朝来みゆかの「あさごはん、たべた?」

恋愛小説やシナリオを書くお仕事をしています。
三度のご飯よりアイドルが好き? でも本はもっと好き!
記事内容に無関係の宣伝コメントは削除させていただきます。


テーマ:
野菜
 青果から魚、肉、加工品を見て回り、二人ともかごが重くなった。
 
「こんなところでしょうか」
「はい。あ、ちょっとだけいいですか」
 
 日奈は売り場を振り返る。近々必要になりそうな消耗品を買いたいのだけれど。
 異性には見られたくない。
 
「……やっぱりいいです」
「せっかく来たんですから、どうぞ。待ってますよ」
「いえ、今日はこれで」
「荷物なら私が持ちますので心配しないでください」
 
 これから朝も帰りも見張られていたら、一人になるチャンスなんてないかもしれない。
 やっぱり今買っておくべき?
 それとも今日はあきらめて、会社の昼休みに薬局へ行く?
 日奈の迷いをよそに、亮一はレジへ顔を向けた。
 
「先に並んでいますから」
「じゃ、すぐ行きます」
 
 そう言うと、日奈は衛生用品の棚に直行した。
 目当ての品をかごに入れて戻ると、亮一が並んだ後ろには既に別の客が二組並んでいた。
 日奈は左右を見回し、十ヶ所ほどあるレジのうち、一番早く進みそうな列の最後尾につく。
 前に並ぶ客はかごの中の品数が少ないし、レジ打ちの女性は比較的若くて対応がきびきびして見える。
 ……それなのに。
 読みは外れ、列はなかなか進まない。
 
(失敗したなぁ)
 
 日奈は背伸びして、精算中の客と店員のやり取りをのぞいた。
 客が何やらレアな商品券を出し、これで支払いたいと言ったのを、店員が別の店員に判断を仰いでいるところだった。まだかかりそうだ。
 なぜか亮一が並んだ方は一人また一人と精算が済み、あっという間に亮一の番になっている。
 あっちに並べばよかった。そしたらとっくに順番が来ていたのに。
 じりじりして待っていると、ようやく一歩、というか一人分進んだ。そして次の客。渋滞していたのが嘘のように、すんなり進む。
 購入した商品をレジ袋に詰め終えた亮一がこちらを見ている。
 日奈を見ている――最初はそう思った。
 でもそれじゃ意味がない。日奈の周囲に不審者が近づいていないか見てくれないと。
 サングラス越しの視線はどこに焦点を結んでいるのかはっきりせず、日奈を落ち着かない気分にさせる。見つめていいの? ばちっと目が合ってしまったら、気まずくないかしら。

 精算の番が来た。
 大変お待たせいたしました、いらっしゃいませ、と丁寧にお辞儀をされて、いえいえ、と日奈も頭を下げる。
 
 
 
「さっき、こっち見てましたよね」
「こっちというのは?」
「わたしが並んでるレジの方。もしかして、早く進むよう何かしてたんですか? そうですよね? だから亮一さんが並んだ列は早く進んだんだわ」
「何のことです?」
 
 しらをきるならそれでもいい。
 亮一には特殊な能力があって、他人を操って動かしたりできるんだ。
 つまりサイコキネシスの可能性。
 レジの列を進めるのは、小指一本でOK。
 五十パーセント出力で、このスーパーにいる全員にラジオ体操をさせられる。
 もし誰かが襲ってきても念力で撃退してくれるに違いない。
 目元を隠しているのは超能力者だとばれないように。
 ……なんてね。さすがに非現実すぎる想像に、自分でも笑ってしまう。
 
「楽しそうですね」
「はい。お買い物楽しかったです」
「それはよかった。あ、段差になっています、気をつけて」
「はい」
 
 まだ正体のわからないボディガード。
 そばにいるうち、きっと明らかになってくる。
 
ぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハートぶらっくはーとボーダーハート
 
以上、同居開始日の小さなお話でした。 (第1章 新婚生活の表と裏)
タイトルは大好きな歌からお借りしました。
 
NEW
電子書籍 『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました。』 

早速ダウンロードしてくださった方、どうもありがとうございます! Thank you
引き続き応援よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新作の恋愛小説(電子書籍)が6月22日より配信されています。

