2008-05-30 23:45:17

カメ君

テーマ:自分のこと

先月アメリカ人の友人が、帰国することになり、それまで彼が5年間大事に育ててき


たロシアリクガメを譲りうけました。


しばらくは餌を食べないだろうと言われてたので、あまり気にしていなかったのです


が、一ヶ月近くたった今も餌を食べてくれません、私自身まったくの素人でインターネ


ットで調べ、自分なりに色々やってみたのですがなかなかうまいとこいきません、



安請け合いをしてしまったことを深く反省しました。


どしてよいのかわからなかったので、とあるサイトのコミで助言を求めたところ


なんとも多くの方からあたたかいアドバイスや励ましの言葉をいただきました。


昨今インターネットの利用が何かと問題になっておりますが、正しい使い方ができれ


ばとても心強いものですね。 (自分何度か使い方間違ってます!!)


人の温かさの心地よさを感じさせていただきました。




ありがとうございました!





おかげで今朝から何とか餌を食べてくれるようになり、今少し安心してるところですo(^▽^)o


それに子供達が自分以上にカメ君のことを、気にかけ世話をしてくれてることにも感


動しました。


本当に良い経験をさせていただきました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-24 22:50:37

オークス

テーマ:競馬

久しぶりに競馬予想


08 マイネレーツェル

頭に三連複9点3600円


08,0,12,18の馬連BOX1000円


計9600円


当たるといいなぁ~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-10 22:42:10

おやじの会

テーマ:自分のこと

自分今子供の小学校のおやじの会ってのに入ってます♪


で・・・・・・・・・・・・むちゃくちゃ楽しんでます♪


来週の土曜日におやじ会の総会があるんですが


なかなか思うように、メンバーがそろわないです。


でもがまたそこが楽しい!!


次回1人でも増えるように、頑張んなきゃって思うし


そのため案をみんなで考えてる時なんて


頑張ってる自分に酔ってますもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やっぱ生粋のMだなぁ~♪







最近思うようになったのですが、何でも気持ちの持ちよう一つですよね(≡^∇^≡)


これからも人生笑ってすごせるように訓練していきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-02 19:27:04

ノーカーDAY

テーマ:日々

暫定税率が復活し、運動不足なここ最近・・・・


今日は天気も良かったので、思い切ってノーカーDAYにしてみました♪


午後から友人の家へ届け物をしにチャリで行ったのですが、遠いたらありゃしないえー


やっとの思いで彼の家に到着したのに居ないムカムカ


携帯を家に置いてたので連絡が取れず


行きつけの喫茶店などを、探索してみたもの見つからず・・・・・・・・


しかたないので家の方に預かってもらい帰って来ました。


帰って電話してみると


「あっ!!ゴメン夕方になるとおもっとったけん今マッサージうけよる」だって







┐( ̄ヘ ̄)┌




子供達がよく遊ぶ約束をしてて、入れ違いになり、なかなか会えずにウロウロしてる姿を見てバカにしてたんですが・・・・・・・・・


携帯電話がないと大人(自分だけ?)も一緒だなぁ~な、とおかしくなりました笑


あと車のスピードで通りすぎる景色と、自転車での景色はまったく違いました。

通りなれた道でも新たな発見を結構しましたよ、たとえば近所の川に沢山鯉が泳いでたり、民家だと思ってたとこがかすり屋さんだったり。

自転車なかなかよいかもおんぷ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。