私的ベストセッションを考えてみた@関ジャム | 智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

嵐・大野智と関ジャニ∞渋谷すばると屋良朝幸とふぉ~ゆ~・辰巳雄大に深く愛を注ぐミユのブログ。
グループみんなが大好き。
頑張るジャニーズを応援しています。

どうも。
 
ずっと天気予報気にしてます。
ミユです。
 
エイトの大阪オーラスに行く予定なので
なんとか無事に弾丸日帰りできますように・・・
 
 
さて、とっても急なんですがふと思い立ったので
今までのジャムセッションの中で特にリピ回数の多い
ミユ的お気に入りセッションベスト5を決めてみました。
 
めっちゃすばる担的偏り出てますけど。
 
こういう記事、暇なオタクっぽくていいよね!笑
 
ちなみに、今回はエイトだけで演奏したもの、
エイトの曲をセッションしたものは除いています。
 
OKAMOTO'Sと勝手に仕上がれとか
めっちゃすごいミュージシャンと超豪華なズッコケとか
こないだのエイトだけでビートルズもめっちゃよかったですけどね!!
 
 
5位 ワタリドリ [Alexandros] (2016.05.01)
 
{EB4C77A8-5661-4170-866F-0D2E05C672D4}

 

まず曲がかっこいいやん?

 

で、曲の疾走感がボーカルの強さをどんどん押し上げていく感じで

 

{550C9C55-76C3-4585-8601-6688884AAAAC}

 

高音ボーカルのハモりも高音で、すごく気持ちよさそう!

男性とのハモりではこれが一番好きです!!

 

{F3F57630-EA8D-4623-8681-E318920D89F4}

 

ギター弾いてるのもすごく楽しそうだったし!

バンド全体の一体感もすごく出てたなーと!

 

すばるの声はクセが強いから、

キレイな歌い方するような男性ボーカルと合わせると

雰囲気が合わなかったりしちゃう気がするんですけど

(事実back numberと歌う胸キュンバラードはイマイチだったかなーと)

 

ただただ気持ちよく聴けた曲です。

 

 

4位 ココ☆ナツ ももクロ (2016.02.21)

 

すばるが初めてダンスコラボした曲。

 

{C6FD500A-D52E-4A67-A693-E95CAC5B6081}

 

見てよこのヒナちゃんの嬉しそうな顔!!

 

わかってるよ!

ちっちゃいおっさんがココナツ踊るのなんてかわいいに決まってるよね!!

 

{7357B0B8-9157-4A86-A05F-CD7CA6A2C7D8}

 

ねええええええーーーーーーー!!!

かわいいねええええぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!

 

{E71C171F-CEC6-4E7B-957A-4401383C22A4}

 

「 逆回転!!」

 

はいアイドル200点!!

ちょっと無理してるところ含めて完璧だね!!

 

ちなみにコココッコしながら大倉が

夏菜子ちゃんの頭ツンツンするの図もめっちゃいいです。

 

ももクロちゃん完璧な好感度の妹だよねー!!

おじさんたちに付き合ってくれてありがとうなー・°・(ノД`)・°・

 

なんとか踊り切って

 

{B6F9426F-B4F1-43FB-8D5E-31C538F4699F}

 

この笑顔!!

 

曲の面白さと運動量の多さによく出来ましたの拍手を送りたい!

どんどん振り切れていく感じがめっちゃおもしろかったよ!

 

みんなめっちゃ楽しそうだったし

楽器だけじゃなくてダンスコラボも出来るのはアイドルの強みですね。

なんやかんやでちゃんと成立してるんだもん!

 

 

ちなみに、ちっちゃいおっさんのココナツが楽しみすぎたヒナちゃんですが

 

一青窈さんがゲストの時は、

カラオケですばるが歌うハナミズキが好きすぎる故に 

 

{9CEC02B7-FEFB-4FBD-8081-2A8CA1426559}

 

真顔でこんな失礼発言をしております。

これが村上信五ってやつです。

 

 

続いて、どーーーーーしても優劣つけがたくて決められなかったので

同率2位です。

 

2位 にじいろ 絢香 (2016.09.11)

 

{6C9F70E6-6AB5-43D8-BA99-3E93901B3B4F}

 

めっちゃにこにこ~~~!!

