【台湾】毒親からは必ず抜け出せる!幸せになれるハッピーマインド♡

暴力をふるう、自由を奪う、コントロールしようとする毒親。
親からの暴力、罵倒を乗り越えようやく幸せと自由を得た
アダルトチルドレンの私でもできた!

あなたもインナーチャイルドを癒して幸せになろう!


テーマ:

台湾在住

 

毒親カウンセラー

澤村みゆですニコニコ

 

 

 

 

私が最初にアダルトチルドレン、

 

毒親という言葉を知ったのも

 

Googleで「恋愛依存」と検索したから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛依存から抜け出すために

 

恋愛本を読んだり、

 

自己啓発本を読んだりすることから

 

私の心理学への道が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に好かれるためには?

 

重い女にならないためには?

 

 

そんなものばっかり調べていたけど、

 

気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を受け止め、満たし、愛すことでしか

 

自分は変えられないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたい!

 

自分を変えたい!

 

と思った

 

最初の動機は

 

 

彼に振られないため。

 

ずっと付き合えるため。

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のずっと先を生きている

 

彼に好かれるために

 

ついていくために

 

変わりたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、彼自身が頑張っている姿に

 

 

私も感化され

 

もっともっと頑張って

 

成長した自分になろうと
 

思った。

 

 

 

 

 

 

心理美容カウンセリングスクールに

 

 

申し込んだ時も、

 

そんなの騙されてるかもしれないよ!

 

なんでそんなに高いの?

 

と怒りながらも

 

 

 

 

 

最後には私のことを信じて

 

「君が成長できるなら僕は君に投資する」

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールに申し込みたいと

 

言うたびに

 

「お金をあげるからもう別れよう。」

 

と別れ話を切り出してくる

 

彼だけど、

 

 

最後は必ず私を信じて日本へ送り出してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに私はほかの人より

 

たくさん自分に向き合ったのかも

 

しれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私が変われたのは

 

全て彼のおかげだと

 

思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛がわからない私に

 

愛は何かを教えてくれたのも彼だったし、

 

心から幸せだと思わせてくれたのも彼だったし、

 

 

 

彼に近づくために変わりたいと

 

最初のきっかけを

 

くれたのも彼だったし、

 

 

 

怒りながらも

 

最終的には

 

スクールに行かせてくれたのも彼だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理美容カウンセリングに通ったからこそ

 

私が変れたのは事実で、

 

 

それに行けたのは彼がいたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に出会ってからは

 

本当に自分の変化が

 

目まぐるしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールに行って

 

エネルギーが上がって楽しく

 

帰ってきたと思ったら、

 

反動でものすごい下がったり、

 

 

 

 

あがったり、下がったりをしながら

 

私はようやくここまで成長できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオスタシスに負けそうなときも

 

「行っておいで」

 

と怒りながらだったけど(笑)

 

言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

私がここまでこれたのは

 

間違いなく彼のおかげで

 

彼はずっと私に

 

与え続けくれた。

 

 

 

 

 

 

 

だから、彼が私に与えてくれたものを

 

今度は私が今苦しんでいる昔の私と

 

同じ状況の

 

アダルトチルドレンに与えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何があっても

 

「そばにいる」

 

味方にいるそんな存在になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼が私に与えてくれたもので

 

私はこんなにも成長できて、

 

頑張っているんだよ!

 

 

と彼に見せることが一番の感謝だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口で「ありがとう」というよりも

 

何よりも

 

自分で彼が私に与えてくれたものは

 

こんなにたくさんあったんだよ。

 

あなたが与えてくれたんだよ。

 

私は今こうして頑張れ頑張れているんだよ。

 

と彼に見せてあげるのが

 

私ができる最大の感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が私に与えてくれたものを

 

今度は私がみんな与える番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アダルトチルドレンに幸せになってもらいたい。

 

生きづらさから抜け出してもらいたい。

 

そのままの自分が一番素晴らしいと

 

知ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのアダルトチルドレンに

 

届くように

 

これからもずっと発信をしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新しますね!

 

 

 

 

 

 

 

Hugキスマーク

 

 

澤村みゆ

 

 

 

 

 

 

 

リボン人気記事リボン

 

まじかるクラウン台湾で自由に好きなことやっている私に魅力があった。

まじかるクラウン私が台湾に来た理由

まじかるクラウン世界が変わるってこういうことだった。

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンド毒親zoomセッション60分〉

ダイヤモンドダイヤモンド毒親から抜け出す4ヶ月継続セッション〉
募集を開始しました!

 4月限定のお得な価格にて募集中です!




自分自身が毒親から 育てられた経験を元に、
カウンセリングを行っています。



・生きづらさを感じている
・モヤモヤしている
・恋愛依存
・いつも不安
 ・自分に自信がない
・ネガティブ



そんなあなたはアダルトチルドレンかも?




 詳細はこちら↓


 〈毒親zoomセッション60分〉
星4月限定モニター価格!
http://ameblo.jp/miyuki-tw/entry-12258079872.html

 〈毒親から抜け出す4ヶ月継続セッション〉
 http://ameblo.jp/miyuki-tw/entry-12263900135.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

澤村みゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります