2009-08-03 23:06:29

トム

テーマ:友達のこと

約2年前になりますが、


友人のルームメイトが、帰国することになり


そのルームメートが飼っていた


ロシア陸ガメ”トム”の、里親になりました♪



かってにライバルは、真鍋かをりさん

赤い服が友人のルームメートジョン、手に持ってるカメがトムです。


トムがやってきて、しばらくは環境が変わったせいで餌を食べてくれなく


何度か動物病院に行ったりしてました。


でもおかげさまで最近は、良く食べてくれるようになりホッとしております。



で、年に数回ジョンにトムの写真を撮って送ってます。


今日は水を飲んでる写真を撮ったので、ブログにもUPしてみました。



かってにライバルは、真鍋かをりさん


今のところなんとか無事に暮らしてくれています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-13 22:38:04

メール

テーマ:友達のこと

2年ほど前にカナダに帰った友人にメールをしてました。


なんとその返事が、今日帰って来てました♪


それも子供の写真付きです。


驚きもしましたが


うれしいもんですね♪


でも・・・・・・・・メールの内容をみると


自分だとわかってメールをくれたのかかなり微妙です汗


まあ元気でやってるってことがわかったし


メール貰うとうれしいもんですねおんぷ


日曜日にでも返信のメールしてみようと思ってるのですが


次返事が来るのはいつぐらいになるのかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 23:32:50

ちょっと安心

テーマ:友達のこと

今日久しぶりにNOVAの先生達と会ってきましたおんぷ

意外と・・・・・元気でした!!

異国の地でいきなり職を失って、どうしてるだろうかと心配してたのですが

みんな大したもんだGOOD

見習うべき点が多々あります。


さて明日は、自分の今年最後のお祭り

ふくこいアジア祭りです♪

今年一年の締めくくり、楽しんできます。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-17 23:05:29

E-mail

テーマ:友達のこと

Tday's afternoon i got E-mail from my foreigner friend.

Last Thursday i cheanged my cellphone company frome au to softobankeo(^▽^)o

Because i'm crazy about Hawks and Cameron Diaz !!

I think my reason is perfect (*^^)v

But i sent information mail used to a softbank mail mashine it could be sent all togerther!!

So i forgotten translated!

He could'nt read Kanji.

I feel really bad!

I need more thoughtful.



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-06 20:57:28

きんま

テーマ:友達のこと

今度の日曜日これに出ます♪

優勝賞金50万円(⌒¬⌒*)なんに使いましょう!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-15 22:10:05

ありがたい

テーマ:友達のこと

本当に、今年は何かと忙しいです。

今までこんなに忙しく過ごしたことがあっただろうか?

4,5年前までは、やたらに仕事が忙しくはありましたがただそれだけ・・・・(T_T)

でも今年は、仕事も新しい企画を立ち上げそこそこ忙しくもあるけど、それ以上にプライベートで忙しくとても楽しい♪


そして特に最近強く思うのは

なんて自分は人に恵まれてるんだろうということです♪

保育園の役員をやってるので、虫取りやDVD制作、きんま作り(スイマセンなんのこっちゃわかんないですよねw)などこのほかにも、自分の力じゃどうにもならないことが、一杯あったんですがいつの間にかみんなのおかげで何とかなっちゃってます。


誰も見ちゃいないと思うけど



ありがとう!!



今週も金曜はDVD制作、土曜日は運動会の打ち上げ、日曜日は高校の大同窓会これいつの間にか、自分たちの代の幹事になっちゃってました(^▽^;))そのあと市内に友人と飲みに行きます♪

で月曜日はバス遠足o(^▽^)o

これまた今週も楽しそうでしょう!!


またしばらく更新が滞ると思いますが、元気ですので!!

自分の場合は、こまめに更新をしてるときのほうが元気ないみたいです(笑)


あと、競馬は2連敗です・・・・・・来週こそは!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-12 22:37:28

友人Y

テーマ:友達のこと

明日の夕方は、つれ(友達)とその家族でBBQですo(^▽^)o

8家族と独身2人に、数名の知人とかなりの人数になりそう♪


で午前中は友達3人に子供2人で映画を見に行ってきます。


数週間前友人のY(独身)が電話で

「アユ君は、仮面ライダーの映画見に行くと?」


「はっ・・・・・なんそれ?」


「何知らんと、8月5日から仮面ライダーカブトの映画があろうが!!」


「へぇ~そうなんだ、DVDでよかちゃなか、ばってん何で知とると?」


「ん?おもしかやんねw・・・・・・・もしよかならアユば貸しちゃらんやか?俺連れてくたい」


「はぁ?」


「大人だけじゃ見に行かれんめいが」


「マジ言よっと?」


「うん♪」


「うん~分かった本人に聞いてみるたい!!」


もちろんアユは二つ返事でOKでした(笑)


なので明日は朝一で彼らと、もう一組親子がカブトを見に行き


自分はパイレーツオブカリビアンを見てきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞラッキー♪


アホでしょうw

でも自分も含めアホばっかだと楽しいですよ(笑)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-04 15:50:41

CTK

テーマ:友達のこと

昨夜のCTKの結果ですが、予想以上の出来でした(≡^∇^≡)

全部で16匹!!

