために 他人のメーワク考えず   リトライします♪         美容と健康のために 基本、男性においては   イケメンしかリブログしない ことに今しがた決めたのですが   引き立て役に、ブサイクを 友情出演させることも   時と場合に応じあります。     あまりのブサイク醜態ぶり または私の猛毒ぶりによる   気分不良・悪寒戦慄 蕁麻疹・呼吸困難等の   アレルギー反応が見られましたら 信頼できるお医者さんにかかって下さい。   Σ\( ̄ー ̄;)       ハイ! ではまずイケメンから。   この方をラストにリブログしてます♪     そこに書かれた私のコメントも とてつもなく毒々しいです。   毒に当てられたい方はご遠慮なく 覚悟の上、ご観覧ください( ゚д゚)ノシ       舞台は大阪。笑いと推理      この王子様がたまには Colosseumで私の華麗なる   Float like a butterfly,  sting like a bee showを   堪能したいかも知れないと 思ったので     (↑たんなる妄想)     ちょっとサービス精神を 発揮してみました。       何といってもこのアタクシが 美しすぎる熟女なだけに   (妄想悪化中)   相手は野獣がvest match♪ 同族出演させてあげよっかな♡     ・・・引き立て役、いつもご苦労様♡       そりゃあ   イケメンと醜男がいたら 迷わずイケメンを選び   王子様が喜ぶなら 下賤は切り刻むのが   女の本性というもの   ガールズトーク盗み見て 何を学んではりますの?   雷電さんったら! (●・̆⍛・̆●)     甘えるより甘えられる方がいい ( ´⊿`)y-~~   いやどっちも勘弁!     『静まれ! 静まれ〜い!!』   「花咲舞が黙ってない」ヒットに見る「水戸黄門」との共通性 から、画像をお借りしました。       自殺しようとした心理について 雷電さんは、   『俺が自殺しなかったのは、 幸い?にも 相手を見下す勇気を多少なりとも 持っていたからだと思っています、   なんであんなカスが原因で 俺が死ななあかんねん?と   思えることができたから 自殺しなかったんですよ。』   というパラダイムを お持ちなようですね。       まぁ 何を信条に持とうが 個人の自由。       とはいえ、 自分だって見下されて 死にたくなったというのに、   そんなカスと同じパラダイムを 抱えることで復活とは   私個人としては残念なシフトだな、 と心から思いますね。       しかも、 見下す先が自分を見下した強者ではなく、 自分が同族とみなす中の弱者だなんて。       ・・・それも本人が弱いと 思ってるだけで       私は、 フラッシュバックや パニック発作を起こす人が弱者   だなんて、少しも 思いませんけどね。     有名なスポーツ選手とか 著名なスピーカーとかにも いくらでもあるし、   耐えきれない重圧に見舞われたら、 誰にでも起こり得る生態的防衛機構 とも言えるでしょう。       で 本人もそんな自分が 少しは恥ずかしいのか、   幸い?にも  というあたりに、?をつけてるように 私には思えてしまったりしますが!     ま 自分こそ 幸せじゃないということに   潜在的には気づいているけど 正面から認めることができない   勇気のなさの 表れじゃないのかな?     &   そんな雷電さんの抱えるパラダイム 『見下すことが勇気』『傷つける勇気』 あたりに、猫王子さんが反発するのは、     あなた自身が軸としているパラダイムが 雷電さんのソレとは違うstanceをとるから。       そしておそらく、 大事にしているparadigmは、   受け入れてくれない周囲に対する 複雑な負の感情を抱えつつも基本、   『愛し愛され、  尊重しあえる  関係に恵まれたい』     ではないかと思います。       これまでの王子さまの主張から、 私が感じただけの思い込み   ・・・ではありますが♪         で さらにさらに 雷電さんがリブログされていた 心屋さんの記事について。   あの記事の肝は、おそらく   『自分はこうだ!』とか 『こんなことができるから 買ってください!』的     自己アピールをつい 躊躇してしまう人達に対し、     『そうやって前に出ることによって 軽蔑されることを恐れるな!   たとえ軽蔑されようが自分の信じる道を とことん貫ける人こそが尊敬されるんだ!!』     と叱咤激励されている言葉だと、私は理解しました。 テキトーに流し読みしたこと、ザッと書いてますが。       で その事例として   公式ブログでは書き難い セクシャルなことを   あっけらかんと書いている 女性のことを称賛されてたんですよ。     そういう大事なポイントが、 他人を見下すことだけにフォーカス がいってる人には受け取れないのが残念です。     で 私は   速攻 好きな人のorderには 従う性癖を持つ女なので   (今思いついたキャッチコピー)       その女性にあやかって 思いきったことを書いてみるに     男性性ってなにもpenisが 全てではないですよね?     ここであえて、英語表記で 『表示できません』になるか   それも知りたいので 伏せずにいきますが・・・       今、日本におけるセックスレス世帯の 数はどれぐらいあるかというと、     増加するセックスレス夫婦      ↑ ホントは年収の高さとの相関関係が ポイントかも知れないけど無視した   セックスレスとは、「特殊な事情が 認められないにもかかわらず、   カップルの合意した性交あるいは セクシャルコンタクトが1か月以上なく、   その後も長期にわたることが予想される場合」 (日本性科学会の定義)   に当たるカップルが全カップルの44.6%にまで 達していたのである。   (引用終わり)     ・・・とあることからも、   男女間における『突っ込む?突っ込まない??』 問題は、さほど重要視されない時代になってる。   特殊な事情に含まれる、ED(Erectile Dysfunction) 勃起不全、とか訳していいのかな?   いわゆるインポテンツ、その背景としては 糖尿病の悪化や、動脈硬化などが多いらしいですけど、   そういうのも含めたら、SEXしてない夫婦なんて 特に40代以降は多いと思うんですよね。。。     うちはレスではないけど、   でも子供が病気の時は そんな感じになってました。     で だいぶ後になってから   『セクシャルコンタクトが 1か月以上ないことを 持ってセックスレス』なる定義を、   夫から聞かされましたけどね!   (o_ _)ノ彡☆       でもそのセクシャルコンタクトっていうのは 別に挿入するしないが問題ではなく、   たとえばキスとかハグとか、触るとか 撫でるとか舐めるとか、指つっこむとか   搔き回すとか、いろいろある。   ↑思いきって太字!     &   雷電さんのお友達の流じゅーざさんから 多大なるヒントをいただきますた。       多分そのtechnicについては もっとあるだろうけど、、、     優等生のお目付け役に怒られるから、 これぐらいにしておきます。。。           異性間での婚姻が当然であるという パラダイムの中で生きてきた私達にとって   同性に対して性的魅力を感じるのは かなりのparadigmshiftではありますが、、、     美しいものにはたぶん、 霊的あるいは神的な色気が宿り、     中性的な美がここまで もてはやされている以上、   少なくとも ダサい中年の   失恋相手の女性 ネットで吊るして   反省しないような ヘタレなオッサンよりは、     『心が漢』である貴方の方が 女にモテる確率は格段に高いと   私は予測します♪   ↑ ただこの結論に導きたいだけの データおよび伏線の数々。             insideout サビで出てきまㄘゅ( *¯ ³¯*)♡  

      13
      テーマ:
    • ”アスペルガーの人の恨みは海よりも深い” と言われる背景にあるかも知れない、『トラウマ脳』的概念

          で、上記のTEDが、リブログさせていただいた記事の 問題提起に対する、なんらかの答えになると、幸いです。   と思いましたが、見る時間がない、見る機能がない という方もあるかと思いましたので、   私なりの注釈を加えさせて頂きました。   アスペルガーと昔は診断され、今は・・・ 自閉症スペクトラムという名称を用いられるソレ   あとはADHDも含めての『発達障害』とのちに 診断されることになるだろう、脳の特性を持つ子供は、   どうしても、そうではない子供に比べて育てにくく また、   現代日本においてのぞましいとされる気質性質からは かなり異なった感じの個性を発揮してしまいがちなため、   家庭内でも、それ以外の場でも、生まれながらに 誤解や偏見を持たれやすい可能性が高いですよね。   とくに核家族化が進み、 女性の社会進出が当たり前になった現代では、   子供にかけられるべき愛情が希薄となり、 子供が本来望む通りの愛情をうまく注げない   そういう親も増えています。 っていうか、私もその一人です。   とはいえ、誤解を招くといけないので さらに書き加えますが、私は、   発達障害児を抱える親でもなければ 発達障害当事者でもない、   なんの診断名もない、もと医療従事者であり、 自分で勝手に診断していいのならば、   『愛着』に問題がある系のタイプだと 自覚しております。   (自己紹介おわり)     で   のちに発達障害という診断名がつく人は、 そもそもが幼少時の環境で   心に傷を負っているトラウマ脳を 抱えてしまっている可能性が、   そうではない群よりも、格段に高く なりがちであることが推測されます。   そして生来、持ち合わせている 他とはちがう脳の『特性』と、   それが理解されないこと等 によって生じてしまった、   自分の存在や尊厳を傷つけられてきた 喪失体験による心の傷=トラウマによって   脳がダメージを受けた『障害』との区別は、 今の現代医学では区別することはできない。     でも原因がどうであれ、   起きている問題に対し、 何ができるか?   ということこそが、 医療における肝要ではあるので、   そこの区別がもっとも重要 なわけではないと 個人的には思います。     くわえて   自分の生きづらさや、 やりづらさを、   本来持っている脳の特性 のせいにすべてしてしまうと、   それはたぶん変わりようがないのですから、 できれば、そんな風には思ってほしくない。     その本来の特性ではなく、   それを理解されなかった ことに対して傷ついてきた、   そのことによって生じている障害、 問題なのだともし思えるなら、   その方が、気持ち的にも楽になれる のではないかとは、私は思いますけど、     まったくもって個人の意見ですから、 気を悪くされたら、すみません。       ・・・ところで     アスペルガーという診断名は、最新の診断基準では、 使わないことになっているんでしたよね。   それはおそらく、なんらかの『深い恨み』を抱えることで 反社会的になってしまい、時に犯罪を犯してしまう。   そういう偏見が、その診断名にはつきまとってしまった とかいうこともあっての改名であったと記憶します。   分裂病が統合失調症に、人格障害がパーソナリティー障害に 名称変更されたように、すべてはその診断名を背負って生きる   患者さんが受けてしまいがちな差別・偏見を少しでも 解消して、その心の傷つきを避けるための措置ですよね?     ・・・で、   (以下、文字の色がちがっている部分、 クリックするとリンク先に飛びます)     やはり一緒にされたくない    とおっしゃる雷電さんに ぜひふりかえっていただきたいのが、    彼女はアメブロにいます    であなたがやっていることは、 ま、ハタカラみれば、   失恋相手に深い恨みを抱いて、 こういう仕打ちをしてしまった、、、   ある種の、、、   海より深い恨みつらみが なせるワザとしか判断されない、   (女性目線からはそう映ります)   っていうか、   『患者というより、男として ちょっとどうなんだろ?』と   疑問に思われてしまう、 とってもおとなげない 所業だと思いますよ・・・   ・°・(ノД`)・°・   個人的には、『発達障害』は小児科領域でこそ、 生きる診断名であり、大人にそれを使うのは、   私はどうか?と思うんですよね。。。   でも大人の方が体重あるし、薬も出しやすいし、 『大人の発達障害』というカテゴリがあった方が   つぶれないですむヤブ医者は相当あるとは 個人的には思います。   でもこの先生は、良心的な治療をなさる名医で いらっしゃると思うので、   あまりカンケーのない話だとは思いますけどね。   雷電さんがリブログ記事の最後で指摘されている ように、   『仕事でも恋愛でも友達関係でも、なんでも 自分の思い通りにならないのが当たり前』であり、 『それができずに、自分の思いを拒否されたから 相手を恨んだり怒ったりする発達障害者』は、   『発達障害者という名ではなくて別の名を 与えるべき』   だと私も思うんですよ。 その意見には大いに賛成します。     で、恋愛でうまくいかなかった彼女を、 医者でもないくせに勝手な診断名をつけて吊るし、   仕事においては、   部下の立場で、上司をこき下ろすような 愚痴っぽい記事ばっかり書いている   あなたのような中高年に、『発達障害』という 診断名は、もはや『無効』ではないのか?   『自分を鍛える』ということをそこまで 履き違えている以上、そこからの『発達」は   むしろ、かなり厳しそうであり、 治せない病気は、医者にかかってもムダ。   よって、障害者手帳とか、それによって 受けている恩恵を一切返納することにより   税金のムダ使い解消に貢献されたら いいのにな〜♪なんて思ってしまうわ。     私、医者じゃないけど、 そんなあなたに勝手な診断名を   女として与えることが許されるなら、   あなたこそ、 どうしようもない   オトコのクズ的 お子ちゃまよ!   って、声を大にしていいたいです。   ・・・でも文章なので、 大文字化して代償します♡   スマホ等で見ている方は 反映してなかったら   ごめんあそばせ♪      

