NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人の日記一覧が見られるよ☆


テーマ:
こんばんみ、めぐみですぺこシャボン玉


昨日はケイちゃんの卒業祝いに沢山のお客様が来てくれました!


※注 左、いちおーめぐみです。ケイちゃんいい笑顔キャッ☆↑






卒業した水樹さんもお祝いに駆けつけてくれて。ケイちゃん幸せ者だなぁ。

そいえばめぐみ誕生日のこと全然書いてないや。今度書こう。



くまこさんに勧められて“火の鳥”を読む。
クライマックスとなる太陽編。

愛し合った二人が生まれ変わって添い遂げる。
過去と未来が交互に語られるのですが盛り上げ方が上手い。

双方の時代ともに戦争が起こり、圧政に打ち勝ち権力者が交代する。けれども交代しても中身が違うだけの恐怖政治になって…いやー、手塚治虫さん、すげーなぁ。これがめぐが生まれた頃の作品かぁ。


世界を傍観する火の鳥と、生まれ変わってなんども巡り合う二人。

ん、んん、んー?

なーんとなく思ったのですが、永野護さんの『ファイブスター物語』とベースラインは同じなのかしらん。

共通項がー、
・物語はいくつもの時代で構成されている
・どの時代にも共通で現れる超存在が居る(火の鳥とLEDドラゴンやアマテラス)


…そんなに共通項ないやん笑

・生まれ変わって結ばれる

とゆーのもあるのかしらと思ったけどファイブスター物語って死なないで巡り合う感じだしなぁ。



久しぶりに見てみよう、ファイブスター物語。

ガンダムならまだしもファイブスター物語のことを話せるニューハーフなんて他に居ないだろうなぁ。…居るかなぁ?

そんな話についてこられるソコの貴方っ!
レディマドンナでお待ちしております。


めぐみぺこシャボン玉

レディマドンナのホームページはコチラ❦
アンクリアのホームページはコチラ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはろーございますわ、めぐみですぺこシャボン玉

ガンダム好きニューハーフナンバーワンでも目指そうかと今日もせっせとプラモ作り。


してるわけでも無いですが機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに出てくるレギンレイズジュリア作組み立てまして。


異常に足が長いフォルム。
実は後ろに回してケンタウロスっぽくも出来ます。

クローが一種類しかつかないのが若干勿体無いかなぁ。
レギンレイズの手にも出来ます。

フレームは共通なのでグレイズアインの時のように腕まるまる余ったりしませんが。



これまでのガンダムには無かった分かり易いカッコ良さのパーツ配置。オシャレパーツ全部盛り。

フロム・ソフトウェアのゲームに出てきそうなデザイン。



兄弟機(違う。

えー、コナミのアクションゲーム"ZOE"に出てくるビックバイパー。リボルテック。中古屋で2000円前後で買えました。レギンレイズジュリアは1200円ほど。似てたので並べてみた。
だいたい同じ。細かいところは全然違う。スッピンのめぐみとスッピンのミッキーマウスくらい違う。(あるのか?)


ビックバイパーと言えば




変形。
元々のシューティングゲームに出てくるのはこの形なんですよねー。

左に居るのは…



レギンレイズジュリアも変形ー!



流石兄弟機。(違う。



レギンレイズジュリア、値段がかなり抑えられてまして。
バンダイが"いかに安くて巨大なメカを出すか"に挑戦してるんじゃないかと思うほど。

そいえばダブルオーも安く抑えられてました。10年ほど前かぁ。
とりあえず買う。作る。遊ぶ、ぶ〜ん、どががががっ。追加パーツが発売される。買う。ぶ〜ん、シャキーン。最終的にはいい値段。その上にバリエーションキット出過ぎなのはアレですが。全部入りのキット出しておくれよバンダイさん。


と、ゆーわけでガンプラ作ってると幸せを感じるめぐみでした。

いっそレディマドンナでガンプラが作れたらなぁ…(フラグ


めぐみぺこシャボン玉
レディマドンナのホームページはコチラ❦
アンクリアのホームページはコチラ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはろーござんす、めぐみですぺこシャボン玉



昨日は専門学校の同級生と飲んできました。
まだ役者を続けている彼。えらいなぁ、役者は職業ではなくて生き方だ、と大塚明夫さんの言葉を教えてくれました。


…役者ってニューハーフと似てる?(笑)


懐かしい話も咲きまして。そりゃ8年ぶりですもの色々話します。


8年前、専門学校を出てフラフラと役者の勉強をして最終電車で帰宅。駅からバスが無いので自転車をぎぃこぎぃこ、と25分。


この自転車、何台目のめぐみ号かとふと思うと全く思い出せない。



実家で最後に乗ってたのがそこそこ良いママチャリで…最初に買ってもらったのは補助輪付きの黒い自転車。たしか4歳のとき。

小3の時に流行りのマウンテンバイクを買ってもらい、小6くらいで別のマウンテンバイクに乗り換えた気がするけれどその頃よく乗ってたのは親が乗ってたママチャリの方で…

さらにご近所さんからマウンテンバイクを2台頂いて1台が弟に行き、もう一台がめぐに…来たような使わなかったような。

そして中学に入ったんだから、とちょっと良いママチャリを買ってもらったのは覚えてる。



えーと、

4歳の補助輪付き自転車
小3のマウンテンバイク
中1のママチャリ

の自転車は絶対に買ってもらってて、

親のママチャリ
小6で頂いたマウンテンバイク

は曖昧…高校生くらいのころにまた1台家に来たような…うーんまるで論理パズル笑


記憶って曖昧だなあ。


ちなみに


これ、ガンプラのパーツなんだけどなんのパーツだっけ…と、悩んで悩んで悩み通しです。

ガンプラに詳しい人おせーて!
多分ビルドファイターズ系の…だと思うとよー。


めぐみぺこシャボン玉
アンクリアのホームページはコチラ☆
レディマドンナのホームページはコチラ❦
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。