1051のブログ

大好きな卓偉くんを知る人がひとりでも増えますように。 codename 1051


         

中島卓偉くんを応援するために、ブログを始めました。

このところ、とある事件をキッカケに、彼とはちょっと距離を置いてます。

でもでも、やはり歌唱力と曲の素晴らしさは忘れがたく、未練たらたら・・・


ただの日記ブログになっていくのかな・・・

めったに更新もしなくなるのかな・・・

いっそブログを消してしまおうかな・・・

とも考えたけど、卓偉ウィルスに冒されて高熱にうなされて

夢の世界に遊んでいた自分へのノスタルジアをこめて

このままそっとしておこうと思います。  





しょっちゅう遊びにいくところ:


最近ご無沙汰の 卓偉くんち♪

              http://www.takui.com


週一で遊びにいくところ: 卓偉くんのおともだち 

                   タダシくんち♪
              http://www.hirosawatadashi.com/


テーマ:
家でもドライブ中でも、このところ曲をかけることも絶えてたのね。
な~んかね、更年期 そろそろ認知症 いえ、気が抜けてね。


ところがところが。
とあるブログ主さんが、北九州在住だったもんで懐かしくて
「そちらでは、中島卓偉って、知名度は?」と訊いてみたら

「3号線やくちパク禁止令は、知ってますよ」って。

ええ~~っ!
と、驚くのはおかしいか。地元だもんね。

でもでも、血が騒ぐ。
もっともっと、卓ちゃんを知って欲しい。
しばらく休職中だったけど(心の風邪ってやつさね)
記憶を探って、
「存在」「ピアス」「雪に願いを」「イノベーター」などなど
おすすめの曲を幾つか並べたら、(いえ幾つどころか止まらんなったけど)
さっそく「HELLOW MY FRIEND」を一曲お買い上げいただいて
(記憶再生の中の、ライブバージョンらしいです)
元気が出る曲だと気に入ってもらえたようです。
歌詞もいいって! ふふ、そうだろ、そうだろ、卓偉ウィルスに感染してよ!

彼女が興味を持ってくれて、ほんとにほんとに嬉しかった。
で、それを喜ぶ自分は、やっぱ卓ちゃんのこと、好きなんだなと思い至り
ふたたび、ドライブ中はガンガン聴くことにしたら。

ああ、いいわ~
とっても元気が出るわ~
それに、それに、無垢なファンの時代が甦って、涙が出そう・・・。


もう一度、初期の「かるぼーん」から、みしみし聴き直してます。
心を鷲掴みにされ、悶えた(←ってなんじゃい)頃は戻ってこないけど
まぁいっか~、昔の恋を懐かしむ余裕ができたってことか。(←激しく自己中)
この盤もブロ友さん(20代前半・夢にむかってる女の子♪)にすすめたいけど
とっくに販売終了してるのよねぇ・・・残念・・・


詳しく説明つけて、先ずは BEST YOURS を、と
強く強く推薦しておきましたわよ。
汎宇宙卓偉振興協会地球支部四国地区担当宣伝部長に復職です!

やっぱり、卓偉ファン、1人でも増えて欲しい。
とくに、今ちょっと苦しい夢を追ってる若い人に、20代の卓ちゃんの曲を聴いて
あきらめないで頑張ってほしいな、と
このところ四十肩が辛いのを絶えつつ、メッセージを打ち込んでます。


なお、夫には
「還暦すぎて四十肩とは、鯖を読むのも程がある。 図々しい」
と、大笑いされております。
ふんっ、ほっといてっ!


今年も最後の月になって、ちょっと前向きの記事がかけて、よかったです。
それにしても・・・
こんだけ放置プレイのこのブログに、毎日ちょっぴりにしてもご訪問あり。
ゼロって日は、ないのね?
アメブロさんが、気ぃ使って何か操作してる?
まさかね。 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、広沢タダシくんの出身地・大阪府八尾市で
地元のミュージシャンが集まった、楽しい音楽会がありました。

娘は他のメンバーとのかねあいで、どうしても休みがとれず
ひとりで近鉄バスにのり (すっごくドキドキ しました)
なんとか辿り着いた、重厚な古民家・旧植田家住宅。

なんでも、ポルノグラフティのツアーのステージにも立つという
もうすぐ五十路の音楽プロデューサー・本間昭光氏とタダシくんを中心に
パワフルな男女のデュオや、変種のバイオリンの演奏家から
タダシくんが八尾駅前でスカウトしてきた高校生まで
太い梁と白壁をバックに、和やかにもパワフルなステージ・・・