      テーマ:
  • 20 Mar
    • ”犯罪の治療の依頼”

      で   さっきの記事は、 かなり前のものなので、   診断基準や 診断名の表現なども   きっと今とは ずいぶんちがうかも知れず、   最新記事から いちばん感動したものを   リブログさせてもらいました。   これです。 ↓    犯罪の治療の依頼      どこの病院でも断られ続けてきた 患者さんが、   『治療しましょう』と言われた瞬間、 泣き出してしまう。   そういう場面に、その先生の 人柄のすべてがあらわれると   私は思います。   で いつも文句言って悪いけど 雷電さんのこのリブログね、   俺の発達障害あるある話 やはり一緒にされたくない    このコメント欄にもあるように 読者である患者さんの中にも、   先生や記事に対し、いろんな 思いを抱いてしまう人だって どうしてもあるのですから、   もうちょっと紹介の仕方を 配慮できないものかな?と 私は思いました。     先生の患者さんに対する姿勢と あなたが他の当事者の方に向ける   『一緒にされたくない』スタンスとは 天と地ほどの格差があるように   個人的には感じております。       仮にも、診断名のある患者さん (=雷電さんのこと)に向かって   言いたい放題すぎる気が しないでもないですが、 (=これは私自身のこと)     ま いつも 元気あり余ってそうだし   さっきの記事の例で言えば きっと水深も浅く   息つぎもそこそこできるはず。   『これぐらいは言っても 平気じゃないかな〜』という   そのメンタルの強さに 対する信頼のもと   はっきり文句書いてみました♪    

      テーマ:
    • ”統合失調症の寛解、就労、予後の謎”

      気がつけば、公式トップブロガーさんに なっておられて、ビックリしました。   前に読んでいた方の何人かが、 そうなられているのを見ると   うれしかったりしますが、 この先生の日記はとくに   いろんな方に見てもらいたいなと 思っていたので、とてもうれしいです。   これはずいぶん前の記事ですが、 批判的なコメントも基本は承認されていて、   誠実な先生だな、と尊敬します。   コメント欄がとくに興味深いですね。   いろんな患者さんが、思いのままに 赤裸々に自分の意見や苦悩を語られていて   こういう場が提供できるということが とくに凄いな、と思います。   保険外の治療についても、紹介されていて 患者さんが『少しでも日常生活がラクになる』   それひとつを願って、治療も発信もなさって いるのだろうな、ということを実感しました。     私にとって大切な友人に、ながらく 統合失調症の診断を受けている女性がいます。   50を手前に『実は発達障害だったと思う』 と言い出した時期に、   『統合失調症』と『発達障害』を検索ワードに いろんな情報を集めた中で、   以下の記事ほど、参考になったものはありません。   水深何メートルかの違い、のたとえが ありえないほどにしっくりきました。   患者さんにとって、大切なことは、 水深のどこまで沈んでいるかを   「判定」されることではなくて   どうにか水面から顔を出せるところまで 浮上できるかどうか、   それから、 顔を出して楽に息ができるかどうか なのだな、ということが   はっきりイメージできて、とても 勇気づけられました。   すごく素敵な先生の、ためになる ブログだと思います。    

      テーマ:
    • The Art of Loving

        86件のカスタマーレビューより 好きなところ抜粋。   原書のタイトルは、 The Art of Loving = 「愛の技術」   現代人が愛する技術を鍛えるために真っ先にやることとして、「一人でじっとしていられること」を挙げているのが興味深い。 「愛することのできる対象」を追い求めてばかりいてはだめで、自分が「愛するに足る成熟した人間かどうか」を考えなければならないんですね。   目が開かれる思いです。現代社会を生きる人すべてにお勧め。   愛情・孤独を感じた事のある、すなわちすべての人へ   "1人の人をほんとうに愛するというとは、 「あなたを通して、全ての人を、世界を、私自身を愛している。」と言える事。" 例えば、恋に落ちたからと言って「女性の家に深夜に訪ねて行って、気味悪がられてフラれる」といった、"駆り立てられた"、動機の下僕のような受動的な状態を指すのではないのだ。 "愛するという事を"選択する"という、自分の感情の主人であり、自由で能動的で生産的な活動であり、その背景にある動機は「貰うために、与える」というような商人的な駆け引きでも無く、自分の持てる力の、最も高度な表現、喜びである。" 唯一、現代日本への受け入れられ方を考えた時に、少しだけ惜しい点がある。 同性愛の否定といった、LGBTなどの"性のダイバーシティ"の考え方が発達する前の記述であることが強く印象付けられる点や、キリスト教や神への信仰が背景にある記述だ。 しかし、本書では「愛は能力の問題であり対象の問題である」事に対して問題提起している。 ともすれば、愛は、対象すなわち性差に依らないはずである。   伝え方の工夫として「同性愛の否定」を例に挙げて説明しようとしているだけであり、この書が伝えようとしている事の根底にある部分は変わらない...と思う。   (残念ながら、私は、子孫を残すこと、ヘテロセクシャルであることを選択しているので、断言しかねる。) また、第2章は第1章で述べられた普遍的主張への限られた例の提示であり、やや単調さを感じたが、裏を返せば、1章の内容が非常に濃いということである。 第1章だけでも読むのをお奨めしたい。フロムの素晴らしいところは、ヒトラーを恐れるのではなく、憎むのでもなく、理解しようとしたところにあるのだろうと思うだろう。     現代の状況を考えると、色々と思う所が…でも理想を知ることは大切。     色々と考えさせられ、身につまされました。 「愛する」という事は能力の問題で、学べる事だとしています。 「愛される」能力(モテ)。ではなく、「愛する」能力について語っています。 でも、現実的には、魅力的な異性は、掘り出し物となっていて、 相手によって、愛する、愛さないが左右されているのが、実状だと思うわけでして… この辺が、恋愛と市場原理。能力の問題であり、 人と接する能力は、特に異性に関して人と接するほど身に付くという前提があり、 だからこそ、モテる人はよりモテる。という拡大構造にあります。 結果、色々な個性の人がいる事もあり、自由恋愛はやはりきつい人にはきついです。 そこで、純粋ではないけど、結婚紹介所的なシステムはどうしても必要になってしまうのかも。 その中では、男性も女性も、相手に求めるものばかり考える、えげつない状況になってしまっていると思われますが… でも、そうした中でもぶれずに「愛する」能力を磨く事が、必要だと本書を読んで、思いました。 与える事。余裕。単純に何かしてあげたい。喜ばせたい。 与える人ほど豊かになる。与える事でしか、自分が与えられる人間であること、 つまり豊かである。という自覚を得ることができないから。 『ほんとうの意味で与えれば、かならず何かを受け取ることになるのだ。』(P46) 結局の所、人間的に成熟している人がモテるし、 良い関係を築いている人は、自然と人間的に成熟していくんだな。 と職場の素敵なお父さんな先輩の方を見ていて思うわけで。   『退屈したり退屈させたりしないことは、人を愛するための大きな条件の一つなのである。 …人を愛するためには、精神を集中し、意識を覚醒させ、生命力を高めなければならない。』(P191) 人と話す能力は、人と話すことで磨かれる。 愛される。という、受け身な相手に期待する態度ではなく、自分の意志をもっと大切にするべき。   相手への期待。市場性。婚活…まぁ仕方がないことで、当然な事なのだけど。 何も期待しないのは、一緒にいる意味はないけど、 過剰に期待するのは、お互いつらいものがあると思います。   自分の期待を相手が満たしてくれる。という条件で「愛する」とかに 現実的にはなっている昨今、本当に世知辛いと思います。   相手にあまり、条件を課さず、期待し過ぎない。   与える対象がいる。という事で満足するべきで、そういう自分になるべきなんだなと思います。 『愛するということは、なんの保証もないのに行動を起こすことであり、 こちらが愛せばきっと相手の心にも愛が生まれるだろうという希望に、 全面的に自分をゆだねる事である。愛とは信念の行為であり、 わずかな信念しかもっていない人は、わずかしか愛することができない。』(P190) 孤立感の解消するためにも、異性の役割は本能的に必要となります。 色々と考えてきましたが、あまりややこしく考えず、自分の感情に素直になるのが、一番なのかも。   ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━       最後の人の感想だけ まるまるコピペしてしまいました。   哲学的な本って苦手なんですよね。 かといって、小説はほとんど全部読まない   まずは結末を確認したのち、 解説とあらすじで全体的なストーリーを なんとなく把握したつもりになって、   とくに読みたいと感じるシーンだけ、 イメージに定着するように記憶する。     もう何年もそんな感じの妙な読み癖が ついてしまった上に、   最近ではさらに悪化して、こうした reviewで読んだ気分が味わえてしまい   満足してしまうという域に達してます。     フィクションだろうと ノンフィクションだろうと、     結局はそれ一冊から得られることって たいていたった一つかふたつである   ことがほとんどですよね、、、       で 私なら たぶん   この本から もっとも学ぶ たった一つのことは     『相手にあまり、  条件を課さず、  期待し過ぎない。』     これに尽きるような 気がしました。   そして 自分に過度な条件や 期待をしすぎている人は   まずは そこからリセット しないと、   きっと 他人を愛するまでは 手が回らないと   個人的には痛感します。     。。。     で この 原著を オーディオブックで 聴ける動画があるようで       Audiobook: The Art of Love / Erich Fromm (1989) あたりで検索すると   たくさんヒットします♪     60年前の作品だと 著作権フリーなのかな?   たしか50年で無効とかなんとか 読んだ事あるような気がしますが、、、   自信がないので、直でLINKはしません♪ 英語が得意な方ありましたらどうぞ〜♪♪   (私は日本語対応オンリーです( ゚д゚)ノシ )          

      2
      テーマ:
    • 大人の階段(3) ダメな子ほど かわいい?

