2009-08-30 11:41:50

選挙

テーマ:日々

選挙に行ってきました。


今までの投票日って、スーッと入って


スーッと出れたのですが・・・・・


今回は、どこの人気店?


てなくらいに、列ができてましたえ゛!



あくまでも、自分のとこの投票所のみですが



今回の選挙、投票率無茶苦茶高そうな気がする。



あと、初めて出口調査ってのも受けましたよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-26 22:18:49

新曲

テーマ:よさこい

約3年前に、完全に流されて始めたよさこい汗


今年は、まだ1度もお祭り参加してないのですが・・・・・


それでも、クビになってないので続けさせてもらってます♪


3年前初めて練習に、参加させてもらったとき


絶対に無理だと思った今の曲も


さすがに3年も続けりゃなんとかなるもんで・・・・・・


下手なりに楽しくやらせてもらってましたが


慣れ親しんだ、今の曲も11月までで、新しい踊りになることになりました。


また、新しい踊りを覚えなければと、本当に沈んでたのですが


意外や意外、思ったほどでもない・・・・・・・


もちろん下手ですよ、チームで一番下手ですよ。。。


全然難しくて、手も足もついて行きませんよ。。。


それでも、3年間曲がりなりにも続けて来た成果でしょうか?


3年前今踊りを練習してた時の思った、絶対無理ってのは感じませんでした。


頑張って11月の、初お披露目には自分も参加したいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-24 21:25:48

言葉

テーマ:日々

朝夕は涼しくなりましたねぇ~


今日の夕方も、昼間とはうって変って、涼しい風が気持ちよかったので


「すっかり秋めいてきたねぇ~」


とスタッフの子たちに言ったら・・・・


笑れました(((( ;°Д°))))


はじめは、なんか間違った????


とあせったのですが・・・・・・・・・


「秋めいてきた」って言葉が、ワタクシには似合わないんだって( ̄∩ ̄#



その後しばらく「秋めいてきた」で、盛り上がりました。


いつも当たり前に使ってる言葉ですが


なかなか言葉について、話をすることってないですよねぇ~


なんとなく、いい話をしたなぁ~と思い


忘れないように、書き留めておくことにしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-23 20:47:52

川遊び

テーマ:日々

今日は、真ん中の子と、友人たちと川遊びに行ってきました


昼からだったのですが泳いで、魚釣りして、


虻に襲われて、逃げまどって


息子とふたり転げながら逃げました(。>0<。)マジ怖かった!!


あっという間に、夕方でした♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-17 18:41:44

英語力

テーマ:自分のこと

自分の英会力を、試してみたく


サイトをウロウロしてたら、NHKのHPに英語力 ってのがありました。




自分は、基本編が140点で、応用編が90点でした。


応用編はかなり難しかったです( ̄_ ̄ i)


興味がある方は、チャレンジしてみてください。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-16 21:06:39

世界旅行

テーマ:自分のこと

以前ブログにもUPしたけど


同い年の従兄弟が、今世界一周旅行中です。


その様子をアメブロにUPしているのですが


日記を、読む度にうらやましくてしょうがありません。




彼の日記を読んでると、そこそこ英語喋れれば


どの国でもかなり、楽しめるみたいです。


日常会話くらいなら何とか、喋れるようになったし


人生一度きりだし・・・・・・・


いつか必ず、嫁さんと二人で行こう♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-08 00:10:45

高校野球

テーマ:日々

いよいよ明日から、甲子園ですね好


昼は高校野球、夜はプロ野球おんぷ


野球好きには、たまらない2週間ですキャハハ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-05 23:26:20

料理

テーマ:自分のこと

今日は、お休みだったので


昼間は真ん中の子供と遊んで


夜は久しぶりに、料理をしてみました♪


難しい料理は作れませんが



かってにライバルは、真鍋かをりさん


素麺、サラダ、アスパラとチンゲン菜の炒め物


次回はもうチョット凝った料理に挑戦してみようかな(^-^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-03 23:06:29

トム

テーマ:友達のこと

約2年前になりますが、


友人のルームメイトが、帰国することになり


そのルームメートが飼っていた


ロシア陸ガメ”トム”の、里親になりました♪



かってにライバルは、真鍋かをりさん

赤い服が友人のルームメートジョン、手に持ってるカメがトムです。


トムがやってきて、しばらくは環境が変わったせいで餌を食べてくれなく


何度か動物病院に行ったりしてました。


でもおかげさまで最近は、良く食べてくれるようになりホッとしております。



で、年に数回ジョンにトムの写真を撮って送ってます。


今日は水を飲んでる写真を撮ったので、ブログにもUPしてみました。



かってにライバルは、真鍋かをりさん


今のところなんとか無事に暮らしてくれています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-01 09:03:17

試合

テーマ:子供のこと

真ん中の息子の、初めて野球の試合です。



本人より、親の方がドキドキかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。