*のほほんBLOG*

☆つぅくんの成長&日々の出来事をつづってます☆


テーマ:
みんな元気にしてるんかなー。
またいつかお話しとかできる日がくるといいなニコニコ

ブログを放置して1年以上、いろいろあったなー。

家族みんなで初グアムに行ったのがイチバンの思い出音譜

結構いろんな所にお出かけに連れてってくれて、おとんには本当に感謝音譜

以前はおとんと頻繁にケンカをしてた記憶があるけど(笑)、あまりしなくなった。
おとんとつぅくんのおかげで、穏やかに楽しく家族で過ごしております。

ノロにかかって脱水症状ひどくて、つぅくん初入院も経験した。

そんなつぅくんも3歳半、来年から幼稚園!!
はやっ。

そして、来年お兄ちゃんになるニコニコ

今回、つわりはあまりなかったから楽だった。
胎動はまだ感じないけど、もうすぐだなー。

つぅくんは3900gで産まれたけどあせる、今回はどこまで大きくなるのかなショック!

元気に無事に産まれてきますようにニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おとんが来月から転勤になり、2ヶ月ほどすごく忙しくなるみたいなので、今日は枚方パークに行ってきました[みんな:01]

お目当ては、期間限定でやってるトーマスのイベント[みんな:02]

入り口を少し行くと、トーマスのポスターがたくさん。
つぅくん、つないでた手を振り払って、大興奮で『トーマス!トーマス!』と叫びまくり(笑)

イベント会場の中でも、叫びまくって大興奮[みんな:03]

こんなに喜んでくれたら、連れてきた甲斐がありまくるくらいに大はしゃぎでした。

遊園地の乗り物も初めて乗りました。
やっぱり電車の乗り物がイチバン楽しそうだったなー[みんな:04]

広場で着ぐるみのダンスショーがあって、つぅくんも一緒にノリノリで踊って可愛かった[みんな:05]
前は着ぐるみとか怖がったりしてたのに、成長したなぁ。

帰り、高校生のやんちゃなお兄ちゃんたちが道端でたむろっていて、つぅくんが自然な感じでその中に入りこんで、ニコニコしながら何やら話し出したときは、思わず笑ってしまった(笑)

人見知りをまったくしないので、誰にでもテンションあげあげで話しかけに行ってしまう[みんな:06]

そして、最近我が家で流行っているハイタッチを『いぇーい!』と言いながら、道ですれ違う人やよく行くお店の店員さんに求める[みんな:07]

おかんは、すこーしずつ『すみません[みんな:08]』と謝る回数が増えてきました[みんな:09]

これからもっとやんちゃになるんやろうなー[みんな:10]

photo:01






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つぅくん、2歳になりました[みんな:01]

お誕生日に合わせて、おとんの実家に行ってきました。
いつもは新幹線ですが、今回は車で。

ひぃおじぃちゃん、ひぃおばぁちゃんのおうちにみんなで行って、いとこのおねぇちゃんたちとカエルやトカゲや小魚を捕まえて遊んでた[みんな:02]

つぅくんは、カエルやらトカゲは初めて触るので怖がるかと思ってたら。

まさかのわしづかみ[みんな:03]
そして投げてまた捕まえるの繰り返し[みんな:04]

たくましくてなにより[みんな:05]

みんな元気で、つぅくんも楽しそうだったのでよかった[みんな:06]


我が家のお隣さんには4歳の女の子がいて、ママは私と同じ歳ということで、親子共々仲良くさせてもらってます[みんな:07]

お互いのおうちで遊んだり、お隣なので何かあればすぐ帰れるから、とても楽ちん[みんな:08]

お互いのおうちの収納や、家具の配置などもいろいろ見せ合って、アイデアをあれこれ話したり[みんな:09]

ご近所さんで仲良くしてもらえるのは、とてもありがたいしとても嬉しいし、感謝感謝です[みんな:10]

つぅくんはいろいろ話せる言葉も増えてきて、最近のブームは…

よいちょ!

座るとき、立つとき、物を持つとき、必ず言っている(笑)

完全に私のマネ[みんな:11]
無意識に言ってしまっていた言葉を完全マスター[みんな:12]

あと、服を買いに行って鏡で合わせてみたり、髪型直したりしたとき…

ママ、かわいいー!

これは、外で大声で言われるのはちょっと恥ずかしい[みんな:13]
家で言うのはいいけど。

つぅくんがお着替えしたり、服を買うとき、髪を切ったときなどに、つぅくんかわいい!と言ってたら、覚えたらしい[みんな:14]

普段誰も言ってくれないからといって、私がこっそり覚えさせたわけでは決してありません[みんな:15]

どんどんおにぃちゃんになってくるなぁ[みんな:16]

photo:01



髪を切ったら、前よりもおとんにそっくりになって、笑いが止まらん(笑)

お風呂場で切ってるときは、切るのに必死で気付かなかったけど、完璧なミニおとん[みんな:17](笑)


















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。