      ダメな子ほどかわいい!ドジっ子5選!から画像をお借りしました。 ほぼどのキャラも、私にはみんな同じに見えます。  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   『なにもできなくてゴメンなさい、 役に立てなくてゴメンなさい!  一生懸命やってるのに! 私だって役に立ちたいのに〜!!  みんなと同じようにできなくて・・・』  ・・・コレ文字に起こすと 謙虚な感じに見えるけど 実際にはもっと早口でまるで こちらが気持ちをわかってくれないことを 責めるような勢いで電話を切ろうとした。  自分の気持ちその痛みに寄り添って 受けとめてもらえているそう感じている間は 意気揚々とその心情を吐露する けれど一度(ひとたび)  具体的なアドバイス指示提案に入ると まるでshutdown! 『拒絶反応』呈する  のはもはや鉄板コース〜♪    何回も繰り返してるだからこそわかる そしておそらく 夫婦の会話も50歩100歩と推測する。  。。。   でそこをどうやって ひき戻したかきっと忘れてる & 私も忘れそうだから攻略マニュアルとして ここに残しておく。 ↓↓↓  で  『なにもできなくてゴメンなさい、 役に立てなくてゴメンなさい!』  をあまりに繰り返すから  『どうせ車に一人でいるんだから、それ何回も叫んでみなさいよ!!』 って言ったんですけどね。  ・・・これ高圧的に言うとますます 逃げられますゆえ 私はその前に 自分の情動反応を効率よく使っておきました。  『   』部分を叫ぶ前から泣いてます。  『泣こう』と思って涙出してるのではなく  『泣いてもいいよ』の許可を出せば いつでもオープンできる湧き出る泉がオアシスか どうかはわからないなりにあるもの使う    。。。   そういえば昨日新規ビジネスとして 紹介されていた『泣き王子』ね 個人的には『お尻王子』の方が笑えたけど  あれは本人の力よりも 女性本来の能力がモノを言う  一人泣き出したらみんなに連鎖する 女ばかりじゃない幼児ならばたいていが生まれつき持っている  共感力・同調性ようは感情の転移  それがイケメン誘導でなければならないのは ま現代人女性の都合ではある  。。。  『役に立たないといけない!』 『そういう自分じゃないと存在することが許されない!!』 的な痛みは、私もわかる気がします、 それ感じないで生きること誰もが難しいですよね。  社会的動物だからこそ何らかの役割分担がわりふられ それに見合う能力ないと追放される憂き目にあう。  でも一生懸命やってるからって みんなと同じようにできるとは限らない  そもそもみんなと同じようにできることが そんなに素晴らしいのか? みんなと同じようにできないこともあるけど みんなが同じようにできないことができる。  それが人間じゃないの?  たしかにある程度の最低基準が設けられていて そこに至らないと何も始まらないというベースはどんな仕事にもある  でもそこに至るまでにどんな努力や工夫をして どんなやり方でどんな風に身につけていくかは その人その人でひとりひとりやり方が違うはずなのに みんなが同じような速度で同じような手順で覚えていくもの そのペースに乗れない人は不適格かつ無能である  そういう判定をしてしまうから、一部の人しか身につかない  他とはちがうやり方でちがう速度でちがう展開で マスターできたかもしれないそういう可能性をすべて潰す。   それは他人の接し方指導法もあるかもしれないけど いちばんのネックになってるのは自分自身がもっとも自分のことを 『なにもできないダメな子』だと、決めつけているから。  そしてそんな自分に 指示してくる人アドバイスする人 誰も彼も自分よりはできる人強い人健常な人 そんな風に決め付けて相手の言うことに 聞く耳持たない馬耳東風  なにもできない自分その中でも 最たる「できない」ことは  他人の意見に謙虚に耳を傾けること。  責められているのではなく コントロールしようとしているのでもなく  『自分のためを想って言ってくれているのかもしれない』 『自分は思いつかなかったけどその方法でなら打開できるかもしれない』  まずはすべての偏見・思い込みをリセットしてみて そんな風に素直な気持ちで受けとめてみたら 今までとは違ったやり方で別の自分の進化・成長できる かも知れない。  たとえ相手に多少の悪意や侮蔑があったとしても それが感じられてしまっても  その中にもきっと 自分の幸せを念じてくれている気持ちもあるはずだから  貴重な時間を使って嫌がられたり嫌われる そういうリスクを払ってわざわざ自分に対し 何らかの忠告をしてくれるそういう人の助言に従ってみる やってみてダメだったら別の方法を考えたらいいけど とりあえず今自分で自分をそうできてないから 相手はそこに介入してくる!・・・だから自己責任。   そもそも失敗や迷惑を繰り返すことで信用なんて失くしてしまってる のならば そこで突っぱねても凹んでもさらに信頼まで失うだけ  だったら損な考え方は捨てどう振る舞ったら得するか もっと戦略的に反応すべきであると個人的には思います。   涙が武器とは思わないしそんなもん使えるとしても 20代までかつ彼氏の前だけ仕事の上で泣くとかありえんてぃ 泣かなくても感情的になったら即アウト! それが仕事それがビジネス。  部内恋愛禁止なのはイマドキ〜!! って気もするけどまぁ妥当な判断 武道の勝敗メンタル命! 社内恋愛禁止もいいね!院内恋愛もそうすべき? 感情調整できないならばそれも自衛手段です。  でも感情の吐露が必要な場面もあり  同類には有効なこともあると心得て 出したい時にいつでもどこでも 自分のイメージする通りにアウトプットできる そういう子どもらしさを発揮できるBBAに 私はあり続けたいと勝手に思ってます。       

      テーマ:
    • 大人の階段(2) 優しい おねぇさん は好きですか?

      以下はすべてとある日の記録です。。。 赤だけが私のつもりではあるけど 塗り忘れあるかもしれません。  友達が悪友で嘘つき。 そんな女はどこにでもいる。 演技しろ!と教えて込まれ心の男性性を傷つけた。 それは本当に「友達のせい」!?(#`-_ゝ-)ピキ  &  とても・・・悲しかった。  制されて泣くことができなかった。  誰も声かけてくれない。   金のタマゴの価値はなに?    『立派ですね〜!』でキレるのはナゼ?   『ガンバってますね』『すばらしいですね』 ・・・ まぁたしかに能力査定のコメではある ナニサマ目線の一種です。   けなされたり冷たくしてる対応を見ると、腹が立つ。  『こんなことを言われた! あんなことを言われた!』  ソレを自分に訴えてこられると長く聞いてあげることはできる。  ↑ それってホントに『人助け』かなぁ?  長く聞いてあげたところでその問題が解決しなかったら 互いに時間ドロボーだと、私なら思うけどね。 「現実主義」かつ「結果主義」です♪    忍耐強い部分は褒めてあげたい、自分のこと ↑忍耐の定義が私とはちがうかもね 耐え忍ぶだけならただの無策です 明確なゴールがあってそれに向かって努力を完遂 結果が出て初めて耐えてきたことが評価される それが世の中&他者評価。     父の話を毎朝聞かされた。話がやまない人だった。 私のことが好きで好きでたまらないみたいだった。 子供の頃は話をしなかったけど大人になってからはよく話した。  &   あぁ、ごめんなさい。悪いことばっかりしてる。 おかあさ〜ん!って小さい声で叫んだら目の前が真っ暗になった。  &  『大人ってつまんないね』  ・・・なんなら『大人ってしんどいなぁ』って言ってみな!  ・・・そうやって言えなかったことが幻聴になるんじゃないかな?   おかあさ〜ん!って叫んだら来てくれた。 どうしてもその時はお母さんじゃないと 許さないと思った。  &  そんな効果もないものにそんなものに出して!  ↑あなた自身がムダ遣いがやめられないのこのあたりにあるんじゃない?(これは今付け加えた)  自分は分裂病だったのか? 夫には本読んだけど「思えない」と言われた。 結婚前に調べてくれたことちゃんと考えてくれたんだ。 嬉しかった。  相手が病気と知りながら結婚するのって きっとものすごい覚悟がいるよね?  それと、泣くな!と厳命した旦那さんも辛かったかも。  以下、出産ネタあるある アソコが裂けた話ね〜パックリいってた 怖くて見れないでも触るとわかる 縫合糸。   名医を上回るゴッドハンドの持ち主で助かったわ  『ベビーヘルシー美蕾』超・超有名な助産院です。  御年・・・当時で70代今なお現役でご活躍中。   花からリンゴ? 大きな石みたいな特大のウンコが〜  ↑友人および私の母の出産体験コメント。  & 世の中が悪いとしたら?  もっとみんなが 優しくなればいいのに!  。。。  私は冷たい人間なんだと加藤諦三さんから知らされた。  何かの本に 『自分は冷たい人間だと本当にわかったらその時から優しくなれる』 と書いてあって、 『やった〜! 私、冷たい人間だとわかったからこれから優しくなれる!』   と思うと、うれしかった。  ずっと優しい人に憧れてた。    優しい人。。。 まわりにいたかなぁ? 優しいお姉さん。みんなの憧れの的。 キラキラしてるいつも笑顔。 自分はなれないなぁ、と憧れていた、バスケ部の先輩。 パイナップルカット。自分はソフトボール部。 目が切れ長で浅黒くて・・・ ↑ボーイッシュだよね? 私の中ではカッコいい=優しい人。 人気がある人は優しい。人気者にも、なりたかった。  いっぱいなりたいものがあったんだよね〜  ・・・  いちばんなりたかったもの。 作家漫画家画家   それは職業。それ以外は?  『お母さん』にもなりたかった?  だとしたらどんな?   肝っ玉母さんだけど優しい母さん。 明るい料理が上手。 子どもが大好き。   ・・・自分のお母さんみたいに思えてきた。 これ・・・みんなうちのお母さんだ  でも・・・怖かったんだよね?  お母さん、大好きだった。  私はお母さんのことわかってる。 お母さんは、、、困った人だった。 大変な人だった迷惑かけてた。   大きな声で叫んだり空気読めない。 耳が悪いから。   あなたはガンバッてきた。 お母さんがガマンしてたのが辛かった、そういう風に感じた。 『私が苦しめてる』と思ってた?   病気にもなったしお金も使ったし。 ・・・勉強もできなかったし。  勉強ホントにできなかったのかな?   美術と音楽は、いつもオール5だった。  お母さんは、 『勉強ができない子はバカだ!』と 下敷きで・・・  お母さんは中卒だった、 きっと劣等感もあった。  お父さんはお母さんをいつも庇ってた。 思い出すと辛い。  お母さんの背中みると泣いてしまった。   優しくされたらうれしかった。 毒親だと言ってたよね?  今は思わない。 モラハラ夫だとも言ってたよ  そんなこと忘れてた。   それってすごくない? そうだったのにクリアできたならすごくない?  優しい人に恵まれている。  優しい人に今恵まれているのはなんでだと思う?  冷たいところから優しくなりたいと 毎日努力して優しい人になれた。  アレ、掲げといたら?  部屋をキレイにしてアレを清書して飾る。  掃除できないって言ってた。今も言ってるの?   自分でLINEに書いたり。依存してます〜 誰か見てる? 。。。  ハイパーグラフィア「書かずにいられない」  。。。  私から見たあなたは 自分が思う自分と他人がラベリングに 格差があることにずっと苦しんできた人。  だからこそ どうしても弁明したいのかな〜と思った。   変な人として認められたい私が、変な人を認めてあげたい  博愛主義者でみんなが幸せになるといいな  ナイチンゲールやヘレン・ケラーに憧れる そういう物語が大好き。   やめさせてあげたいと思った。書くことに依存して辛いから? 辛いこともわからないのが依存なのかな? 現実に向き合ってほしいと思ったから、追い出した。 今も逃げてる?  向かいだして変わった。  どんな風に?(ここは私もメモ抜けてる)  私は私なりにアレを引き継ぎたいと思った。&それ聞いてどう思う?  引きうけてくれるならうれしい。 読むとまた書きたくなる。  アレ書いてた時と今の自分とどっちが好き?  現実に向かっている今の自分の方が好き。   最後の文章。 『薬よりも効果がある』って叫んでみたら?  ↑最後のソレ。  20歳のあの時好きに叫ばせてくれたら 病気にならなかったかもね。  ただの反抗期だったかも知れないのに。 反抗期乗り越えてない?  大人になりたい?どうなりたい?  子どもの純粋な心を持ったまま みんなの気持ちがわかる素敵な女性になりたい。  10人ぐらい産みたかった。ソフトボール部作れるぐらい。  お母さんが大好きだった。  お父さんもお母さんも 変わった人だとレッテル貼られていた。 みんなが助け合えたらよかった。  お母さんのためにあなたがレッテルをみずから貼られた?   お母さんもレッテルを私に貼った。   『私はバカじゃない』  一度だけ『賢い』と言われてすごく嬉しかった。  玄関のカギが開けれただけで。 バカって思われたくない。  恐怖心があると実力が発揮できない。 どうしたら実力が発揮できる?どうしたらリラックスできる? 過緊張からリラックスに今日はなれたよね? 自分自身でそれできないかな?  ・・・叫んだ。 私は強くなった。  優しさと強さと 芯のある人に私はなりたいです。  『私はみんなと違う方法で進化します』と書いてみる。   ちがう方法考えられる。リラックスして、、、  お酒禁止します。 禁酒じゃなくて断酒。 『他人のせいにしない。』   『悪友のせいで夫を傷つけたのではなく それに便乗しました。』   触れ合いたい。   ・・・ハンドマッサージどうなった?(-_-メ   『ちょっと美人だったからっていい気になってんじゃね〜!!』 (糞婆ァ!←今追加)   若い頃はあった、美人のプレッシャー 『中身がついてない』と外見だけ繕ってると惨めだった。 (そんなプレッシャー味わってみたいわ・・・ あ、これも追加&独り言)  ところで私のことライバル視したことある? なぜ枠外視してる?(ややマジギレ) o(`ω´*)oプンスカプン!!  どうせもうババァだから!どうせデブだし!!  ババァはどうしようもないけどデブはどうとでもなる。  痩せたらまだいけるんじゃない?ケーキ屋がデブだと困るよ!?  夫はカンケーない! 他人のせいにすんじゃね〜!!   提案されると悔しい。  提案されないためには自分で工夫するしかない。  痩せるためにも酒は敵!ケーキを売るために痩せる!! できる店員になりたい! 憧れる店員さんどこが?を書く。  カンニングペーパーを作る。一覧表を作ったら。 付箋に書いたら入れ替えれるよね? **ください!と言われた時にそのケーキを出せたらいいだけ。 ってゆーかケーキってそもそもいくつあんのよ?  ケーキは10〜15個ぐらい。 覚えられないことに甘えてる。 付箋に書いてみる。   ずっとベンキョーに苦手意識がある。 好きなものは覚えられる、まちがっても修正すればいい。   私は正直ベンキョーに関しては 得意意識があるわ♪   でもそれは私なりに生存戦略だったからこそ!(●・̆⍛・̆●)  美人には美人の苦労がある そうじゃない人にもどんな人にもそれなりの 生きる苦労が誰にもあります。 ( ̄^ ̄)  そりゃオトコなら誰だって 悪女よりも恐妻よりも 優しいオネーさんの方が好きだし、 癒されるからこそ (以下略)   熟女系のこういうバイトを勧めたい。  ま、旦那さんが許可すればだけど。     ほとんど同じカオじゃんね〜(-""-;)あなたの方がよほど絵 上手いわっ(*´σЗ`)σ    

