NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人の日記一覧が見られるよ☆


テーマ:
こんばんは

ちょっとカクテルを作ると腰が痛いくまこですくま


具体的な打ち方の続きです

追い詰めるように打つと前回記しました

それだけではなく、ミスを誘うにはどの様に打つか?

振込まない!

その寄っている相手の待っている牌を捨てないようにします

赤を中心に3と6、4と7を捨てない

待ちを読んだりはせずに、兎に角3、4、6、7をその相手に対して捨てない様にします

必然的に捨て牌は1と2、8と9が多くなりますが、それこそ重要です

例え、自分の手が進まなくともそうしていきます
(例えば、234556の三面聴の塔子が有ったとしたら2と捨てる様にします)

相手にわからせない事と振込まない事が同時に進むので、自分の手牌の事だけ考えるよりは効果的です
(早さを競っても意味が無いです)

何時でも、河が字牌とヤオ九牌になるようにしていくのです

自分の捨牌からは相手に情報を与えないようにするのです

そして
ニコニコとフレンドリーにしている
優しい面持ちは決して崩さない

少し話は矛盾してしまいますが、続きで捨て牌からの相手の手牌の読み方を記します


わたしは日常的に麻雀を打っています
日記に記しているのは、わたしの経験からの事柄です
比較的安いレートのフリー雀荘での闘い方と思って下さい
わたしと麻雀を打ってみたい方は、歌舞伎町のフリー雀荘『ビーンズ』まで足を運んで下さい
お店の方にくまこと打ちたいと言えば伝わります



くまこでしたくまクッキー







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「くまこママ (-_-;)」 の記事

テーマ:
こんばんは

おはようございます

夏の寒い日に弱いくまこですくま


続きです!

夏の間は夜の7時くらいまで、明るい空が秋が進むと6時には暗くなっていき
そんな、暗い空の下を下校するのが好きでした

そして
高校に入ると、それまで殆ど無かった朝練が始まったのですびっくりびっくりびっくり

中学と違い、徒歩圏内に学校があるわけではなかったので、通学は自転車です真顔真顔真顔

朝は4時に起きます
そして、自転車に乗っておよそ25分

夏の間は。ちょうど段々薄明るくなっていく中を自転車で走っていました滝汗滝汗滝汗

日の出の、この
段々薄明るくなっていく時間が好きでしたおねがいおねがいおねがい

きっと、誰でも好きな時間なんだろうなぁ

綺麗だもんウインクウインクウインク

でも
日の入りはやはり、秋から冬の時間が好きです

日の出は夏の時間!!


くまこでしたくまクッキー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

おはようございます

痩せる決心のくまこですくま

梅雨が明けると、何故か雨が降り続けます

このところは、毎年そんな感じが顕著な気がします


中学生の頃、部活に熱心でした真顔真顔真顔

小学生の頃に児童館で遊んでいた卓球を中学に入ってやろうと決めていたのです!

まだ、ジュニアスポーツのそれ程無い時代
殆どの子供が中学生になってから
指導者が着いての本格的な練習を始めたと思います

くまこも勿論そうでしたニコニコ

部活の指導者は中学の体育の先生びっくり
小学校を出たばかりの子供には
結構、キツイ練習でした滝汗ゲロー滝汗

夏が過ぎ、秋になると
練習が終わるともう暗くなっていました滝汗滝汗滝汗
夏の間はずっと明るい空だったのが
暗くなるのですびっくりびっくりびっくり

くまこは、練習が終わると暗くなるのが、好きでしたデレデレデレデレデレデレ

日の入りが早くなると
少しウキウキしてくるのですおねがいおねがいおねがい

中学生でも
夜行性の生き物なのです!!


日の出の話は
続きでニヤニヤ


くまこでしたくまクッキー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。