こんにちわ。miyukiです。 京阪沿線のどこかに住んでます お出かけするのが大好き 写真撮るのが大好き そんな私がおでかけしてきたところを勝手に(笑)紹介してマスっ(〃⌒∇⌒)ゞ なかのひと
2006年10月07日(土)

TRATTORIA CasaGrande/イタリアン

テーマ:地下鉄(京都)

京都 地下鉄二条駅近くにある イタリアンのお店

カメラ「TRATTORIA CasaGrande(トラットリア カサグランデ)」


二条


京都に住む友人と久々の再会。 
プジョーで出町柳まで 迎えに来てもらったのぉ~  カッチョイイ!( ´艸`)
うち、てっきりちゃりんこで迎えに来てくれると思ってたよ。。

「おいしいパスタのお店があるねん」 とここに連れてきてもらったよ。

京都の町は駐車場のあるお店が少ないらしいんだけど、ここは車が2台とめれる。
(隣は生協の駐車場がある)


二条はうちにとって未知の世界。 駅付近はとても新しい建物がいっぱいだね。

そんな中にこじんまりとそして緑豊かに このお店がある。
トラットリアとはイタリア語で「大衆食堂」って意味なんだって。
気軽に入れるお店だね


二条

店内は落ち着いた色合いで どっしりとした木のテーブルと椅子がとても暖かい。
禁煙席、喫煙席とわかれていて、 バリアフリーも設けてる。 

今回はランチを食べに行ってきた。
ランチは パスタとサラダ、パンor炊き込みご飯 のセットをチョイス。 
炊き込みご飯って。。。なんか変ってるねー (でも今回はパンなの。。。(;´▽`A``)


二条

まずはサラダ。 サラダはバイキングになっていて 食べ放題っ( ´艸`)
ドレッシングも3種類ぐらいあったよ


二条


そしてパン。 サクッとおいしいパンにたっぷりバターをつけていただきます♪
バターはやわらかくってつけやすかった。 


二条


パスタは好きなものを選ぶ事ができるの。
うちは トマトベースのツナ。 ツナがいっぱい入ってるぅ~ 
ぎゅっと口の中でツナとトマトの風味が広がるのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


二条

友達が頼んだのは オリジナルのたらこ。無着色。
ぷちぷち食感がたまんない(≧▽≦)

ちなみにいつものように写真を撮ろうとしたら友達が目をまんまるにして驚く。
ブログに無知な彼女。
説明すると、
「へぇ~へぇ~~~ そんなんやってるんだっ 私のパスタも撮り!!」と目の前に置いてくれた(笑)


二条


食後に500円プラスでドリンクとデザートを追加♪
デザートはその日その日によってメニューが違うみたい。
今回はナタデココ。っていわれたんだけど、 よくわからんかった。。(苦笑)

カラメルソースのかかったヨーグルトみたいなんがそうなのかしら。。(カップの中)


他にもピザや魚料理、肉料理とあって、メニューは豊富。
ディナー使いも楽しめそうっо(ж>▽<)y ☆

「TRATTORIA CasaGrande(トラットリア カサグランデ)」

(住所)京都府京都市中京区西ノ京星池町45-1

    <市営地下鉄二条駅 生協近く>
(TEL)075-822-3878

(営業時間)11:30~15:00 17:00~22:00


人気blogランキング  ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

miyuki1003さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■★satopさん

二条らへんにはよく行かれるんですか。
私にとっては未知の世界だったので キョロキョロしてしまいました。
お値段はセットで1000円過ぎるのでもしかしたら少し高いかもしれませんね。
大阪だと昼のランチだともう少し安いですし。。

27 ■無題

すごくかわいらしくて良い雰囲気のお店ですね~!
二条城近くはよく通るのに全然気付かなかった(涙)
お値段的には高めですか?