      15
      テーマ:
    • 大人の階段(1) バウリンガルと 金色夜叉

        あ〜 熱海に温泉旅行に行きたいな♪   日帰りでも行けるけど 泊まりで行きたいこのカレと♡ ↓↓   。。。まずはAEDの場所確認♪(←失礼)     え〜マジで すごくタイプ♡ なんですけど   レクター博士の時とは 全然別人みたい♪♪   (*ノωノ)      顔立ち<<<<表情依存派 (自己紹介)   でも どんな役でも演じきれる 人がタイプではある。         そう?   私、この世の中に 大人(おとな)なんて   そうそういないと思ってるし、 もしいたとしたら、その人は、   ものすごく必死で 自分の人生に対し   自分で責任を果たしてる そう思います。   で いつか みんなそこから   自分で降りてくるか 転がりおちてくる。   &   最大の・・・   おとなであるという 他者評価を受ける人の   特徴は   おとなであるかどうかに こだわらない   &     『大人になるんだ!』 とか 『おとなになった!!』 とか   はしゃがない、 それこそが   お とな げない   (−_−#)         おとなは マジ!とか コロス!!とか 使わない。   &   夢看板って呼び方 だったかどうかも   忘れたけど。   私の記憶では、   ビジョンMAPとか、 宝地図とか、   そういうの ありましたね〜   やってた やってた   &   それ次々と 掲げたこと   実現する人もあるけど まったくもってほど遠い   人もありますね〜     残念ながら私は後者、   ビジョン<<価値観型 というよりは   何でしょうね〜 そのちがい♪     これ欲しいって 願い続けるだけで   マイホーム手に入るなら 日本に土地全然足りない。     &   成長を 願ってくれるの 親だけです   他人の立ち位置 どうでもいい   自分にメリット ある人と   つきあいたいのが 人間です   それはあなたも 同じでしょう?     ε- (´ー`*)フッ     電話をするのは かまわない   2時間近く かけといて     「バイトは辞めた」 は事後報告?     だったら 何のための 時間?     かけた労力 ムダだった     しょせんは 自分の妻じゃない   だからどうでも いいけどね     運命共同体ならば 解約したくなるかもよ!     ((((((((●*’v`)ノ       ええ たしかに 『虚偽の報告』を   勧めましたけれど   嘘はつけない 性格なの?     そういう自分が 好きですか?   でもね そんなこと   言い出したら   診断名あるのに それ伏せてバイト   相手にとったら 最大の虚偽です     たしかに軽度なのかも 知れないし、     無責任な辞め方するなら 診断名なんて出さない方が   他の患者さんにとって 迷惑にならないとは思うけどね。     『言葉をつかうことができる 人間だからこそ、   言葉を大切にしたいですよね。   またその言葉に、心を込められたら、 実生活は大きく変わってゆくと思います。   そんなことを考えている ***のブログです。』     へ〜 そうだったんだ!     いや、正直ブログなんて やめて良かったと思うよ。   そんな絵に描いた餅。     たとえ自分にとって 不都合な助言であっても   自分がSOSを出して 相手の時間を奪って   得た知見ならば そこには責任がある。     まずは死に物狂いで アドバイスどおり   やってみなさいよ! と与えた側は思うわ   もしそれができないなら 二度と他人に助言を求めるな!     自分のことは自分にしか わからないし   自分を本当に助けることが できるのは自分だけです。     &     言葉をつかうことができる 人間だからこそ、嘘をつきます。   そして自分が嘘つきな人間ほど、 他人の嘘には、過敏です。   さらには『自分は嘘をつけない 人間です』などと   ありえんてぃーな嘘をつく。   ふざけんなっ!   言葉を大切にしたい?   私はそんなものには 騙されたくない。   「君を一生幸せにする」と 神に誓って・・・   いや牧師さんにそう言わされて ヒトマエでチューまでしといて   浮気する♂世の中に どれだけいる?   いや♀もあるかも 知れないけどね・・・   言葉に、心を込めたところで 約束を守れなければ意味がない   実生活はなにひとつ変わらない それどころか衰退するでしょうね。   そんなことを考えている 暇があったら   まずやるべきことやろう!!     ↑↑ 私にとっても 大事なorderです。   一緒に突破しよう!!     以下、きっと この時間もまた   これまでがそうで あったように   無意味なchallengeに なるだろうなと思った   よって記録をとりました。   何もかも都合よく 忘れてしまう   便利なあなたのために。     ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━     『迷惑かけてゴメンなさい、 ホント、ゴメンなさい。』     ・・・をあまりに繰り返すから   『どうせ車に一人でいるんだから、 それ何回も叫んでみなさいよ!!』   と言いました。(私)     『迷惑かけて ゴメンなさい、 迷惑かけて ゴメンなさい、   他にはー!?』   って誘導したら   『なにもできなくてゴメンなさい、  役に立てなくてゴメンなさい!    一生懸命やってるのに!  私だって役に立ちたいのに〜!!    みんなと同じようにできなくて・・・』     いうてましたわ。   それ誰に言ってるの?バイト先? それとも、旦那?それとも親?       &   ***の名前を覚えられない   そんなもん***作れば いいだけの話・・・   ↑ 私がなにをどう具体的に 提案したか、覚えてる?   メモ取った?   もし覚えてなかったら   あなたほど友達甲斐が ない人もいないものだ   と痛感する。         『ワーワー騒いでる時に なんとかして欲しかった。     ・・・静かになったら 腹を決めた時。』     んなもん 知るかっ   (●・̆⍛・̆●)     ワーワーな時も 静かな時も   一度たりとも こちらのいうこと   取り入れたことないね   『どうしたらいい?』 って尋ねてるわりに!   (#^ω^)   けっこう妥当な解決案 3通り以上は常に   提示してきたつもりです。   エビデンスもあるし 有料でもやってるわ〜   (#`-_ゝ-)     『私は一回しか言ったことがないが それを口に出したらもう決断してる。   そういう人の方がこわい。』   ↑ 私、 こわい人キライ。   &   自分で何でも決断できるなら 二度と他人頼るなっ         『気持ちが わかってくれるから いいやすい。』   気持ちなんか わかるわけない   あわしてるわよ ガンバッて!   むしろタイプ的に 似てるのは   あんたの夫の方だ。       『口先だけで ワーワー言うのは なんの目的で!?』   『かまってちゃん。』   その本音は? ↑ 解答なし       『バウリンガル』について お話ししましたが、 どんなこと私は言いましたか?       『僕のことを見て!   僕を好きと言って! 優しくして!   愛してると言って! 甘えさせて!   苦しみをわかって!! 話を聞いて!   言葉にしてくれなきゃ わかんないよ!   おまえはヒドイ女だ!!   君はかわいいな〜』     ↑ 私、たぶん犬に生まれても これぐらいはジェスチャーで 伝える自信ある。   アナタなしでは 生きられないわ!   といってほしい。     『金色夜叉』 イコール・・・   『貫一&お宮』     作品名ではなく 登場人物で覚えてて ワロタ!     『すがる女、自分が やられてみたらどう?』   『犬にいつもやられてる。』     『どんな気分?』     『かわいいなぁ〜 めっちゃかわいい〜♡   後で 可愛がってあげる♪』     ラスト2行、 なんか言い方ヤラシー   ・・・私じゃないわよ 言ったのは!!   (●・̆⍛・̆●)   このカオで言われると許せるけど     このmodeで言われたら逃げる   っていうか     こんな感じにして手錠かけて縄つなぐ。   ・・・   ラストは レクター博士が好きすぎる! から画像を拝借しました。   え〜 そんなにファン多いの?   大人の女になったら その魅力はわかるのかしら?   でももう45歳に近いから とっととアキラメル   笑笑   いのうさん ネタに使って ごめんなさい。   。゚+(σ´д`。)+゚。。。     『・・・でもまぁ レクター君が   アタシと アタシの大事な 人とモノだけは   殺すことも壊すことも しないと約束できるなら   ダラハイドの次に 好きになって あげてもいいよ♪   (*´ω`*)』   ↑ ナニサマ目線   ┐(´∀`)┌ヤレヤレ     あ、以下のコピペは   また主語忘れましたが その作者は・・・   どこからともなく とってきた名文。   私作ではありません!   別にまちがえられてもいいけど 私は診断名なにひとつ持ってない   だからといって   問題がないわけでも 善良なわけでもないと   心から思いますけどね。   病気がある人の中にも 立派なひとはあるし、   患者じゃなくても クズはいくらでもいる。   &   クズな患者も同様です。       『私は、20歳の時に、 統合失調症(分裂病)と診断されました。   その後、2回に渡る入退院、自殺未遂をするなど、 自分はどん底にいる、何をする気も起きないと いう希望のない日々が続きました。 病院に通っても、なかなか治らない… 「この病気は治らないのだろうか?」 「そのうち良くなるのだろうか?」 と考えた時の重苦しい気分は、 今でも昨日のことのように思い出せます。 そんな中、どんなに私が 不安定でひどい状態の時にも見守り、 支えてくれる主人と26歳で結婚しました。 孤独とストレスに悩む面も まだまだありましたが、 マイホームで主人や愛犬と過ごすという 安らぎを得ることができました。 この病気には、幻聴や幻覚に 苦しむという症状があります。 夢と現実、自己と他者との境界線が ないような世界の中で生きている 感覚になることもよくあります。 そんな生活でも、仕事と趣味 (旅、音楽、読書、映画鑑賞など)、 家族やかけがえのない人たちとの 多くの出会いに支えられ、 自分の病気に挑戦し、克服したいと 気持ちに変化が現れました。 家族の愛情や前向きな友人達と 多くの時間を一緒に過ごすことで、 たくさんの気づきを 得ることができたためです。 また、自分自身でも、 本や映画などありとあらゆるものから、 前向きな思考を採り入れることで、 その気持ちがどんどん強くなって くるのを感じています。 そんな変化を楽しめるようになった 今では、80パーセント近くの割合で、 ほぼ、病気が治りつつあります。 一時期は絶望のどん底にいた私ですが、 今は、普通の人と変わりない暮らしを 送ることができています。 このブログでは、私自身が病気と 共に歩んできたという視点から、 病気を持つ私の選んだ本や 映画などから気づいたこと、 心に残る言葉などを 紹介していきたいと思います。 今現在、病気や心の病で苦しむ人の 気持ちが少しでも軽くなるような、 明るい兆しとして感じてもらえる 言葉を伝えることができたら、 こんなにうれしいことはありません。 また、家族、友人や、恋人を 患者に持つ方の迷いや不安を解く、 きっかけにもなれたら、と思っています。 (中略) 私自身も、これから、取り入れて行く本や 気づき、思考方法を通して、   1年で病気を完治させることを目標にし、 ブログをつづっていきたいと思います。 このブログを立ち上げるほんの一ヶ月前、 10年間、友であり、私の可愛い相棒であった 愛犬の死という悲しい出来事がありました。 その愛犬の10回目の誕生日にあたる、 今日、3月23日にブログを立ち上げます。 多くの人たちの励ましにより、 ブログの立ち上げが実現できたことを、 心から感謝したいと思います。』       モラハラ夫だと 言ってましたよね〜   毒親育ちとも書いていた。   でももう私たちは   れっきとした ええ歳した   オバハンです。   親がどーのこーの 言ってる時代じゃない   もう孫がいても おかしくないのよ   クソBBA♪     犬の名前は覚えてるわ *ーブ*君ね   うるさいヤツだった キャンキャン吠えて   アタシの苦手な タイプの♂だったわ   イケメンではあったけど プライド高そうで疑い深い   それもこれも 飼い主だった   アナタそっくり♡     グッタリしてる アナタを背負って   二階の階段を上がって 寝室まで運んであげた     幼児だった長男が 不思議そうな顔で   その姿見上げてた   『もう歩けるんだから   おんぶも抱っこも お外では我慢してね   重くてたくさん 歩けないから・・・』     目が訴えてたわ〜     『なんで 自分よりも   っていうか ママよりも   背の高い***さん おんぶしてもらえるの?』     安心して 当時の記憶   まったく ありません。   自分が入院してたことすら 覚えてないですからね〜     ・・・病院は 大キライだけど。     あれこそ火事場の バカ力だわ   病院での移送 基本2人組でやるし   いろんなツール 揃ってるわ   腰痛こそが 大敵だからね   死ぬかと思って おんぶした   楢山節考 思い出した   あ 姥捨山のことね   おんぶして 捨てに行くのよ   息子の役目。       ↑ 緒形拳 あき竹城 出演されてます。                

