2012-11-26 13:36:19

ヘルシンキのアアルト自邸写真と「北欧インテリアについてお話する会」について

テーマ:●暮らしのワークショップ
ママ建築士みゆうです。

こちらのブログがなかなか更新できずにいましたので
少しずつ写真の紹介や、ホームページの紹介をしていきます。



こちらはこの夏フィンランドに訪れた時に行った
ヘルシンキのアアルト自邸。
自邸内のアトリエです。


12月にクリスマス会を兼ねて、みゆう設計室で
「アアルトの住宅と、北欧インテリアについてお話する会」
を開催いたします。

日時がまだ決まっていないのですが
12月第3週、第4週の平日に開催すると思います。
参加してみたい、という方がいらっしゃいましたら
ご希望の日時も合わせて
メールフォーム宛にご連絡ください。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-19 17:07:01

サロンやワークスペースのインテリアとアロマデザインの講座

テーマ:●暮らしのワークショップ
ママ建築士みゆうです。

アロマ×空間の講座、2回目は今週水曜日21日に開催です。
まだ受付していますので興味をお持ちの方はぜひ参加してくださいね!




第2回目の講座は、特に独立・起業したい方向けに、
インテリア空間
デザインのアドバイスと、
イメージ付けをした空間に対し
て合うアロマについてお話します。

自宅でサロンを開いたり、自宅にワークスペースを設けた
また、外部にオフィスや店舗を設けている方に
(これから設けたい方にもおすすめ!)
仕事がはかどり、居心地の良い空間づくりをするアドバイスを
みゆう設計室のママ建築士がお話いたします。

そして、その空間のイメージ付けに合わせて
空間にプラスしてあげると良い香りの種類と効果について
フローラルアロマのmayumiさんがお話します。
さらに、参加者のイメージ空間にあわせた
オリジナルアロ
マスプレーを制作します。

11月21日(水)10:30~12:30
会費 3,000円
定員 8名
会場 みゆう設計室事務所

お飲み物、資料、アロマスプレー材料費含む



申し込みは 
こちらのメールフォームまで。

お待ちしております♪

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-03 11:18:01

午後からセルフペイント体験会

テーマ:●暮らしのワークショップ
神戸のママ建築士みゆう です。


ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」~FROM神戸~


午後からセルフペイント体験イベントを開いてきます。
みなさんに楽しんでもらえるといいな!

現地より、また報告します♪



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」~FROM神戸~
↑ブログランキング参加しています!ぽちっと応援よろしく♪


【Miyu Design 一級建築士事務所みゆう設計室/兵庫・神戸】
 ブログ本家は「暮らしブログ」→ http://miyu-design.jugem.jp/
 みゆう設計室の住宅設計等のデザインブログ → http://miyudesign.blog52.fc2.com/
 みゆう設計室ホームページ → http://www.miyu-design.com/

【イベント・講座のお知らせ】
 ☆住まいづくり×マネープランのお話会  3月8日(火)10:30~12:00 神戸元町ヒーローズサロンにて
 ☆壁のセルフペイント体験イベント 2月3日(木)13:00~15:00 神戸・花隈ベイビーカフェサロンにて
 ☆フェリシモしあわせの学校オープンクラス  3月19日(土)10:30~12:30 フェリシモ本社にて開催
 ☆リフォーム大学/大阪校  リフォーム産業新聞社主催 2月18日(金)13:00~14:30
 ☆第3回ハンドメイドチャリティマーケット参加予定 3月11日(金)~13日(日)神戸元町CLEAR∴
 ☆4月より神戸新聞文化センター(KCC)にて第4火曜日、加古川、姫路にて住まい講座開講(全6回)
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-28 22:19:48

携帯を忘れて…

テーマ:●暮らしのワークショップ
ママ建築士みゆうです♪

今日はセルフペイントの下地処理をするために
花隈のサロンに行ってきました。


数日前に腰痛も落ち着いてきたので
大丈夫と思っていたら
少しずつしていたデスクワークのせいか再度悪化。

今日下地処理に行く前に
近所の鍼灸院に寄って回復してから、と思っていたら
終わってからの方が歩きにくい(>_<)


結局、歩くのもチビチビで遅刻。
それなのに携帯を忘れて連絡もできず、
下地処理の写真さえ撮ることができませんでした!


役立たずで本当にすみませんでした!


整形外科でも診察うけて帰りました。

当日までにはしっかり治します!



色も決まって、当日を待つばかり。

ベイビーカフェのひこさん、
カラーワークス神戸さん
よろしくお願いします!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-27 14:53:32

壁にアクセントカラーを!

テーマ:●暮らしのワークショップ
神戸のママ建築士みゆう です。

来週の木曜日、2月3日に神戸にて壁のセルフペイント体験イベントを行います。


ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」~FROM神戸~


----------------------

誰でもできる簡単おうちプチリフォーム
インテリアペイント体験会

【日時】2011年2月3日13:00~15:00
【場所】神戸ベイビーカフェ花隈ママサロン
【受講料】1,500 円

地下鉄県庁前すぐに神戸ベイビーカフェママサロンがOPENします。
このサロンの一部の壁に、実際にアクセントカラーをセルフペイントしたり
簡単にできるプチリフォーム「インテリアと色」について楽しい時間を過ごしましょう。
自分の家にペイントするのには勇気がない・・・という方チャンスです。

講師:みゆう設計室 ママ一級建築士 中川由紀子
協力:カラーワークス神戸(F&Bの販売店)

----------------

ベイビーカフェさんの方からも申込みできますが
こちらから申込みしてくださってもOKです!
→ 申込みメールフォーム


前回もお話しました、住まいと色のお話もしたいと思います。
自宅のペイントをしたい、という方は
カラーアドバイスも行いますよ!

我が家はグリーンの壁。
目も心もやすらぎます♪



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」~FROM神戸~
↑ブログランキング参加しています!ぽちっと応援よろしく♪


【Miyu Design 一級建築士事務所みゆう設計室/兵庫・神戸】
 ブログ本家は「暮らしブログ」→ http://miyu-design.jugem.jp/
 みゆう設計室の住宅設計等のデザインブログ → http://miyudesign.blog52.fc2.com/
 みゆう設計室ホームページ → http://www.miyu-design.com/

【イベント・講座のお知らせ】
 ☆壁のセルフペイント体験イベント 2月3日(木)13:00~15:00 神戸・花隈ベイビーカフェサロンにて
 ☆フェリシモしあわせの学校オープンクラス  3月19日(土)10:30~12:30 フェリシモ本社にて開催
 ☆リフォーム大学/大阪校  リフォーム産業新聞社主催 2月18日(金)13:00~14:30
 ☆第3回ハンドメイドチャリティマーケット参加予定 3月11日(金)~13日(日)神戸元町CLEAR∴
 ☆4月より神戸新聞文化センター(KCC)にて第4火曜日、加古川、姫路にて住まい講座開講(全6回)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。