26 ■★姐さん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
私はいつも京都には電車で行ってたので気にしてなかったんですが、いざ車で。。。となるとほんとびっくりするぐらい駐車場が少ないですねーー
だからどこか拠点となるところに1日車止めて練り歩く。。という事を何度か。。
ええ町屋風のお店とかあるんですよねー
でも駐車場ない。。。(T▽T;)

25 ■そうそう!!

京都ってパーキングがない店メッチャ多いんですよ!!しかも駐車禁止バリキツイ(;´Д`)
でも感じが良い店も多いんですよね~(笑)

24 ■★あげはさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
お友達と一緒にゆったり話に花を咲かせながらいれるお店ですね!
ちょっとちょーだーいっとか言いながら友達のパスタをもらったり。。(笑)

23 ■★kazuさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
ここのお店の横の生協。友達いわく、京都で一番売れてる生協なんですって。(だからどうしたって話ですが。。)
私、パスタが好きなのでこんなお店連れてきてくれてすごい嬉しかったデス。
デザート一応最初に何がでてくるか聞いたんですが、これがでてきた瞬間、私、今までナタデココって間違えて覚えてたのかしら。。って不安になりましたわ。。 (汗)

22 ■★なおさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
実はこのお店に入る前に横の生協に入ったんです。(このお店の駐車場が満車だったので生協にとめたので)で、た~らこ~た~らこ~と曲が流れていて商品がいっぱい陳列されているのを見て友達はたらこを食べようと決意したそうな。。(笑)
夜食にパスタはさすがに胃もたれしますよーー!
せめてケーキで。。(どっちもどっちだ。。)
友達、てっきりチャリンコでやってくると思ったのに颯爽とプジョーで迎えにきてくれるんだもん。
あんたも出世したなぁ~と感動(笑)

21 ■★tingauさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
私も二条付近を歩くのは10年近く前に友達の結婚式の二次会に行ったきり。(車では通過したりしてましたが)
遠い記憶なのですが、すごく変ったなぁ~ 別のとこだったのかしら?みたいな記憶しかないです。
なので未知の世界へ連れてってもらってとっても新鮮でした♪
お店は2Fもありますが、1Fはフラットになっていて、高齢者の方でも入りやすいお店ですよ。
駐車場は2台分ぐらいしかないのですぐ満車になっちゃいますが、近くに生協やパチンコ屋さんかしら。。なにかしら駐車場があり便利です♪
止めてもいいかどうかは不明ですが。。(;´▽`A``

20 ■うおっ

 美味しそう~女友達と行きたいお店ですね。

19 ■近くを通るのに・・・

全然、気づいてませんでした。
こんど、チェックしなくっちゃ!
二条の生協も行ったことあるのに・・・
なんだかmiyukiさんの好きそうな、可愛いレトロな雰囲気ですね。
デザート、どう見てもナタデココじゃないよね(笑)

18 ■たらこ~たらこ~

昼食にたらこスパ食べたばっかりなのにこの写真見たらまた食べたくなっちゃった!
夜食に食べていいかな。笑。
あかん、あかん、夫が帰ってきたら怒られますわ。汗。
プジョーでお出迎え!素敵ですね!
颯爽と京都の町を駆け抜けるmiyukiさん!かわいいっス。(想像中)

17 ■隠れ家的イタリアン!

二条はほとんど素通り状態だった私。
でもでも、こんなオシャレでおいしそうなイタリアンのお店があったんですね(ノ゚ο゚)ノ
隠れ家ってカンジがとってもステキ。
高齢者と一緒のお出かけが多い我が家にとって、駐車場併設&バリアフリーは本当に有難い!
二条に急げ~~(≧▽≦)

16 ■★bimiさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
こういったお店、やっぱり女子好みですよねっ
私は窓側の席だったんですが、外が見えてやっぱりいい雰囲気でした♪
二条城がどこにあるのか知らず 一体ここはどこ?状態。。(苦笑)
でもこのお店の裏すぐに二条の駅がありましたー
友達は私より5歳上のお姉さん。職場で少しだけ一緒になった方なんですが、とってもかわいがってくれて今も甘えちゃってます。

