漫画家★幸山みうの日記★

漫画家です☆
仕事・漫画ネタ中心にまったり
更新します♪


テーマ:

ご無沙汰しております(*'▽')

たまに無精な性格に磨きがかかり

SNSも長らく放置プレイ・・・

ダメですね(´;ω;`)

さてそんな私の近状ですが

漫友渡部美朋氏の連載

『仔猫ちゃん、こっちにおいで』最終話まで

読破しました♪

 

『あの旅先が出てる!!!』

『親との初対面・・・うぅ分かるよその緊張感』

とにかく共感度マックスで。やっぱり年下彼氏が

ゆっくり成長していく姿はいいですね(*´Д`)

年下好きさんはぜひに妄想のお供に(*´Д`)

ここまで描きあげた美朋ちん

本当にお疲れ様でした!!

次作も頑張ってね~~(*´з`)

 

わたしの近状も少し。

デジタル仕上げ用に安い液タブを買ったら

自分のPCにHDMIしかなくDVI接続できず

変換アダブターにて接続したものの

エラー・・・・・・・・・・

使えないという結果に衝撃を受けました(´;ω;`)

何事もやっぱり詳細まで下調べを

せねば、わたしのような若干PC音痴は

痛い目を見るとうことが分かりました。

勉強代だと思うことにします( ノД`)

 

さらに家族内にても衝撃の出来事があり。

おそらく年内は色々バタバタしそうでして・・・

人生何が起こるかなんて

本当にわからないものですね!!

なにはともあれ着々と

いろいろ頑張りたいと思います<(`^´)>

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日発売のチェリーピンクに


『媚薬な僧侶』


掲載されます(*‘ω‘ *)

地元の友人がお坊さんと結婚して

ご夫婦で取材協力いただき

描き上げた思い入れ深い作品。

漫画に出てくる護摩焚きや

絶壁修行は実際拝見&体験させてもらったので

描いててとても楽しかったです音譜


先月はプロット樹海に突入し没や直し続きで

滅入ってましたがやっぱり刷り出し(見本)が

届くと元気でますね!!

プロットも昨夜閃いて自分的には

いい感じに直せそうでWで嬉しい今日。

今年はデジタルの勉強にも精を出しながら

頑張りたいと思います( `ー´)ノ


あ、でも最近ちょっと視力が落ちてきまして叫び

家でいることが多くあまり遠くを

観ないので気を付けたいと思いますあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年からデジタルを勉強しようと下準備をしつつも

原稿入りしてできないまま年越し。

脱稿していよいよクリスタ導入、プロットの打ち合わせ

待ち時間を使って四苦八苦中ですあせる

とりあえずはペン入れまではアナログでして

スキャンして仕上げをデジタルでと思ってるので

やれ下書きだのペン入れだののくだりは

まだ覚えなくていいからとちょっぴり楽に

構えてたんだけど、画面のコマンドの数々と

買ったガイド本の文字の数々がもはや・・・



宇宙語ですか!?ドクロ



ひたすらググってやってググってやってなので

気が遠くなりそうですが

デジタルでされてる作家の皆さんも

きっと最初はこうだったはずと

心折れないよう言い聞かせチャレンジ中!!

いまさらですが使いこなしてる作家の皆さまを

心の奥底から尊敬します目


早くも目の疲れがハンパない今日・・・これでもし

プロットうまくいかなかったら撃沈デーです汗




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。