クワガタ

 

おまけに、今朝友人からTELで


「今年はウチの保育園、虫を配るの中止になった。」


とのこと、我が子の保育園の分だけになったので、楽勝ぽい・・・・・

でも、張り切って多分少し残念かも(笑)

 

安田記念は・・・・・・

16番を入れてなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

外国馬は分からん!!

穴狙いで15番アサクサデンエンから買ってただけに悔しい!!


それから、先ほどアユがじいちゃんとすっぽんを捕まえてきました。。。

すっぽん



今から蛍を見に行ってきます♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-13 23:46:25

疲れた・・・・ので

テーマ:友達のこと

今朝はなかなか起きることができずに

 

危うくアユを保育に園遅刻させるところでした(/_;)

 

なんにしても、今シーズン最後のスキーとても楽しかったです♪

 

 

さて土曜日は予定よりも大幅に人員削減の中

 

めがひらまで行って来ました。

 

アユと友達のYとこの子は、同い年なので2人で

 

のっけから、五月蝿いたらありゃしない<(^´)>

 

スキー場に着く前から「また来よね!!」

 

ですってw

 

 

前回スキー教室に放り込んだおかげで、アユはなかなか腕前

 

なんですが、せっかく来たからには自分も楽しみたい!!

 

午前中は親2人迷うことなく、スキー教室にチビたちを放り込み

 

楽しみました~~♪

 

おかげで午後からは、2人ともヘロヘロ(^_^)

 

午後から、親子で滑るようにしたものの

 

2回ほどリフトに乗った後…

 

アユに「帰ろうか?」

 

アユたちも午前中でかなり疲れたいで

 

「うん」と素直に従ってくれましたw

 

すぐにY親子と合流し

 

2時ごろスキー場を出ることに…

 

 

 

 

で…ですね、その帰りに高速で友達が切れちゃって

 

大変でした()

  

本当に滅多なことじゃ、怒らない彼が…急に

 

「なんこんヤツ!!!!」

 

うん???

 

「どうした?」

 

彼いわく、後ろの車が高速のカーブのところで

 

パッシングをしたらしく、カーブで車線変更するのは

 

危ないので直線になって、車線変更しようとそのままでいたら

 

その車がベタ付けしてきて、退くまでず――――と

 

パッシングを続けたそうなんです、自分は歌に夢中で

 

まったく気づきませんでしたw

 

 

 

 

 

ふ~~~ぅ

 

疲れたので続きは今度書こう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-22 23:54:14

イイ!!

テーマ:友達のこと

さて昨日は、福岡市内にお泊りでした♪

 

ネットカフェでブログを更新した後

 

ホテルにチェックインし友達のTさんとTさんの友人とお食事へ

 

11月に一度行ったお店に行く予定だったのですが…

 

定休日(泣)

 

次回また行きましょうね♪

 

 

その後何件か回って雄屋わさびってところで、飲みました!!

 

TさんとTさんの友人と3人で、盛り上ったたな~

 

 

 

Tさんの友人とは、初対面だったのですが、イイ!!

 

 

 

いろんな話ができ、今後も何かと付き合っていきたい方です (^^

 

紹介してくれたTさんにはとても感謝<m(__)m>

 

2件目はあんみつ姫(オカマさんのお店)

 

ここはぜひdametoraさん 行きましょう()

 

 

 

最初から最後まで笑いっぱなし!!

 

 

 

 

 

そして最後は、バーで飲んで帰りました

 

 

 

昨日は飲んだ~!


ホテルに帰りついた途端に爆睡…気づいたら朝でした^^;

 

 

 

 

 

 

この記事を書いてて思ったんですが… 

 

30歳になって急にいろんな方と知り合えるようになりました

 

子育てがひと段落し、経済的にも若干ゆとりが出てきたことも理由の

 

一つですが、ブログを始めたのも大きいな~ 

 

あっ…変な誤解はしないでくださいね(笑)

 

 

 

なんにしても、最高に楽しい夜をありがとうございます♪



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。