      11
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 一人娘。

      公開するに憚られる セミヌード含むけど   「かわいい」と友人が いうので仕方なく   笑笑   公開しておきます。     たいがい大笑い されますが   その最たる系は ふせて公開。       。。。               以下、私小説のようなものなので とるに足らない、読む価値ない内容   LINEと交換日記してる 非常識きわまりないアホにて   どうぞ未読スルーなさって下さい。。。   ↑ 他人の晩酌、勝手に借用  & どアップ加工   3月15日の午前7時から、 今日19日の午前0時。   少なくとも3日以上は クリアできたということで   3日坊主ではない!という あたりで自画自賛   自分で自分を慰めておきます 既読スルー・チャレンジ。       。。。     「守る」にもいろいろ あるのかも知れないけど。       せっかく親とは違うタイプの 人と一緒になったんなら   大事にしてあげてほしいと 思うばかりです。。。       ・・・それは 私にも言える ことではありますが。   。゚+(σ´д`。)+゚。。。       優しさって何も、 目に見えるもの ばかりではない。     。。。   洗車してくれてる んですよね?     たぶん相当汚かった んじゃないの?   うちもけっこう ひどいけど   (*ノωノ)      ここのところ 風強いからね〜   (言い訳)     。。。   ご自身はほとんど 乗らないのにね     キレイ好きで あると共に     基本、働き者かつ 親切なのでしょう。         大手企業で リストラもされず   勤め続けるには よほどの忍耐力が   今のご時世なら 必要でしょうね。       ただそういう苦労 たぶんそのpositionに   ついた人じゃないと きっとわからない。   &     どんな人にもその人にしか わからない苦労がきっとある。           誰を前にしても 発揮してもいい     勇気が あるとしたら     それはきっと 目の前の大切な人に     「大好き」& 「ありがとう」   「あなたと一緒にいる ことができてうれしい」     を伝えることでは ないかと思います。     そしてそれは 何も家族や恋人   友人相手とは 限らないと私は 思いますが!     とはいえ   まずは身近な人から 今すぐにでも実施しよう!     「大好き」 「ありがとう」   「あなたと一緒にいる ことができてうれしい」     言語機能があるならば 誰だって誰に対しても   やる気さえあれば言える カンタンな言葉であり     それが誰かの心を救う なんらかの足しになるなら   口から出して 得することはあっても   損することはない!         あ、 交換日記の 深みにますます 没頭している最中にて   他の方申し訳ないですね、 見苦しい内容が以下、続きます。       。。。       このキッタナイ字を書いたのは、 もちろん他の誰でもない私自身です。   他人が見て読めるかどうか不明。       この厨二病的世界観満載の日記風な メッセージを書いたのは、27歳の頃です。   ちなみに夫宛の日記ですね、 日記を自分のために書く習慣がない!笑笑     いや実に、今となっては 引き返すべきだったと思うし、   ただただ傷つけるためだけの 17年間だったな、と心から思います。     (すごい物騒なカオの  結婚写真貼ってました!)       そういう未来を暗示させる それからちょっと後のコレ↑   赤字は顔に合わせて なんとなく打ち込んでしまった   イタズラではなくイメージデコ         『悪魔な嫁』仲間に対し、 同類相憐れむ精神から   以下のcoming-outを送ります。   なんだか知らんけど、人生を変える 3月19日らしいですので!     私も一時期だけ日記なるものを書いてました、 たいがい3日坊主なのに、半年ぐらい続いた!       で、そんな一切合切の過去を封印し、 すべてを許して自分を再生したいと   願っての儀式ですね〜 火あぶり&火祭りの刑。     ・・・昔、毛虫を大量虐殺したことを思い出す。   ちなみに、猟奇的な趣味ではなく、 農家の孫としてわりに貢献度高いシゴト であったと今ではgood job扱いしております。     ただし未だに、毛虫はもちろん、 ソレ系が大の苦手です。   以下、     ことを信じて、 これがラストチャレンジです!     そこで着地できなかったら、 私は、過去の恨みつらみを、     実母に向かって吐かねばならない ということに、現時点でなっています。     それを何度提案されたか その度にその相手とバトルこと 実に・・・3回以上ですね。   わざとじゃないけど 無意識レベルでは意図的な 気もしますね   寒い日に2回ぐらい 締め出してしまったことが あります。。。       雪降ってましたね どっちも!       『つまりは、 幼児的願望の 満たされてない、 子供ちゃんで、   理想の、お母さん像を、 未だに、理想の女性像と、 だぶらせて、見ている、   手のつけられない、 大人子供やった、 苦労したわー、わたし』     を ちょっと アレンジすると   『つまりは、 幼児的願望すら 満たされてない、 赤ちゃんで、   理想の父親像を未だに、 理想の男性像と、 だぶらせて見ている、   手のつけられない、 アダルトチルドレン   苦労させてるわー、私!』     になりますね。   多分に私も当てはまり 書いた本人も自覚する通り 当事者ド・ストライク。     &     押しつけている親の像は どちらのサイドも入るかも 知れないですね、父も母も。     。。。       ↑ これも他人のトーク。   相手のは白く、 自分のは黄緑で 表示されます。                 左の光り輝く得体の知れないエイリアンっぽい みようによっては人当たりの大変いい笑顔   をふりまいてるベイビーが私です。           祖母も含む、実に総勢8人のわりに大家族でした。 & 眉毛が実は眉間で繋がっている・・・旧人類。     今となってはさすがに生えてこないですけどね〜♪   『霊感が強い証』などと言われたためにビビり、 小学生あたりから必死で抜き続けた努力の賜物。     見事に 4頭身。 今時のキッズ見るたび、体格差に驚く。   いかにも偉そうですが、   昔から実は超 内気です、 本来は!(・・・たぶん)     伯父さん、従兄4つ上、従姉6つ上と♪     まるで実の父親のようにかわいがってくれた 伯父でしたが、私が17歳の時に亡くなりました。       大企業の営業部長で、タバコもお酒もやり、 肝機能悪化してましたね。   まだ50代になってたかどうか、 クモ膜下出血で倒れて、直接死因は肝不全。     私は一生、お酒もタバコもまずやらない。 もし長生きできたら、伯父さんのおかげですね。   amen。       長く読んでくれてる人にとっては もう何回も読んだわっ!って 内容の人もあり、すみません。     これを読んでほしい友人には たぶん話したことがないので   再度視点を変えてチャレンジします。     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜         私が自分の生い立ちについての 詳しい経緯を知ったのは   私が14歳の時です。     (以下、 詳しい経緯略)       ・・・余談ですが、私って、元カレに1人も サラリーマンの立場の相手がいないんですよね〜 人間の潜在意識ってすごいなと思う雨ばかりです。       (中略)       そのあたりも 私が世の中にどことなく 恨みを持つ背景かも知れません。         このストーリーを私が どのように受けとめたか   それは以下のような感じ であったと自覚します。         まずは自分が 生まれながらに   誰かを傷つけたと現実に 耐えきれない部分があり     (以下略)       本当はそこまでヒドい セルフイメージではなかったけど   ここの・・・私にとっては やや不安定な土台を立て直す   ためにやや大げさに書きます、   とにかくフツーじゃない環境が すごく嫌だったのは確かで、   これまで自分が築き上げてきた 自分に対する信頼みたいなものが   足元からガタガタと崩れ去るような そんな心地がしました。       何がそんなに ショックだったのか?         女の幸せは赤い糸で 結ばれた白馬の王子様的 ダーリンをつかまえて   結婚したのち末長く お幸せに暮らしました   的人生設計がまだまだ 主流であった頃ですから     私が生まれてきたせいで       (以下略)     私がその時失ったものは ひとことで言えば 異性に対する『信頼』です。       (以下略)       正直 お前が死ね! と呪いました。       (以下略)           「向き合う」ことが必要なのは 私なんですよね、いつかの誰かさん。           (以下略)       優しさと愛で包まれた世界へと 羽ばたくためには   剣でもって切り裂かねばならない 『魔の手』があります。         私が、 『自分なんか生まれて 来なければ良かった』   という自己否定をひきずる限り 私を大切に思ってくれる   私が本来大切にすべき人を 私は傷つけ続けます。         よって そう思い続けてきたことも 含めて、   私は自分を許したいです。         ということで以下に 今まで向き合えてこなかった   恨みつらみの限りを 吐き、スッキリしました♪         読むという行為によって 私を支え続けてくださった   あなたに心から感謝します。     A I S H I T E R U !!     ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ                      

