ベル外れの競馬伝説ブログ

競馬伝説で起こった事メインに、てけとうに書いていきます。
リンクは自由にしてもらってかまいませんが、一言連絡ください。


テーマ:

言いたいこともまとまらないし、文章もかなり変ですがUPしておきます。



アビが付かない・アビ大量の馬でも走らないという記事が目立つ気がします。

現仕様に文句がある人もいると思いますが、昔の仕様より私は良いと思っています。

私はそれ以前の事は分からないので、昔の仕様と言っても限界突破導入後の話です。

(私が始めたころは限界突破が導入された時期で、かなり不評のチャットが流れていました。)



昔はレースの紛れがほとんどなく、ペースと枠の不利を除けば10回に1回程度なぜか0.2秒落ち他は同タイムで走る仕様のようでした。

当時騎手の差でかなり差があったようで、重賞未勝利騎手とGⅠ勝利騎手で0.2秒の差が出たという話を聞きます。

有力馬主は限界突破で壁まで埋め、騎手の差で後発組にはほとんど負けることが無かったようです。


パラにS3が増え、現在のブレる仕様になったのがドン鯖の1Sラストあたりから。

ほぼ確実に勝てると思ってたレースに結構な差で負け、ポカーンとなった記憶があります。


S3が無いと125を超えないとかアビが大量に付けれるとか問題はあるかと思いますが、昔に比べれば後発組も勝てる仕様になってるはずです。

パラやアビだけで走る馬が分かるのであれば、それこそ大量生産馬主が独占します。

アビ付ければ付けるだけ速くなる仕様でもないので、私は良いのではと思います。

アビ20とか付けて走らないと嘆くよりも、必要なアビだけつけて後は運勝負ってので良いのではと思います。



最近はイベントとかも多く、レベッカさんが来る時くらいにしかほぼアビ付けはしてない気がします。

本日はレベッカさんが出現しましたが、LV10種が5枚とLV9種が3枚ほどスルーしました。

過去これくらいやって何も起きなかったことは珍しい気がしているので、皆さんが言われているようにアビ取得率が落ちているのかもしれませんね。

リサイクル種は、もう少し確率が上がるか安く手に入っても良いのではと思います。 

現在ではLV10種を使用したほうが効率が良く、リサイクル種の必要性があまり感じられません。

(海外種が安く販売されてるってのがおかしいのかもしれませんがw)


どこかでリサイクルして売り出せばかなり利益があるような記事も見ましたが、感覚的には儲かる感じはしません。(リサイクル成功率に差がありそうで、私の成功率は45%弱)

売れば儲かりそうな価格になるとリサイクルして販売しますが、売れる前に被されることがほとんどな気がしますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベル外れさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。