なんとなく、中島氏のライブとは遠ざかったままのワタクシ。
仲良しだから、と小さなライブをのぞいたのが縁で
フォークっぽいタダシくんの歌や、のんびりしたお人柄に惹かれて
バースディライブや何やかやと、回数を重ねています。

思えば遠くへ来たもんだ・・・ってのが、正直な気持ち。
娘が大阪に住みついたのが、フットワークを軽くしてるのはあるけど
それにしても、四国の片田舎でふと聞いたラジオ番組から
ここまで足を伸ばすことになろうとは、ひょうたんから駒ってとこ。



番号を呼ばれるのを待ってると、息せき切って駆けつけた方が。
あら、この方もお一人様の参加のようです。
「チ、チケット、どこで買うんですか?」
「順番を呼ばれてから、お金払うみたいですよ。」
「間に合ってよかったぁ。 こういうライブ、初めてなんです・・・」

訊けばなんと、インディーズ時代からのポルノグラフティの追っかけさん。
で、本間氏の出演を知って、急きょ駆けつけたということでした。

大きなステージでのライブしか行ったことがない(ポルノのみ)という
あら、なんだかちょいと前のワタクシみたいな方だわね。
で、こちらも、タダシくんを知ったいきさつ、小さなステージの楽しさなど
いろいろとお喋りして、すっかり打ち解けて、楽しかったです。

帰りには、もよりの駅までがこわそう、というワタクシに付き合って下さって
タダシくんの歌も素敵だったから、いつか又ライブでお目にかかれるでしょう、と
ゆる~い再会を約してお別れしました。

抑えたお洒落をした、上品な(ワタクシよりずっと年下の)方でした。
タダシくんの素直でおっとりした語り口、そうなのね、マダムキラーなのよね。

東京での本間氏の50才記念のライブには、仕事でいけないけど
同じ追っかけ仲間が参加するので、情報交換するとのこと。
最近は、間口を広げるのもいいんじゃないか、と語り合うこともあるとかで
次のタダシくんのライブ、そのお友達も絶対誘う、って言ってらしたわ・・・
タダシくんのファン、1人でもふえますように。


アンコールで全員でうたった「スイマー」のメロディは
帰りのバスの中でも、ひそかにハミングしてしまいました。
そして、
呑気にタダシくんとのデュエットに聴き惚れてた頃の
幸せな時代を思い出して、ちょっぴり辛くなった夜道でした・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かのヒトからは、ツイッターもブロックされて久しいし。
でね。
たびたび大阪でプチライブのあるタダシくんに流れて
この秋のバースディライブにも行きたいな、と思ったのね。

「メールのみの申し込み」とかで
初めての経験にドキドキして挑んだワタクシ。
ところが、なんだかおかしい。
え、ここよね? なんで繋がらないの?
先着順なのに、どうしよーどうしよー


で、タダシくんのライブ案内のツイッターに、つい一言。
「申し込みが出来ません。ここでいいんですよね?」とURLを添えた。

これまでも、ちょいとツイートすると、律儀に「お気に入り」にしてくれて
若い割にマメやなぁ、こらもててるやろ、
いやマネージャーの出来が違うのか?
とは思ってたんだよね。

ま、結局おばちゃんの勘違いで、そのあとちゃんと予約できた。
やれやれ、トシは取りたくないもんだね。勘違いも甚だしいわ。
(いやトシとは関係ない深い問題がある)

その直後。
ツイッターに
タダシくんから返信が!
およよ~~~ 個人的に、このワタクシに返信!!!
もうね、びっくりするよりも申し訳なくてね。
てか、申し訳ないより、嬉しくてね。

タダシくん、ええ子やなぁ・・・

ありがと、ありがと、
ちゃんと予約できたんで、当日はプレゼント持っていくからね。
と、ツイートし・・・いやしようと思ったんだけど
プレゼント何にしよう、と迷い出すと決まりそうになく
結局手ぶらになるかもしれないし
明日のことはわからないし
今以上にお財布事情の悪化も考えられるし
プレゼント予告は、慎ませてもらったけど。

タダシくんの嗜好にお詳しい方、
是非ご教示下さいませ。
彼は何を喜ぶのか?