      3
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 心から笑えなくても大丈夫。君の微笑みが世界を変える。意味のないことなんて一つもない。

              『笑顔セラピー』って たしか 実践心理学に基づいた   ナントカカントカでしたよね     参加者の声より♪     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 暴言暴力の激しい主人が変わった 主婦 山口洋子 55歳 暴言暴力の激しい主人への長年の不信感がつらかったので、笑顔セラピー実践コースを受講しました。   「主人を変えようとしないでまず自分を変えましょう」という教えで、必死で約5ヶ月位一日5000回位「ありがとうございます」をとなえつづけると、まず最初に気持ちの落ち込みが少なくなり楽になったので、つづけやすくなり、結果、性格が変わったのかよく解りませんが、とにかく私はすっかりプラス思考に変身できました。 すると主人を許せるようになり、主人に変わって欲しいという思いが薄らぎ、主人の言動に左右されなくなったのです。   とても楽になり趣味や友人との交流を楽しめるようになり人生の豊かさを味わえるようになりました。   いつもの家事さえも、出来る事がありがたくて楽しいのです。自然の美しさに感動するようになり、もう十分幸せになりました。   主人に笑顔で挨拶できるようになり、1年位たった頃、ふと気付くと主人も変わっていました。   もう私にきつく当ることはほとんどなくなり、子供まで明るくなりました。   「笑顔の絶えない家庭には素敵な主人が必要だ」と思い込んでいましたが、そんな条件は何の関係もない、無条件の幸せってあるんだと実感しました。   無条件に幸せになったら、その後全ての環境はプラスになると、セラピーで学んだ通りでした。   真理をもっと深く体感したいのでリピートコースでさらに学び続けます。 フォローメールが楽しみです。   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇     へ〜 そうなんだ!   そういう夫と 結婚したことがないから   その苦労はわかりませんが・・・   私は『笑顔』は仕事の上での 必須ツールなので、   家では使い切りたくないなぁ   (。-人-。)     暴言暴力が激しい相手なら 「過剰同調性』を発揮して   ・・・   (以下略)       『弱肉強食』 『青菜に塩』   どっちが ガイシャか わからない   夫婦ゲンカは くえません。。。     ┐(´∀`)┌ヤレヤレ          

      2
      テーマ:
    • 世界三大悪女

      『人間の実相』で検索してみたら 世界三大悪女の一人にヒットしました。     武則天   世界三大悪女の一人ですが 個人的には、最も残虐に感じます。       。。。   己の権力の拡大のために 我が子すら殺めた   的な俗説があるらしく それが事実ならば   なんていうか〜 すごい女帝ですね。   その・・・   自分に刃向かう者に対する 報復の残虐さは悪魔のようですが   歴史なんて次の権力者によって いくらでも捻じ曲げられてしまう     それがその実像がどうかなど 誰にもわからないとは思います。         こちらは三大悪女と讃えられる うちの別の女性の映画化。     もう一人が、『西太后』ですよね。   西太后は、ライバルの麗妃の手足を切断した というエピソードが有名ですが、   それは完全なるフィクションだそうです。 中国の伝説&伝記、そんな描写、やたら多い。         本当は、この掛け軸を 出したかったんですけどね、   『人間の実相』   トルストイが驚嘆したことで知られる、 東洋の・・・ なんだっけ?神秘だっけ??忘れた。     めんどくさいから、いろいろ喩えられているうち 三匹の龍だけにフォーカスを絞ります。   赤・青・黒の毒龍がそれぞれ意味するものは、 怒り、欲、愚痴の心の表れであり、   それから離れきれないのが、人間の『真実の姿』 そういう意味での・・・『人間の実相』でしたよね。   たしか。   赤い龍は、瞋恚を表す。 怒り狂った際のヒトの顔はたしかに・・・     ・・・これは石像!   ま、 興奮すると血液循環良くなるのか、 怒っても泣いても紅潮するけど。   たまに顔面蒼白になってプルプルしてるのが 怒ってるstanceである人もある!(特に男性)     でも その掛け軸で 青い龍に喩えられているのは   貪欲。   深さの知れない欲の心を 表すのだそうです。   青も深くなると黒みがかる。       で 黒い龍は愚痴を表す。   愚も愚かなら、 痴もおろか。   智慧に欠け 真実がわからない から   欲からも怒りからも 離れきることができず   一生を苦悩のままに終わる、 それが人間の儚き生である。     そんな感じのことが 仏典に説かれている   そのたとえの一部を 表したのがこの絵であり、   幼い頃読んだマンガにも ありましたね〜     手塚治虫の『ブッダ』とか じゃなく(読んだことない)     もっと幼児向けの本でしたね〜   寺参りが趣味だった祖母に連れられて よく京都あたりにまで行ってましたが、   仏壇の引き出しに揃えてあったのは たぶん家に月参りに来る住職から   買い揃えていたような気がします。 全て宗派に沿ったものだったので。     たしか・・・専修寺派だったかな? 10派に分かれているうちのマイナー派。     専修寺 - Wikipedia   『専修寺は現存している親鸞の真筆文書の 4割強を収蔵しており、 これは東西本願寺よりも多い数である。』   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   へ〜!! そうだったんだ!     でもなぜか いちばん熱心にあげていたのは 『般若心経』でしたね、   大乗仏教系だから、反してはない のかも知れないけど。   一般家庭に大人気の秘密は絶対に、 その『手軽さ』にあると思いますね・・・   正座の限界、子どもは数分単位でしょ、 ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ     どうでもいいけど、 「竜」は「龍」を省略しただけにて 意味は同じ。     で 私にとって 馴染み深い   赤い龍といえば これですね   『レッドドラゴン』       もうずっと忘れてたけど、 絶大な影響を受けました。   猟奇的な殺人犯を描いたフィクションですが、 そこに出てくるヒロイン的な存在含め   どちらも生まれ持った『障害』があるんですよね。 それが、2家族(だったと思う)を皆殺し的に 惨殺する犯罪の背景となってしまったのか   かなりの長編なのと、ラストが暗いので すべてを読み返す気になりませんが、、、   どうしても確認したかった箇所が どうにも見つからず、   記憶ってホント、 改ざんされまくるものだということを、 身をもって知らされます。。。            

      8
      テーマ:
    • ”偽物と本物なら必ず本物が勝つ!本物の自己中になろう!” &小手先のテクよりも実践テンプレート!

      「本当の自己』で検索したら ヒットしました。   感動したので、ラストに リブログしますた。       偽物と本物なら必ず本物が勝つ! 本物の自己中になろう!        幼い頃からいじめを 受け続けてこられた   経験値のある方が 書かれたそうです。     価値のある、経験則だな、 と心から思いました。     ついでに2014年の7月にある 最終記事のコレも付け加えます。   大学生なら夏休みですよね、   きっと現実でやることが多すぎて ブログなんて書いておれなくなった   のではないかと憶測します。。。     いじめられる苦しみなんか 誰にも味わって欲しくないんだ!    より以下、抜粋させて頂きました。     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   考え方が変われば、 行動が変わり。 行動が変われば 結果が変わるのです。 恐れを取り払う考え方・マインド を身につけている人は、自由に なれるのです。     (中略)   そして、友達は誰でも 確実に作れます。 僕がついています。 しかし、むやみやたらに 動いても、何も変わらない ばかりか、酷くなってしまう 場合もあります。 そこには、確りとした ポイントがいくつか あるのです。 これは、野球とかサッカーとは 違い生まれつきの才能なんか 関係ありません。 頭が良いとか、悪いとか 関係ないです。 話が上手いとか、下手とか そんな小手先の話ではなく、 根本的な型、つまり、 テンプレートなのです。 どんなにいじめられてようと、 どんなに自信がなかろうと、 絶対に脱獄できます。 いじめられている人を助ける事ができるのは、 僕の事を助けて下さった顧問の先生や 僕の様ないじめにあった事がある人だけなのです。 いじめられたことがない人は、 どんなに頑張っても、 いじめの辛さは解りません。 辛さや苦しさが解らないから 絶対にできなそうな助言を するしかないのです。 無意味な助言は悪化を招きます。 いじめが悪化する なんて悲しすぎるでは ありませんか。 いままで、あなたが 知らなかったこと。 友達が既にいる人たちは 感覚的に知っているのかも 知れませんが あなたも、それに気づくだけで あなたの回りが勝手に変わって しまうのです。 いじめられる苦しさを僕は とても良く知っています。 次はあなたが僕の様に楽しい 毎日を手に入れる番です。 僕は、あなたの悩みが 解消するまで、どこまでも あなたを応援し続けます。 絶望的な、いじめから脱獄 して、今すぐ自由を手に入れて 下さい。     (以上、引用終わり)     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇       自分が辛かったからこそ 相手の痛みがわかる   は、 あるあるだと思います。     でも そこを脱却できてない人の アドバイスは、むしろ有害。     今、苦しんでいる人を 本当に助けられるのは、   自分が味わった苦悩を、 誰にも決して 味わってほしくなどない。   そういうコミットがある人 かつ   それを死に物狂いで行動して 脱出した人だけだと心から思います。     私は、 いじめられたことが たぶんないので、   気持ちがわからなくて 悪かったかしら?   と思ったので 紹介してみました。     そこにあるテンプレートが どこまで一般的かは知らんけど   使えそうなテンプレートなど 世の中ゴマンとある、   利用するかしないかは 自分次第だと痛感します。   amen     なんとなくコレ↑   ナルトって、たしか 『いじめられっ子』設定でしたよね・・・        

      1
      テーマ:
    • 許す(2)

