2011-01-05 22:54:17

豪快に

テーマ:子供のこと

下の子が、


「もれた・・・」


勝ち誇った顔して


にかぁと笑いやがった!!


すぐに、太ももあたりが温かくなってきて


もぉ~世界仰天ニュースのいいとこだったのにムカムカ




金杯は、1000円増えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-21 17:53:02

娘が・・・・

テーマ:子供のこと

昨晩AKBの動画を、iPhoneで


下の娘と見てたら


上の子が


「キモ!!マジやめてよね」


本気で言われました(;一_一)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-05 23:27:26

こどもの日

テーマ:子供のこと
今日は、上の子中二の陸上記録会を見てきました。

普段がなかなか見に行くことが出来ないので、楽しみに行ってきました。


親として、かなり問題があると思いますが……本当に上の子、頭も運動も、イマイチだと思ってました(ーー;)


でもいつの間にか………勉強も運動も完璧に中二だった時の自分を追い抜いてしまってます(^_^;)


いやはや……本当に我が子だろうか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-16 18:54:12

勉強

テーマ:子供のこと

子供に勉強を押しつけるのってどうなんだろう?


上の子中1は、何にも一生懸命になれるものがなく・・・・


ついつい勉強しろと言ってしまいます。


その反面真ん中の男の子は、プロ野球選手になりたいと日々野球の練習を頑張っ


てます。


成りたいもの、やりたいことが早い段階で見つかる子ってホントにすごいですよね。



親として子供には


立派に自立をしてほしい・・・・・・・・・人様に迷惑をかけるようなことなく、実のある人


生を送ってほしい。幸せであってほしい。





勉強ができるから、自立ができるってことでは無い


十分承知しておりますが・・・・・・・それでも勉強は出来たほうがいい。


何かやりたいことが見つかるまでは、勉強をしていてもらいたい・・・・・



子供の時、親に言われて一番嫌だったことを我が子に押しつけてる・・・・・・・


ものすごく、複雑な気分です。


今自分が子供に言ってることは、正しいことなのかな??


子供から大人へ・・・・・・自分はちゃんと大人で親で在れてるのかな?


なんかしんみりしてしまった1日でした。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-01 09:03:17

試合

テーマ:子供のこと

真ん中の息子の、初めて野球の試合です。



本人より、親の方がドキドキかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 14:31:38

子守

テーマ:子供のこと

大雨の影響で嫁さんが、職場から呼び出しをくらったため。


先週に続いて子守うぉ∑


かと覚悟を決めてたのですが・・・・・・


上の子が、バーちゃんちに連れていって


帰ってきませんおんぷ


なので、今日は家でゴロゴロビデオ観賞ですキャハハ



それにしても雨、良く降ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-05 19:58:04

バカ娘!!!

テーマ:子供のこと

上の子中一が


下の子1歳のほっぺたに



かってにライバルは、真鍋かをりさん-rakugaki



落書きしやがりました( ̄∩ ̄#

(キティを書いてたら動いて、グチャクチャになったそうです。)



せっかく書くなら額にやろう。


と思い肉を書こうとしたら、嫁に怒られました・・・・・・・°・(ノД`)・°・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-02 23:04:59

3年生

テーマ:子供のこと

わが子・・・・・早いもので上は中1、真ん中は小3、下は2歳



本日は真ん中の男の子のことを少し


正直親としては、いじめられないだろうかと心配しておりました。


特に真ん中の子の学年は、元気がいい子が多くて


先生たちもかなり手をやいてるみたいです。


そんな中うちの子は大丈夫??


といつも本気で心配していたのですが、先日先生から電話があって


「元気がよすぎるので、手を焼いてます・・・・少しおうちの方でも注意してもらえませんか?」


との電話がありました・・・・・・汗


親ってバカ(スイマセンそうでない方、自分だけかも)ですね!!


わが子に限って人様に迷惑をかけるなんて・・・・・


とかなりショックを受けました。


もちろんすぐに息子に事情聴取


まぁ~~よく喧嘩してるみたいです。


喧嘩はよしとしても、明らかに自分より弱い子にも


ちょっかいをかけてたみたいで、ショックでしたぁ~~


本人はイジメをしてるつもりは、まったくないみたいなんですが


やられてる方は、たまりませんよねムカムカ


それが1か月くらい前かな。


最近はかなりいい感じですよと先生も言ってくれてます。


少しは安心してるのですが・・・・・・



子育って本当に難しい!!


最近は改めて育ててくれた親に感謝いたしております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-19 01:25:59

卒業式

テーマ:子供のこと

明日上の子が、小学校を卒業します・・・・・・・



うれしいような



       さみしいような

 

  

               

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-25 20:25:23

運動会

テーマ:子供のこと

今日子供の運動会でした。


上の子は小学校最後の運動会・・・・・・・・・


早いもんだなぁ~


来年からは中学生


うれしいような


さみしいような



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。