(各電子書店で「朝来みゆか」にて検索してください。配信開始日は多少前後します。)

(ジャンルは恋愛小説や、ティーンズラブ小説に分類されていることが多いです。)

『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました。』 NEW

 

お嬢様・日奈に警護役としてつけられた、ボディガード・亮一。その正体は……?
新婚夫婦を演じるふたりの、真面目だけどちぐはぐな生活をぜひのぞいてみてください。
 

篁ふみ先生に表紙をお願いするに当たって、「このシーン(※)でヒロインはヒーローの素顔をまだ知らない段階、でも読者にはヒーローの顔を見せたいです」とわがままなリクエストを出したのですよ。こんな形で見事に実現していただきました。

(※) 飲み会からの脱出お姫様抱っこ。
 
  

編集部による作品紹介&主な配信先(電子書店)リンクは クリック こちら ブログ

 

初のラブコメ! 「エッチでかわいいハートフルラブコメディ」という紹介をしてもらえて嬉しいてへ
読んでくださった方にもそのように思っていただけますように~。
 

日曜夜にはショートストーリーを載せますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、もう件名が全てなんですけれどね。

のろけです。久々の。

 

 

いつもわたしが訪ねるばっかりだったから、妹の本当の気持ちが見えなくなってたっていうか、でも向こうから来てくれるなんてやっぱりわたし愛されてるんだ~みたいな重い女系の姉。

 

ちなみにわたしが使っているスタンプは、MOUSEコンピュータのでチュー。

のぎー乃木坂46 透過の現場離れてますが(と言いつつ『あさひなぐ』の舞台は観に行ったよ)、ニューアルバムの新曲ではアンダー楽曲『君が扇いでくれた』が至高。サウンドアレンジ的には『流星ディスコティック』が好きです。

 

それにしても、妹って尊い……。アイドルと同じくらい尊いな……!ひよこ

 

他にお知らせすべきこともあるんですが、

妹成分を補給してがんばるよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

らぶドロップスレーベルより、新作の恋愛小説(電子書籍)が6月22日頃~配信になります。

お嬢様とボディガードのお話です。真面目にラブコメしております!

(各電子書店で「朝来みゆか」にて検索してください。そろそろ予約できるはず音譜

(ジャンルは恋愛小説や、ティーンズラブ小説に分類されていることが多いです。)

 

NEW 『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました。

 

表紙イラストは篁ふみさんに描いていただきました。

 

(多分レアな、帯なしバージョンの表紙です。)

 

リリースまであと一週間ちょっと。

詳しい作品紹介と、ショートストーリーをご用意しています。またブログを見にきてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コウリョウ【校了】

校合・校正が終了すること。

 

――と辞書にあります。

 

本日、新作の最終確認が終わりました。

出てくるものですね、誤字脱字。サブキャラの名前の漢字が何ヶ所か違ってたりね……。

編集、デザインの皆様のお力を借りて、綺麗に仕上げていただいて、遠くないうちに発表できると思います。
初のラブコメですハート 表紙イラストも素敵なんですよハート

 

脱稿した時点で浮上しようかと思っていたのですが、今日になってしまいました。

二ヶ月ほどだんまり状態だったわ……。

テレビは結構見てます→

実写ドラマは、『ボク、運命の人です。』 『光のお父さん』 『この世にたやすい仕事はない』 『4号警備』

アニメは、『覆面系ノイズ』 『月がきれい』

その他に乃木坂と欅坂のバラエティ番組があるので、かなりの視聴時間。でもどれもおもしろいー。

 

なるべく毎日歩くようにしているので、体調はいいです。歩くくらいじゃ皮下脂肪が落ちないのが悩みです……。

 

ちょうど今日から、新しい仕事も本格始動クラッカー(プロットが通って、本編執筆フェーズに)

がんばります。

またお知らせにきまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。