2007-07-25 23:42:26

虫取ったぞ~♪

テーマ:子供のこと

去年のシーズンオフに、来年は虫取りしないぞと・・・・・

密かに決めてたのですが・・・・・・


カブトムシ


今年もしっかり頑張ってます汗

好きなもんはどうしようもないですねおんぷ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-22 22:57:12

頑張ろうっと!!

テーマ:子供のこと

先日の記事に書いたように、親父の会のことで少々迷っておりましたが・・・・・

昨日ある方に相談にのってもらい、気持ちの整理がつきましたキャハハ



本当にありがとうございましたキャッ☆

基本的に、父親の学校行事への参加ってのは、自分は大賛成なので頑張りますおんぷ


さて今週末は、久しぶりにチビちゃんを連れて近所の小川に

ザリガニ取りに行ってきましたキラキラ


ザリガニ取り

長閑でしょう(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-16 14:24:53

週末

テーマ:自分のこと

今週末は、遊びましたキャハハ


久しぶりに、力いっぱい遊んだ!!


って感じです。

土曜日は台風の中(福岡は台風てんでたいしたことありませんでした)


友人や友人の奥さんなどと福岡まで遊びに行き、帰ってきたのが3時すぎ


昨日は7時おきで、お祭りへ帰り着いたのが9時過ぎ・・・・・・



今日は、午前中チビたちと遊んで、先ほどチビたちが遊びに行ったので


今から嫁さんと一緒にDVDを見るつもりですてへ



さすがに嫁さんの機嫌も悪いです、自分でも反省してます汗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-13 23:14:20

ニュース

テーマ:自分のこと

さて今日はダメだしを受けそうなのですが・・・・

自分はなるべくニュースを見ないようにしてます汗

いい大人が何を言ってるの???

って怒られそうですが・・・・


先日も友人に

「ニュースは知っとったほうがいいよと」

と言われました。


ニュース番組を見るか、新聞を読むとかしなければと思いはするものの

どうしてもニュースは避けてしまします泣

だってニュースなんて見たら、皆さん凹みませんか?

自分は下手に朝ニュースなんて見ると、一日中気分が悪いある日もありますし、その事件などについてグダグダ愚痴を言ってしまい、とても疲れてしまいますガーン


それにあんまり政治にも興味がないので(各政党のマニフェストを読んで自分の意思で、投票には行きますよ♪)ニュース番組や新聞が自分にとってはあまり必要性がないです。


ただ経済には、仕事柄なのかとても興味があるので、経済新聞や経済学の本などで経済の情報を仕入れるのは大好きです。

それに経済新聞は普通の新聞と比べると、事件記事が少なく必要最小限の記入しかないのもいいです。


なぜに今日の記事がこうなったかというと、先日友人と話してたら、彼はよくニュースを見たり新聞を読んだりして、今の日本でどのようなことが起こってるか、とてもよく知ってました(^^)/

自分も少しは見ならはなきゃなぁ~

と思ったからです!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-09 23:02:32

テーマ:日々

三週間続けば一生が変わる

作ロビン・シャーマ


これ今読んでる本なのですが・・・・・

とても良いことを書いてあります。

今の自分の習慣を変え、少しでも時間を有意義に使えるられるように頑張ろう好

基本的にこのような自己啓発書は好きなのですが

これはその中でも特にいいかも。


自分が気に入った一説を書いてみますね。


人生たそがれ時を迎えて、死の床につくとき、あなたが一番後悔するのは、負ってきたあらゆるリスクではありません。あなたの心を満たす最大の後悔と悲しみは、避けてきたすべてのリスク、つかまなかったすべての機会、立ち向かおうとしなかったすべての恐怖でしょう。


元来気が小さいので今まで生きてきて、何度か恐怖から逃げ出したことがありますガクリ

今でもその時のことを思い出すと、悔しいくって、情けない思いがよみがえってきます。

そのような思いを二度としたくなくって、20歳位からは膝が震えようと、胃が痛くなろうとも、逃げないようにしました。

それによってどう変ったかは、よく分かりませんが、その後は泣きたくなる様な情けない思い出はありませんぺこ

この本に出会って、自分のやせ我慢が認められたような気がして、何となく良い気分になりました♪












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-03 22:34:13

ビリー&お祭り(^^♪

テーマ:自分のこと

今日はとても良い感じです上げ上げ


ビリー様に入隊してはや四日


いい感じで体が引き締まってきましたラブ


これ以上ファンが増えると困るなぁ~~


どうしましょう♪♪


あと今週の日曜日は、久留米市であるお祭りに参加しますにこ

ここでもまたファンが増えそうきゃー


夏休み明けたら下の子が、野球を始めると言ってるので


今までのようには、お祭り参加できなくなるので


存分に楽しみたいですGOOD



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。