なお、遠方につき
ハチミツみたいに重い物は、絶対無理で~す!
   (  まだ、ちょいとトラウマ引き摺ってるわ・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不在者投票に行ったよ~って彼のブログ記事を
ずっと前に読んだことあったわね。  (遠い目・・・)
忙しくても忙しくなくても、普通の人でもげーのーじんでも
ちゃんとした人は、選挙に行くはず!と信じたい。

まぁ、生活保護の審査がきつくなる、と脅かされて
慌てて駆けつけ
都構想反対に清き一票を入れた御仁も多かったとか・・・。
完全に、反対派作戦勝ちやね・・・。
引っ越し考え始めた賛成派だった若い人が多いらしい、という
とっても恐ろしい噂をきいたけど・・・嘘よね?嘘だといって!
(って、どんだけ古いネタ。すんません)


今回は、音楽業界が大もうけするという、噂の選挙のことよ。
あれねぇ・・・
どっかの大御所か、闇の支配者から、ストップかからんものか。
とくに、CDに係わる人たちの気持を思うとね。
選挙用紙を抜きとったあとのCDは、どーすんだろね?
作詞作曲はまだよし、どんどん下がって、例えばレジの人。
                     (一気に下がりすぎ?)
聴きたかったCDを、やっと手にした上気した頬、
財布からお金を出すのももどかしく、あわてて小銭をばらまき
大騒ぎしつつも、幸せで口許がだらしなくゆるむ・・・。
ワタクシだったら、そういうお客様に、CDを売りたいわね。
(まさにアマゾンを知る前の、ワタクシの姿なの、これ)
段ボールで何箱もまとめ買い、すんなwww

投票用紙は、本物の選挙と同じく1人1票に!
これを公約にかかげて、立候補する所存でございます!
皆さまよろしくご支援のほどを!
               
汎宇宙卓偉振興協会地球支部日本出張所四国地区担当宣伝課長
いつの間にやら失職のもようなので
(なにせツイッターブロックの処分)←しつこい・・・
次なるオシゴトを模索中のワタクシです。
政治屋さんも、いいかしら?とふと血迷ったりして。
シャネル風のお洋服みつくろって
ちょいと面の皮、いえお化粧厚塗りすればいいんでしょ?

           

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前仲良しのタダシくんと歌ったスイマーが、素敵だったっけ・・・
と思い返し、
youtubeで「中島卓偉 広沢タダシ スイマー」で検索し
何度も何度も聴いてます。
やっぱ・・・卓ちゃん、上手いわ。てか、声が好き。
聴けば聴くほど、やはりライブに行きたくなるわね・・・

で、それを再確認するキッカケとなったタダシくんに感謝しつつ
彼のツイッターやブログもちゃんとチェックしています。

ツイッターの記念写真に嬉しくなって
他のファンの真似っこをして、つぶやきました。
楽しかったことを、ほんのちょっとだけ。

と、yahooメールにお知らせが。
なんと、
広沢タダシさんにツイートがお気に入り登録されました となっ

や~~ん、タダシくん、マメ。 これはモテるな、きっと。
いや人気商売だから、これぐらいは普通なのかな?
でも、嬉しい。 

で、さっそく娘にメールすると、一言返ってきた。

あの人とは大違いだね。(笑)

娘よ、それは言わない約束よ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に、八尾市のシュガーベイブにて、広沢ダタシくんのライブ。

ライブというより、エッセイ集の最終刊発売記念イベントってことで
たいそう気儘な楽しいリラックスした雰囲気のひととき♪

地元八尾のアーティスト(デュオ)と、お笑い芸人のヒロシさんもいて
(もちろん今回もお供してくれてる)娘は、大喜び。
それぞれの持ちネタに加えてタダシくんとのセッションもあり
タダシくんも、とっても楽しそうでした。

ギシギシに手作り感満載の持ち寄りの座布団つきベンチにすわり
「前に卓ちゃんと一緒に歌ってるのきいてから大好きなの。
あのスイマーって曲、生歌で聴けんかなぁ・・・」とつぶやいてたら
ズバリ、聴けた!
「ママ、よかったね!」と、優しい娘もつぶやく。
嬉しい~~ 楽しい~~~♪
と、盛り上がり、合唱にも加わり、なんと記念撮影にも中心におさまり
(タダシくんのブログに、娘と並んでばっちりちいさく出てました)

機嫌のいいのにつけこまれ、やたらとお高い鉄板焼きイタリアン(?)で
予想外のお夜食を娘にねだられましたが、まぁいっか~~♪

ニンニク風味のオリーブソースに、バケットを浸して囓りながら
ライブ会場で再確認したことを、娘に話しました。

「やっぱりさぁ。わかってしまった。心底つくづく・・・。
タダシくんもゲストも、歌上手いんだけどね。
しばらく聴いてないけど、卓偉って、別格に上手いんだってね。」
「ま、声質の好みもあるけどね、上手いのは確かやね」と、さらりと流す娘。
ほとんどのライブに、一緒にいってる娘。
母ほどのめり込んでないのは、いえ正直なとこ、まったく興味薄いのは
ある意味良い助言者として頼りになる。

例のツイッターブロック事件以降、ちょっと距離を置こうかと
卓偉ライブ情報なども、検索せずにいましたが
で、それで毎日心穏やかに過ごせる自分もありかな、という境地だったのに
今!
めちゃくちゃステージみたい!聴きたい!と思ってます。
あの美声が、どこまでものびていくのを聴きたい!
わざと悪い子ぶって怒鳴るような歌い方、再体験したい!

