○○世代 | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

めぐは新人類ジュニア世代ですにゃキラキラ

めぐみですぺこシャボン玉






あなたは、自分が何者か知っていますか?





あ!  間違えたぺこてへ




あなたは、自分が何世代か知っていますか?




ゆとり世代という言葉が昨今いろんな用途で使われていますが、しっかり調べるまで私も自分が何世代か知りませんでした。


とゆーわけで、○○世代一覧です。年はだーいたいです。


団塊の世代  1947~49
しらけ世代  50~59or64年
新人類世代  60~64年
バブル世代  65~69年
いちご世代  70年前後
団塊のジュニア世代  75~80年くらい
プレッシャー世代  82~87年
新人類ジュニア世代 86~96年
ゆとり世代  87~2004年
さとり世代  2005年~


たまーに言いたくなる、『亭主元気で留守が良い』はバブルの頃の言葉。


…あれれ、生まれ年の86年、ダブってます。

プレッシャー・新人類ジュニア・ゆとり

三拍子揃った世代ですな(笑)



ちなみに今度誕生日のくまこさん。

新人類世代です。


ほうほう、…ぉほうほう。






あ、後でみんなも当てはめてみようッとにゃ汗



めぐみぺこシャボン玉
レディーマドンナのホームページはコチラ!