                            元はこのブログ書いてた人に 向かって   現時点では再び書いてます↓         以下、反論します。   『相手に自分自身のことを伝える』ことは、 本当に、自分を前向きにしてくれる?   それ、どれだけの長い間、やってきたの?   心を込めて自己表現されるよりも一言、   『ありがとう』とか『愛してる』とか、 言われた方がよほど嬉しいけどなぁ、   と私なら思うわ。   &   それを態度で示してほしい。   家の中が綺麗だったり、 ご飯が美味しかったら   自分のためにガンバッてくれてる と思って、うれしくもなるよね。   後者はともかくだけどさ。   っていうか、   自分が必死に働いて稼ぐpositionなら、 家の中のことぐらいやってくれよ!と 思うのが、世の中のジョーシキ。   家事も、もちろん立派な労働ですが、 相手の社会的地位に応じた質と量   求められるのが、夫婦関係において たぶん一般的です。   テキトーに手抜きたいなら 抜いても許される相手   他にいくらでもたぶんいる。   ・・・   ちなみに私実は、 『専業主婦』というpositionに   並々ならぬ複雑な感情、 抱いてましてよ、生まれつき。   そんなことも知らないでしょうね、   自分のことばっか わかってもらいたがる人には。   旦那さんと私が似てるらしいですが そんなこと、出会った瞬間察知した。   &   10年近く前に一度会ったきり ですけどね。   『こういうことしてあげてみたら?』 のなにひとつ、やってこなかったよね。   それひとつでもこなさない限り 今後一切『既読スルー』します。   いっこでもいいから思い出して 実践してみて下さい。   『男性脳』の定義のひとつに 『行動で評価する』   たしかあったと思います。。。                         繰り返してみました。   &   大事なとこ抜けてたわ・・・   でも めんどくさいし疲れたから 次回にします。        

      テーマ:
    • 許す(1)

      で 投稿してから 思いついたけど   これがもし 「教えてgoo!』の 自作自演だったら   自分は大バカ者だと いう現実にワロタ♪   『コメント受付BOT』 って一体、何者なのよっ   (−_−#)   「許せない!」と感じた時に使う、許すための考え方 ←この記事どう思う?   ↑ きわめて個人的な意見ですが、 こういう質問するタイプのオトコ、   アタシはすごくキライです。   まずは・・・他人の意見問う前に 自分はどう思うのかを述べなさいよ。   もともとの記事になんか文句でもあるの?   そういう自分の手の内を明かさないで これに疑問を感じるだろうお仲間募集!   的な・・・非建設的なスタンスが好かんわ。     で 『こちらの質問はベストアンサーを選びません。 教えて!goo編集部から記事に関するコメントを 受け付けています。』   とかさぁ 子供っぽいにも、ほどがある。   (自分を棚に上げてますが♪)   素直に   こういうところが腑に落ちないから これに対して質問させて下さい。   とか お願いすりゃあいいじゃん。   しかも編集の仕事についてる 人に向かってその口の利き方   なんて生意気なのかしら? 許しがたいわぁ・・・     っていうか   みなさん こんな愚問ごときに 一生懸命 知恵絞って下さってる   ベストアンサー 選ばないにしても 一言礼ぐらい言えよ 無礼者!!     o(`ω´*)oプンスカプン!!     ・・・なんてね♪     『許すために蔑む』で検索して その文句言われてるコレにヒット( ̄ー☆     「許せない!」と感じた時に使う、許すための考え方より (ほぼ全部、拝借しました↓)   自分のまずかった振る舞いを反省することがある。一方で、他人にされた嫌なことについて、心の折り合いをつけなくてはならない時もある。人によって異なるとはいえ、なかなか難しいものだ。 「教えて!goo」で「『許すこと』どうやるの?」と尋ねる相談者さんも、その難しさに悩むひとりだ。相談者さんは国際結婚をしており、両親に会う機会は少ないという。遠く離れて住むからこそ心配をかけないように努めていたが、ある時、両親の目の前で夫の良くないクセ(周りが見えなくなるほど激昂してしまうらしい)が出てしまった。両親はその様子を見て、相談者さんがいつか乱暴されるのではと気が気でないそうだ。相談者さんが心がけていた「両親を心配させないように」を夫が破ってしまった形である。 この一見を相談者さんは許すことができず、「どうすれば人を許せるか」と悩んでいる。相談者さんに寄せられたアドバイスに学びがあるようだ。   ■自分も誰かに許されていると考える 「人に許してもらっている場合があるので、相手の事も許そう。と、考えてはいかがでしょうか?」(るびぃさん) 自分が相手を許そうと考えるとき、視点を変えると、自分も誰かに許してもらっている可能性がある。この世に完璧な人間はおらず、欠点が美点になったり、自分では美点と思っていることが欠点になったりもする。そのような補完関係であることを見つめてみると、許しの気持ちも生まれてくるのかもしれない。   ■「出逢った人とは必ず別れる」と悟る 「その人との限られた時間の中で、少しでも楽しい思い出を残したい。(中略)…不思議とその人を許してあげようと思える様になりました」(-Kureha-さん) -Kureha-さんは、とある本で「出逢った人とは必ず別れる」という言葉と出会ったことで意識が変わったのだと言う。家族も、夫婦も、友人も、いつかは別れる時が訪れるのであれば、なるべく楽しい思い出で満たしたい。そう考えることで、他人への許容度が上がったり、自分の考えを改める機会も増えたりしたそう。   ■結果にのみフォーカスして解決を図る 「質問者様にとって一番が『お母様に心配をかけないこと』であるなら、質問者様ご自身もその修復をはかるべきだと思います」(poco_2さん) 「なぜ許せないのか」を考えて、その態度が結果にフォーカスできているかを見直してみるのもいいという意見もあった。今回のケースの場合、夫は再三のお詫びを重ねており、相談者さんも夫にそういう素性があることを知った上で結婚を選んでいるため、問題は「両親に心配をかけない」ことに絞られる。「許せない」の感情がどこから起きており、それによって起きている問題の解決を図るようにすれば、気持ちがほぐれるかもしれない。 なかなか割り切って考えられないとはいえ、考え方ひとつで状況の見え方は変わってくる。「許せない!」という感情に胸がいっぱいになった時は今回のアドバイスを実践してみる価値はある。みなさんの「許した瞬間」も聞いてみたいものだ。 (松本塩梅)     「許すこと」どうやるの? のベストアンサー   ご主人の行動が許せなかったのですね。 ご両親に心配を掛けたくなかったのですね。   ご両親を大切に思う優しい方ですね。   夫婦喧嘩を知られてしまったのは悪い事ではないように思います。 事実として話されて良いのではないですか。   それでも私は幸せであると、この人と添い遂げたい気持ちをお伝えすれば良いのではないですか。   良い事ばかりの夫婦に素敵な成長はないと思います。   ご主人はあなたが大切で関係修復のためにとても努力していらっしゃいます。 あなたとご主人はとても強い縁で結ばれているのではないですか。   ご両親を安心させるのはあなたのご主人への揺るぎない気持ちだと思います。そして今以上にメチャクチャ幸せになって下さい。上手くいきますよう応援しています。     この回答へのお礼   親(特に母)とはすごく仲が悪いです・・・気が合わなくて・・・笑   でもやはり自分の親なんで、誰かに何かをされるとこんなに許せないものなのかと自分でもびっくりしています。 「良いことばかりの夫婦に素敵な成長はない」←心にぐっときました。 ありがとうごうざいます。 一緒に暮らしてから2年、両国で色んなことがあり結婚って大変だなーっと感じてますが これから、主人との一日一日を大切に過ごし、今ある幸せに感謝しつつ素敵な老夫婦になれるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。 許せれそうです!!         「良いことばかりの夫婦に 素敵な成長はない」 ↑ これ名言ですよね。   みんながありきたりの祝辞しか言わない中、     もっとも有頂天になりがちな時期に、   『この人と一緒になっていいんだろうか?』 『人生かけて寄り添っていけるだろうか?』   という疑問を沸き立たせてくれる 出来事や他人には、感謝すべきだと思います。     人間の、とくに女性は 自分以外の他人に対してどういう態度をとるか?   によって、 相手の誠実さを判定する生き物であると 個人的には確信しております。     で   これは私が直近で見かけた (まさに見ただけ) ある新婚カップルの例ですが     『他人を能力で査定し、 人格を否定する。』     そういう夫の側面を 目の当たりにしながら、   それを受け入れ迎合したならば、 まぁその妻も、   同じ価値観を持って生きている のかも知れないですね。     あるいは、そういう自分が イヤだと本当は思っていて     それを乗り越えることが 当人たちにとっての   『人生の課題』だから、 今このタイミングで出会い、   夫婦となってこれから、 お互いに・・・   罵り合ったり蔑みあったり 何度も何度も傷つけ合いながら   そのレッスンを乗り越えていく のかも知れません。     そしてそういう闘争の中で 相手も自分も許すという   人間にとって最終的な魂の試練を 乗り越えた人だけが、   次の人生でより高次なレベルの 課題を与えられるチャンスを   その死とともに与えらえる。   ・・・的死生観を 私は持っていますが その元ネタは   これです。   ↑ このブログのトップにこれあります。               『許し』って、幸福の一歩手前 ほぼほぼゴールに近いですよね?   &   『死の5段階説』で有名な ベストセラー作家でもある   キューブラー・ロス博士ですが   コレね↓   あれも『あの順番通り』って 意味ではなかったのを   けっこう誤解されてます。     これもまた15段階って わけではないのでしょうが   なんとなく いちばん最初にあげられている 『ほんものの自己』については   『人生の課題』における登竜門 かも知れないですね。       個人的には、高音好きです♪

      テーマ:
  • 17 Mar
    • 過剰に同調してしまいがちであっても、自分の中心にあるものに引力さえあれば、自分らしさを発揮できる

            次男5歳の作品その1♪ ま、つくりが簡単ですからね〜     なぜか父がいない王国です、、、   『なんでパパいれてあげなかったの?』に対して 『だって狭いから!』の即答。   で その回答をこうして打ち込んでいると 何かを察したのか、別の表現に訂正してきました。   (空気読んだ上で、即座に修正かける要領の良さ!(ノ´▽`)ノ)       上から目線全開の、健康オタクな感じが 半減効果生み出したのか   それともいい加減疲れてきたのか・・・         スマホで見てる人、スゴイわ、 なんか感謝の念すら、生まれてくる。゚+(σ´д`。)+゚       ちなみに、このグラフは「訪問者属性』で見れます。       1)は、イマジナリーフレンドについて 2)は、アダルトチルドレン♂の基本形について       過剰同調性に関心持っておられるようなので、 3のキャラを私なりにインプットした上で   アウトプット全開にしてみたところ、 訪問者が半減するというミラクルが起きました。。。     40超えたら人間、なかなか変われません。   どういう自分になりたいか、 過剰な同調性を自覚するならば、   今一度、モデルとするケースのご確認を お勧めしますわ、去る者日々に疎しの逆   日頃目にする情報の支配を知らず知らず 受けてしまいますからね〜     いいね!を押したり押されたり そういうメンドくさい付き合いが   私はキライですが   ま 名刺交換のようなもの であるとしても   自分が何を大事にしたいかの軸を きちんと整理整頓していかないと   どんどん収拾つかなくなって 自分で自分がわからない   わからないから愛せないという アイディンティティの崩壊に つながる恐れがあるでしょう。       人は人、 自分は自分。   過剰に同調する というかできるのも   能力の一つにはちがいないけれど それを使いこなせるかどうかは   真ん中にあるべきものを どこまで強固に確立した上で   引力を持たせられるかに尽きると 個人的には思います。     それができないといつか 統合が失調したり、人格が解離したり   そういうリスクもあり得るのでは ないかなぁ?とは心配しますね。     専門家ではありませんけれど なんとなくそのような妄想が 思い浮かびました。     。。。   私はガンダムあまり好きじゃないけど (登場人物の♂がみんなマザコンに見える)   他の世代からはガンダム世代と評されます。。。 ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ       ↑これ読んで下さってるあなたはコレ系?ww     そういえば 最近?ご結婚なされた みたいなんですね〜主人公♪   個人的には 額に『愛』って刻んでる人が 私はタイプではあるんですけどね・・・   (どうでもいい)     その画像検索で、 『キャラ名+結婚相手』が 出てきて焦りました。。。   (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)   よかった〜! 今のところは相手 未設定のままだったワ♪ (たぶん)   このカレ♪ ↓↓↓    