15 ■★くろちゃんさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
友達が車で迎えに来てくれたので、どうしても車を止めれるところじゃないと駄目で二条までやってきました。
こじんまりしていて大通りより1本入ったところなので静かです。
店内の雰囲気もよくって今度は夜に連れてってもらいたいなー

14 ■★そうまさん

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ
そうまさんのところからでも遠いんですか。。
京都の地下鉄ってあんまり乗ることがないから道の世界。
でも探索のしがいがあるわぁ~ やっぱり京都好きデス。
最近パンをオリーブオイルが食べるところが増えてますが、私はパンはやっぱりバターで食べるのが好き。ここのバターはしっとりとして甘すぎずおいしかったですよー
あ、私もトマト苦手ですがトマトソースのパスタは好きです!!

13 ■★(ハ)さん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
私、麺類が大好きなんです。
なのでパスタはたびたび登場します♪
カップの中のデザート。これ食べてないんですよー最初からこの量。少ないですよねー
てんこ盛り入れてくれーヾ(。`Д´。)ノ

12 ■★ROSEさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
思ったより席が広くってゆったりゆっくり食事することができました。
家の中がこんな感じの床だったらなんだか上品ですよね!
無着色たらこ。私も頼もうかなぁって思ったら先に友達に決められちゃった。
せっかくなら違うのん頼みたいし。。って事で。。。
無着色ってとこが体によさそうですよね

11 ■★院長さん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
私もなかなか京都の二条って場所には行く機会がなく。。。というかどの辺なのかしら。。ぐらいわかってない。。(汗)
友達に連れて行ってもらったお店ですが、一人だったら絶対見つけられてないなぁ
友達に感謝感謝です

10 ■★おかまさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
やーん病み上がりなのにコメントありがとうです!
少しずつ体調が戻ってきてるようでよかったですねっ
後は体力つけるためにおいしいもん食べてパワーを出してくださいねーー

9 ■★たかやさん

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
私好みの細くて固めのパスタでした。
私、パスタ好きなのでこんなお店近くにあると嬉しいな。

8 ■かわいい☆

女の子、ぜったい好きなお店ですね~♪
二条って・・・二条城の辺りかな?
あたたかな目で見てくれたお友達。
いい子ですね(´∀`)

7 ■こんばんは

地下鉄二条駅の近くにこんなイタリアンのお店があったんですね~。すごく興味があります(^^)二条付近もあまり美味しいお店がないな~って思っているので、是非今度行ってみたいと思います♪

6 ■おいしそう☆

同じ京都市内でも、交通手段が徒歩と電車だと、家から二条はちょっと遠いです…
でも、ここ絶対行ってみたいです!
パスタに新鮮なお野菜にパンがついてたら…もう、幸せになれます☆
トマトは苦手だけど、トマトソースパスタ、食べたくなりました♪

5 ■お店もメニューも

とってもいい感じ♪
美味しそうで、またスパゲッティが食べたくなりました~!
デザートも美味しそうですが
カップの中の量は最初からこの量ですか?
少なく見えましたが(;^ω^A

4 ■まったり出来そう~!

こういう床好きなんですよぉ~! こういう床の家に住みたい(1階のみ・・・)
無着色タラコが美味しそう~♪♪ んぁ~食べたい!

3 ■↑

病み上がりのおかまさん、早く寝てください(^_^;)

京都の2条ですか、なかなか行かない場所ですよね。でも良い店ですね。
パスタが、、、。

2 ■うわ!!

病み上がりですけど・・・
かなり美味しそうです!!
MiyukiさんにUPされるお店は凄いですよ
((((((ノ゚⊿゚)ノグルメの本出してください!!
買いますから

1 ■これは、

うまそうなパスタですね~♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。