前みたいに、最前列を目指すようなことは、決して無いだろうけど。

とりあえずは、あえて買わずにいた新盤を
あまぞんさんに、申し込みました・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年度替わりのせいか、あちこちのブログサイトの様式が変わってる。
ネット音痴のワタクシには、手に余るので、放置。

このブログのメッセージ欄の開き方が、全く解りません。
で、当分メッセージは受け取れませんので、よろしく~♪

必要な内緒の連絡は、こちらへお願いいたします。 かしこ。

annandaandmink@yahoo.co.jp




ところで。
先のことですが、仲良しつながりで、広沢タダシさんのライブへ行くことにしました。
大阪だし、娘の住んでるところにも近いし、ゲスト・ヒロシさんに娘が驚愕し、食いついてきたので
親子凸凹コンビで出かけます。

ツイッター拒否以来、なんだかなぁ、って感じで 彼(笑)とは距離を置いてます。

近況報告でした。  ではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさに 「何か書いてるかな?」と 卓ちゃんのツイッターをのぞくと
なんと、ブロックされてて読めなくなってた。

ワタクシだけ?
そういや覚えがある。
マネージャーさんの新曲の紹介のツイッターに
「曲より先に、この騒ぎの真偽を聞きたいです」みたいなことを
一言つぶやいたからかしら?

あなたはどうですか?
やっぱり、ワタクシだけ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったく深い意味はありません。
ちょいと手にした本の1ページに、こんな文章があって、ハッとしただけ。
で、自戒の気持でここに紹介します。
ほんと、それだけです。
深読み禁止!!!  

そもそもの大原則として、人を破滅させるのは
一回目の失敗(浮気、投資や事業の失敗)ではなく
二回目の失敗(それを誤魔化そうとする行為)である。
ってことを、みんなよく覚えておくべきだよね。


はい、ごもっともです。
ほかにも心に響くこと、いっぱいありました。
出典を知りたい方は、個人的にメッセージを。

むつかしい本じゃありません。
ワタクシが読むぐらいだもの。

ちなみに、娘婿さんから、もらいました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
騒動以来、なんだかもやもや。
ライブにいったりする(ってか、母がチケット買って誘う)娘は
「んなこと、ないやろ~? 心配せんでも」 と脳天気に言うけど
なかなかに、大変なことだと、日毎にもやもやが募っております。

あら、このIDは?
と気付いて、たどっていったファン心理もわかるし
あら、この出品物って、もしかして?
と不審がったのもわかるし
(いえ、ワタクシはそんな値打ち物はプレゼントしてませんですけど)


ただ、感情に流されて 
(だと信じたい、決して底深い悪意からとは思いたくない)
内緒のひそこその文章を流出、ってのは いただけないな、とため息。
そこだけ抜き出して初めて読めば、理解不能な人格だよね。

たんに ファンに安心して甘えてたオトコノコなんだよ。
うっかりテンション上げちゃったんだよ。


失敗はいいとして
周りの大人は、アドバイスしてくれんかったんかなぁ。


覚えがないなら、きっぱり否定。
覚えがあるなら、きっぱり謝罪。



どっちつかずなのが、ファンにはしんどいねん!


あまりのガセネタにアホらしくて、否定する手間もかけたくないにしても
そこはそれ、げいのーじんとしての仁義を通して
不安に胸つぶれんばかりの思いをしてるファンを
安心させたげて欲しいです。


おばちゃんはいいのよ。
打たれ強くなってっからね。
お腹いっぱい美味しい物食べたら、大抵のことはスルーできるから。
(え? ワタクシだけ?)
人間万事塞翁が馬、って言うやんね。 ドンマイ、ドンマイ。


心配なのは、まるっと尊敬し、あのツイッターを全面的に受け入れて
素直に熱心に寄り添ってた(たぶん年若い)ファンなのよね。





と、まぁ考えても仕方ないことを、考えてます。
何でも話せる夫がいるとはいえ、この件は・・・話しません。
で、よけい もやもや~~~
なので、ここに書いちゃいました。 ゴメンナサイ。

え? 夫に吐き出したら、って?
いえいえ、ますますもやもや+いらいらすると思うの。
だって、絶対 奴は
大笑いするからね・・・(涙)
で、1年はネタにするからね・・・(脱力)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。