      3
      テーマ:
    • 鼻洗浄

      昨日、リンク元を明示せずにスクショ画像を流用していたので オリジナル画像に入れ替えました。 ・・・ 左の鼻腔から食塩水を流すと右の鼻腔から出てくることに 意外に驚く人が多いですが、もちろんつながっています。イラストは逆ですけどね。 の中身、生理的食塩水の作り方から。  200ccに、1.8gでもいいはずですよね、ふつうに、水道水沸かして溶かせば作れる。   ラップはカウントできないほど微量。  1.8とか出るけどメンドくさいからテキトー   熱湯で溶かしても、なかなかなので、よく混ぜる。&熱湯少なめにしないと、人肌以上の温度になります。  適温だとハッキリ数値でます。・・・40度ぐらいかなぁ体感的には! 冬期の浴槽41〜42度で入る人が多いのが、日本人の特徴ですね。 38度ぐらいだとぬるく感じるけど美容と健康にはそれぐらいが良いそうです。(余談)  案の定、熱すぎたので、冷やす、湯煎の反対。  その間、ヒマなので、箸置きを比較。長男の方が31グラム、 次男のは26グラム、・・・見た目ではわからないものだわ。 色鉛筆は5グラムでした!   で人肌程度になったら しっかりと片方の鼻腔に先端部分をフィットさせて とか発声しながら声門を閉じつつ 手で押して圧をかけると こうなります。 ・・・でその実施した様子を 実は動画撮影したのですが・・・ 実に自分で見てすらアレですね 衝撃的すぎてとても世に出せない (ノ_-。) おそらく同棲中の無能な彼氏 追い出したい時に定例化するに ふさわしい習慣かも知れないですね!  できれば水道水でチャレンジした方が 面白い光景を見せつけることができると実感します。 充血した涙目となり花粉症の眼症状に 悩む人にとっては一石二鳥です。 ただし痛覚刺激に対するある程度の耐性獲得が前提。  ・・・ようはそこそこの根性と気合いと度胸がいる ってことですネー v(。・ω・。)♪  。。。  ろっかちゃんといのうさんには 見せたい気はヤマヤマでその反応も楽しみでもあり あとは〜 これでどれぐらい人が減るかを知りたい 新奇性の希求もありあまるのですが さすがにそこまで女をというか 人間を捨てる気になれないので  しばらく葛藤してみます。    

      4
      テーマ:
    • 『約束』

      公式トップブロガー であるらしい女性の 『ひとりごはん』系レシピ が紹介されていたので クリック! o(^-^)o     『すごい! お店みたい!!』 あまりにステキすぎて つい叫びました〜♡♡ ヽ(´▽`*)ゝ   きっと味も おいしいに 決まってるけど   あんなにキレイに 盛り付けられたら モッタイなくて 食べられない!   モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ   ↑ 別に招かれても ないのに興奮する。   。。。   以下、 トマス・ハリスの 作品レベルに 猟奇的な画像が つづきます。     次の表紙を キモいと感じる人は 閲覧を自粛なさることを   オススメします。       ↑最近になってやっと、これが後姿だということに気づきました。       ・・・アッ 痛っ!!     これでも、いちばん上手に撮れた方。   ・・・手首にシワ多いとか 余計なツッコミ要りませんっ(-_-メ    ↑ ギャルの目に触れる前に 加工しておきました(^з^)-☆   ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ         指が空洞であるのが丸見えで失敗!     失敗に~     失敗を〜     延々と繰り返し〜     それでいて最後が さっきのquality!! ヽ(´▽`*)ゝ  ちなみに6時より前 ひとりだけのkitchenで 繰り広げてしまう ワンマンショー(。ノωノ)       手品グッズ、 あんなに買ったのに 今では見向きもしない。 ( -_-)o( -_-)o( -_-)o ちなみに 奥の大きい方が 男性用の指キャップ。。。    ホントは次々飛び出す handkerchiefが主役ですた。 (*p´д`q)゜。     で 画像撮り忘れましたが、 血糊が意外に着色効果高く   まな板が赤く染まり焦る。。。 (||゜Д゜)ヒィィィ!   お義母さんが起きてくる前に なんとか なかったことにしなければ!!   ということでハイター頼み。。。     Good job!ハイター!!     ノロウイルスも撃退できる万能君です。 商品名を明かさないでいるなりに、どう見ても・・・ のカラーリングですね。     。。。     女にもイロイロある中にも 主婦にもイロイロある。           へ〜 そうなんだ!     ま 希望を 押しつけたからね       私との約束は 非公式であっても   お医者さんと 病院でかわす約束は   私は公式だと みなします。   っていうかそれ ドクター指示 なんじゃないの?     宝地図 だろうが   ビジョンマップ だろうが     いいこと日記 だろうが     効果ない人には まったくない     最後の悪あがきで ここに展示してみるけど     これが ラストチャンス   ブログもやめさせる ことができたなら   ラインも封じれる そう思ってますが     飲酒は自分で なんとかしてください     誰のカネで 呑んだくれてんのよ     って アタシなら 思うわ     そもそも代謝率 悪くなってるのは   加齢だけじゃなくて 長年の蓄積があるから     普通の人よりも いろんなリスクある     新規抗精神病薬服用中の 統合失調症患者に対する 代謝系副作用の ...   抗精神病薬性の糖尿病、その機序とは     あとは~  おひとり様が どーのこーの 言うとりましたが   それを堂々と楽しむ そのstyleこそがカッコイイ!     それが今時の解釈       主婦が 料理ぐらい   できて当たり前       自分の子を かわいがるのも   子ども同様に 犬かわいがるのも   まったくもって フツーもフツー     特に読んでみたいとか いいね!押そうとか   微塵も思わないね 私ならば     ちなみにコレも 押されるようなこと   何一つ書いてないから ボタン外してある!     書いてることが 『かまってちゃん』 すぎてイタイ     作家目指すなら まずそこどうにかして   とりあえず 生活を立て直す   健康こそが全ての基盤 心からそう念じます   amen          

      12
      テーマ:
    • 見た目でも、中身でも、能力でも、性差でも、病気でも、査定も差別も虐待も殺害もされたくない。

      呑気な査定から 展示してますが   ラストは 内容ヘビィです。   繊細な人は 息をしっかり吐いてから   気持ちを鎮めて お読みください。     & 前半がスマホからなので 形式いつもと違います。   クリックは数字部分を 押してください。。。     にしても今日は、     なんか妙な犯罪のニュース ばかりで気が滅入りますね。   わいせつ系ばっかりです、 そういう季節なのでしょうか?     ┐(´∀`)┌ヤレヤレ     2位「松坂桃李」を超えた1位は!?  職場の後輩にしたいイケメン男性芸能人BEST5 -  http://news.ameba.jp/20170315-921/     ↑ イケメンであることと 正義の味方出身が多いこと   あとは・・・体を鍛えているも あるかも知れないけど   基本的には   ・人当たりが良さそう ・優しそう ・融通効きそう ・返しが上手い ・ユーモアがある ・誠実そう   などが当てはまりそうだと 勝手に査定しておきます。     5位以内に仮面ライダー出身が2人、 戦隊ヒーローのレッドが1人。   まぁイケメン俳優の登竜門でも ありますからね、正義の味方!   今も昔も変わらない モテる王道です。   今時は悪役すらもイケメンですが 悪人ヅラはウケ良くない。   愛想が悪いの、 嫌われる。     &     「藤原紀香」と並んだ同率1位は!?  職場の先輩だったらイヤな女性芸能人BEST5 | http://ren-ai.jp/93027       ついでに上記の5位以下 10位以内はこちら↓     敵に回したら最後!?  職場の先輩にしたくない女性芸能人は? http://ren-ai.jp/92047     もはやなんてコメントしたらいいか わからないほどに美人揃いですよね・・・     なんで 和田アキ子とか デヴィ夫人とか   ないんだろう?   それは先輩じゃなく オーナー?   笑笑     私はハッキリ言う人 キライじゃないし   どうせキツく 言われるなら   美人の方が なんとなく   萌えるあるある ですけどね。     でもそれを あからさまに 態度に出すと   どうにも 『話を全然聞いてない』感が 漏れ出てしまうので   なるべく顔を見ないで うつむき加減で   伏せ目がちなpositioningが 自分としては定例patternです。     で 『怒ってもキレイだな〜』 という発想に至らない場合は   これまで怒られた中で 怖かったランキングの中の   誰と匹敵するか?あたりを 連想してしまうことが   あったりなかったりするかは ハッキリ書かないでおきますが     理論的な処理とは別に 画像処理が同時に起動する   ・・・ それがある種の 過度なストレスに対する   アース機能には なっているような 気がするこの頃です。。。         話し それました。     春になり 変態的な犯罪が 増えている以外に   腹が立ったのは コレですね〜     在庫処理で不要な薬投与、 広島 統合失調症患者に   ニュースの見出しの上げ方にも いろいろ特徴って出ますよね   病院名をデカデカと出すよりも どんな患者さんに何が投与されたか   それが大事だと思いますけど 地方紙の方が「誰に」を明示してます。   でも細かい部分が抜けてるので 結局ヤフーニュースあたりから 引っ張りますが、、、   通常の8倍量のパーキンソン病の治療薬 「レキップ」62錠を6人の方に投与、   投与後一人の方が嘔吐され、体調不良と なられたそうですが。   レキップは統合失調症を悪化させる恐れがある 薬剤であるそうですね、   っていうか、パーキンソン病に使う薬ですからね、 ものすごく慎重に使うべきだと、そもそも思いますが。   医局会で一部の医師が投与を批判した際には、 「在庫はどうするんじゃ。病院経営も考えろ」 などと言って、聞き入れなかったそうです。 ・・・こんなのが病院のトップにあったことも 一部の人しか批判しなかったことも、   結局は全員が、害があることをわかっていて そんなものを飲ませたことあたり、   どうなってるんでしょうね。   そんな仕事、仕事じゃないし、 もはや医療でもなんでもない、   完全に、人殺し、ですよね。   疑うことすらできず、飲まされていた人が この仕打ちを知った時にどうなるのか。   統合失調症の悪化以上の問題があると 個人的には感じました。   ラスト   差別を受けて殺されることも、アルビノ達の苦悩まとめ   生物の遺伝学のところで 勉強したことがありますよね、   アルビノ。   『透明なゆりかご』からの リンクからのリンクにありました。     正しい知識を伝達することも大事だけど それ以上に大事なことってきっとありますよね。     他人とは ちがうということが   そんなに罪なのか 忌み嫌われることなのか?     。。。   手足をもぎ取られ   首をはねた上で臓器を くりぬかれ売りさばかれ・・・     本人がどうしようもないところで 言われなき非難や差別や虐待を受け   命まで奪われてしまう人がある ことを思うと、   なんとも言えない心地がします。 ・・・オチがつけようがないですね。         あまりに暗くシメたので お詫びを込めてコレ添付。   ドッチボール 大っ嫌いだったわ   私の顔面に当てた男子 今でも顔は覚えてますね   名前は思い出せないけど。   不可抗力ではあったのだけど それでもやられた方は忘れがたい。   (-_-メ        

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

性別:
男性
血液型:
AB型
自己紹介:
ご愛読 ながらく ありがとう ございました。 新年度までには 着地目指します。...

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
56540 位
総合月間
50420 位
アラフォー
713 位
妄想ブログ
293 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。