2010-02-27 08:59:20

年度末

テーマ:自分のこと

早いもので、今年度も間もなく終わりますねぇ~


少し早いですが、来月は何かと忙しそうなので早めに・・・




来年度は、挑戦する年になりそうです♪


頑張ろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-14 21:14:00

講演会

テーマ:日々

「おやじの会」





お父さんのみで形成されてる、PTAのお手伝いをする組織です。





3年前に現会長のNさんの呼びかけによって、3年という期間限定で結成されました。




そのおやじの会も最終年の3年目、本日が最後の仕事「第三回おやじの会講演会」でした。




第一回はボクシング元世界チャンピオン越本氏





第二回は博多歌舞伎あんみつ姫座長とまと氏





第三回はアダチ宣伝社安達氏




講師はすべて地元福岡で活躍されてる方々で、3回ともとても楽しく実のあるお話しばかりでした。





本題に入る前に、ちょっとだけおやじの会の活動内容を書せて下さい





おやじの会の資金はすべて、自分たちで作ってます。





毎月おやじの会での資源回収、地元のお祭りでのブースだしなど





それで得たお金を元に、講師を呼んだり、備品を買ったり、子供たちとのレクレーションを企画し景品を買ったり、学校に図書を寄贈したり、しております。





もちろんその他に、資源回収、バザー、運動会、授業参観の駐車場整備、などPTAのお手伝いをしてます。











さてここからが本日の本題・・・・・先に断っておきます愚痴なんで((o(-゛-;)





1回目、2回目の講演会は講演の前に、地元子供たちのよさこいチームに





演舞を披露して場を温めて頂きました。





今回は地元に新たにヒップホップチームが出来たので、そこにお願いしました・・・・・・・




でもこれがもう最悪(-""-;)





演舞は講演会前10分でと、お願いしてたのに30分以上踊るし




講演会の途中で、子どもたちが席を立ちウロウロし始めるし




親が止めるかと思いきや、親も席立だすし




毎回講演会では参加して頂いた大人の方には、200円程度チャリティーをお願いしてます、がダンスチームの親御さんたちは、文句を言うは、無視するは・・・・・・(もちろんそれで集まったお金は、全額学校図書に寄付してます。)






ダンスチームの親御さんたちの言い分は





「私たちは、ダンスで来とるとやん」




「うちの子は、本読まん」





てなこと言ってるみたいなんですが・・・・・・・





あの~







わたしらは、親は呼んでません







親勝手に着いて来たちゃろうもん?







お金払いたくなかったら、体育館に入ってくんな!!







踊ってくれた子供達全てに、お礼として図書券とノート渡しとるやん!!







それだけなら我慢も出来るけど・・・・







何なん???







踊る時間は勝手に伸ばすし







自分たちが終わったら、人の話は聞かんし







おまけに親は、講演会の途中で帰り始めるし・・・・・





久しぶりに本当に頭にきました!!





以前お願いしてた、よさこいチームが良すぎたのもありますが





比べるべきじゃないけど・・・・・・・・・














最後の大仕事は、少し残念でしたがこの3年間とても楽しく過ごさせて頂きました。





ありがとうございました。





来年度は、どうなるか分かりませんがおやじの会の皆さんこれからも宜しく♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-13 21:17:18

経営

テーマ:仕事

最近読んだ本に日本で一番大切にしたい会社


ってのがあります。


自分なんか、まだまだまだまーーーーだ


ですが、


この本に掲載してある会社のように


社会に貢献出来る会社を目指します。


今まで、お金を稼ぐことの意味を


はっきりと自信を持って、答えることが出来ませんでしたが


今後は、会社を大きくしてその利益を、より多くの人に還元出来るように


努めてまいります。



お勧めの1冊です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-05 09:40:30

朝青龍

テーマ:日々
朝青龍関…引退されましたね。

この問題についてはみなさん、いろいろでしょうが……

自分はとても残念です。

本当に残念です。

次の道でも頑張って下さい。

今回の私のブログで、不快に思われる方もおられるかと思いますが、あくまでも個人的見解ですので、ご了承下さい珵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。