こんにちわ。miyukiです。 京阪沿線のどこかに住んでます お出かけするのが大好き 写真撮るのが大好き そんな私がおでかけしてきたところを勝手に(笑)紹介してマスっ(〃⌒∇⌒)ゞ なかのひと
2006年03月15日(水)

よーじや(カフェ)

テーマ:京阪本線 三条

京阪本線 三条にある あぶらとり紙でおなじみ、シュールな顔のキャラが印象的な


「よーじや カフェ」


よーじや よーじや


ここも昔に比べてかなり種類が豊富になったよね。

そんなよーじやはカフェも展開中。

カフェは三条と銀閣寺、嵯峨野に支店があるよ


銀閣寺と嵯峨野は京都らしい店内だけど、三条はいまどき風のカフェ。

ピザやパスタもいただけます。

よーじや


うちらは今回こいつを求めてやってきました。

アイスカプチーノ。イチゴアイスカプチーノ。

普通と違ってよーじやキャラが!!


こりゃよそでは味わえないメニューだ。
イチゴアイスカプチーノも珍しいよね


よーじや  

 ちょっと!人の顔に何すんのよっ(怒)


いたづら描きしてみました。
うん。かわいいかわいい。

よーじや


なんか妖怪人間ベムみたいになっちゃったね。

「僕怪しいもんじゃないよっ」


いや、怪しいよ。



「よーじやカフェ」

(住所)京都府京都市三条通麩屋町東北角

    <京阪本線三条より 徒歩約15分>

(TEL)075-221-4501

(営業時間)11:00~19:00


人気blogランキングへ ←参加中読んだらぽちっとお願いしま~す 小躍りして喜びマス

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

miyuki1003さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■★ういちゃさん

こんにちわ(´∀`)
さっそくお邪魔させてもらいました。
おもしろぉ~いっっo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
私のなんか甘い甘いっって感じでした。
次は上位にっ(←何の気合?!)
わざわざご連絡ありがとうございま~す(´∀`)ノ

17 ■画像掲載 事後承諾のお願い

はじめまして。京都ぐるめ ういちゃ♪と申します。

私もよーじやカフェ、大好きです!
よーじやで検索してたら、
ここに漂着しました。
よーじやカフェの落書き画像、
とってもおもしろいです!

私も同じことをしていて、
収集してブログに掲載しています。

勝手ながら、miyukiさんの描かれた画像も
拝借して掲載させていただいております。
削除を希望されるのであれば、当ブログまでコメントをお寄せ下さい。

お友達のものでも結構ですので、
百面相画像があれば、教えてくださいね^^

16 ■★miwa‐oskさん

こんにちわ(´∀`)
ぜひぜひここに行ったアカツキにはTBしてくださいね★
ホント、ナイスアイデアですよねぇ~っ
目の前に来た瞬間 知ってたとは言え友達とケタケタ笑っちゃいましたよっ
で、あまりにもこっちに感動して あぶら紙買うの忘れたんですよね。。(苦笑)

15 ■スゲーッ!

ココ、絶対行ってみたいっ!
いやぁ~、ようじやさんスゴイ!
ナイスアイデアですな。
京都に行った時には絶対、絶対行こう!
その際にはTBさせていただきますね。
そうそう、着物レンタルもステキ!

14 ■★ひなちゃん

こんばんわ(´∀`)ノ

ひなちゃんが行きたがってるカフェよーじやさん。 
是非是非京都ぶらりでここに行って 楽しんできて欲しいなぁ~

もちろん落書きもお忘れなく~っ(笑)

13 ■行きたい!

miyukiちゃんこんばんは~
京都ねた満載で楽しい♪
私は最近、ほんと京都ぶらりしてへんわ(汗)
miyukiちゃんのネタ?見て行きたいとこだらけ(笑)
とにかくよーじやカフェだけは真っ先にいきたいよぅ~
それにしても、この絵かく人大変やろなぁ??
あ~やっぱり悪戯書きしてた(笑)

12 ■★kouさん

こんばんわ(´∀`)
私もまた違った雰囲気のよーじやカフェを堪能したいと思ってます。
他の2店舗は町屋って感じでまた私好みなのでこれは是非ともっ

三条店のピザ。。
でかいんですかぁ~っ
友達とおしゃべりしながらワケワケして食べる感じかな?
ではランチにも利用してみないと。。♪

11 ■苺アイスカプチーノも

おいしそうですねぇ。別の2店舗にも行ってみたいと思います。三条店のピザはなかなか驚きの大きさでした。

10 ■★ケヤキさん

こんばんわ(´∀`)

前から絶対ここに行ったらカプチーノを注文して落書きするっって決めてたんですよ~(どんな気合?!)

私がストローで一生懸命書いてる中友達はずず~~っと普通に飲んでたんです。
そしたらベムができあがりました(笑)


9 ■表情が変わりゆく

いたづら書きは面白かったです。その場で笑ってしまいました。
イチゴアイスカプチーノの表情が変わり行くところも良し。

8 ■★圭さん

圭さんこんばんわ(´∀`)ノ

アートカフェって見るのと飲むのと2度楽しめる 得した気分になっちゃいますよね
(私だけ?!)
以前、アートカフェのブログを見つけて見てたんですが、すごすぎますっ
ガンダムとかあるんですよ。
職人技ですよね。
ここのアートカプチーノはちょっと違っててパウダーをふりかけてるのでちょっとアートカフェそのものとは違うかもしれませんが、おもしろいです!
機会があれば是非ご堪能くださいっ
そして落書きもっ(笑)

7 ■★nonさん

こんばんわ(´∀`)

あぶらとり紙でおなじみのよーじやさん。
京都に3件カフェがあるようですよ。

他のとこはまた京都らしい趣の建物みたいなので今度はそっちにも行ってみたいなって思ってマス♪

でも本当インパクト大の顔ですよねぇ~(笑)

6 ■★youyayodayさん

こんばんわ(´∀`)

え?!彼女に似たクラスメート?!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
シュールな顔立ち。。。
ちびまるこちゃんで言ったら「野口さん」
キャラに見えるは私だけ?!
(http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm)
ここのアートカプチーノはちょっと他と違ってじかに書くのではなくパウダーでふりかけてます。
ついつい落書きしたくなっちゃいました(笑)

5 ■★なおさん

こんばんわ~(´∀`)

なおさんも行かれてたんですねぇ
同じカプチーノでもこんな風に出されると楽しいですよね★
カプチーノって苦いイメージがあったんですが、そうでもなく飲みやすかったです。
イチゴ(ベム)もお薦め♪

シュール顔のよーじやキャラ。この人って名前あるのかな?
なんて名前のキャラ(←キャラっていうんもおかしいか。。)なんだろう。。

うひゃ~っTBいっぱいっ
ありがとうございます♪

4 ■よーじやに

カフェなんてできていたのですね。
アートカプチーノは東京へ出張へ行った時に出されて以来、
惚れ込んでしまいました。
しかし、ここのアートカプチーノはまた格別ですね。
機会があれば、行って見たいと思います。

3 ■ようじやカフェなんて

あったんですねえ!!
びっくり!!
あの顔は・・・かな~りのインパクト。

2 ■ほんとシュールですね。

彼女に似た人がクラスメートにいました。

カプチーノ美味しそうですね。
お店の人の技術もすごいですね。

1 ■おほほっ。

おもろい。バンバン
ここの絵は、シュールですよね♪
まだカプチーノのやつしか飲んだことないの。
落書き、楽しそうですね!ププ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。