 

ギター弾いてるヤスくんもだけど、ずーっとにこにこしてて

 

{FDF267AD-F9FB-4733-9A4A-8BC224ED2D95}

 

ハーモニカ吹いてても楽しそうだし

 

{863D7001-B454-49E0-AD44-3139293EA57C}

 

すごーくのびのびリラックスしていて心地よさそうに歌ってるの。
 
曲の穏やかさや柔らかさ、絢香のボーカルの包容力にすごく自然に身を委ねていて
ハモリもものすごく気持ちよく調和していたし
 
歌声からだけじゃなくてハーモニカからも楽しいがあふれてるんだよー!!
こんなにウキウキしたハーモニカはあんまりないんじゃなかなー。
 
あったかくて和やかで、ずーっと聴いていたいなって思える、
見てるとつられて笑顔になっちゃうような
とにかく気持ちいいセッションでした!
 
一番最後のサビ?の
 
{E0648398-EBB4-41D6-999E-B17A9D9BD39A}

 

つづくよ「くよ」の歌い方がめっちゃ優しくて死んだ。

何度もリピって何度も死んだ。

 

これすばる担なら絶対わかってくれるやつだと思う。

 

 

2位 Forever Love YOSHIKI (2015.8.30)

 

にじいろと真逆のやつ。

 

{DAEC2489-492A-42B4-B345-84E8C4C72541}

 

神様ーーーーー!!!!! 

 

我らが神様ーーーーーー!!!!

 

かの名曲で神様が伝説のピアノを弾いて下さって歌うという

とんでもないプレッシャーの中でのセッション。

 

ピンと張りつめた空気がもう何とも・・・緊張感すごかったです。

 

神様には申し訳ありませんが、

この曲はもう私の中ではすばるの歌になってしまいました。

 

{1EC9149E-10AB-478E-A7DF-74D3015509A6}

 

だって歌い終わってこの顔だもん!

全力で歌い切ったすばるがすごくかっこよかった・・・

 

私が好きなすばるってこういうこと、

っていうのが凝縮されてるんですよね。

 

歌が心臓にズシンッ!!ってくる感じ。

 

歌に感情が乗っかってきて

聴いてると息が出来なくなって、どこかが痛くなってくるような歌でした。

 

 

 

1位 タマシイレボリューション~愛をからだに吹き込んで 

Superfly (2015.06.07)

 

{69F0C971-0D8A-4577-821F-26E7A643F952}

 

やっぱこれ!!!!

これより上を行くやつなかった!!!!

トータル一番見てるのこれ!!!

 

この2人の声の相性が最高!!

超熱い!!!

 

すばるがハモりをやるのはこの番組ならではの楽しみだけど

これだけ全力でハモリを歌って負けないSuperflyのボーカルの強さね!!

逆も然りで、とにかくパワフルな2人の掛け合いは

 

{FD55243F-715D-40A5-A0A0-63CDF2E9FCF4}

 

まさにボーカルバトル!!

 

2人とも声量がハンパないから迫力がとんでもない!!

 

どんどん高まりあっていく熱量が

関ジャム最高かよーーーー!!!って一番最初に思ったやつですね。

 

この頃のすばる甲本ヒロト風味。

 

あとは、惜しくもランクインしなかったけど
亮ちゃん×JUJUの明日が来るならもめっちゃリピったなー!
 
Superfly×すばるが最高だったように
JUJU×亮ちゃんの切な系コラボもかなり好き。
 
そして今までの録画見返してると、JUJUめっちゃ出てる。笑
 
 
すばるは女性ボーカルの歌を歌ってるのが好きです。

ただ私の好みの問題なだけかもしれないけど。

 

あと当初からずっと言ってるけど

aiko×ヤスくんコラボ、ずっと待ってます。

神田沙也加ちゃん×マルちゃんとかもいいかもなー!

 

あと、ジャニーズの先輩たちも結構来てくれてるので

そろそろKinKi先輩にも来てほしいですね。

 

光一先輩にソロコンの制作解剖とか教えて欲しいし(教えてくれなそうだけど)

つよしくんと楽しいFunk講座やってほしいし

 

何なら「薔薇と太陽」を、光一先輩の後ろで踊ってほしいよね!(やめろ)

 

みなさんのお気に入りのセッションはどれですか?

 

 

明後日新幹線動きますように。