こんにゃくと鶏団子のあったかスープ♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます




・・・・・



窓を開けて寝ているのですが、

今朝は、あまりにも寒くて

目が覚めました。



皆さんのところは如何ですか?



ところで、、



そろそろあったか料理が恋しくなる季節ですよね。


というわけで、


今日は「こんにゃくと鶏のあったかスープ

のご紹介です




作り方は簡単



軽く洗った糸こんにゃくをみじん切りにし、

鶏挽肉、卵、でんぷんと混ぜます。


混ぜた後はこんな感じ。




よーく見ないと、

こんにゃくがどこにあるかはわかりません。





あとは、お団子状にしたものを、

中華でも和風だしでも

お好みのスープに入れるだけ。







なみに、私は、これに更に

短く切った糸こんにゃくを入れて食べています!






アツアツで体があたたまりますよ


・・・・・



では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました