2007-04-28 23:07:43

猛特訓

テーマ:よさこい

ただいま、お尻から下を動かさずに上半身を回す練習をしております!!


毎日一生懸命練習してるつもりなのですが・・・・・・汗


むずぃ青スジ

よさこいの練習では、一回り以上も年の離れた子たちに

いいようにあしらわれている様な、気がしてるので

何とかこれは早いとこ覚えて、少しだけでも見返してみたいのですが


思うようには、いかないもんです苦笑

一部の小、中、高校生の子達はとても人間とは思えない動きをいとも簡単に

やっちゃうんですよにこ大したもんです。


なんかよく分からないうちに、始めたよさこいですが


今ではとても楽しいし、若い子たちの生き生きとした姿を見るのは

なかなか良い刺激になりますガッツ




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-26 22:43:58

全国一斉学力テスト

テーマ:自分のこと

昨日の新聞に先日行われた小中全国一斉学力テストが、掲載されておりました。

何となく国語をやってみたら、1問しか間違いませんでしたにこ

(数学はちょっとねぇ~w)


昨今子供たちの学力低下が問題となっておりますが・・・・・自分も間違いなく学生の頃、日本人の学力低下に貢献した一人ですムンクの叫び

もしこの問題を中学の時にやってたら、多分悲惨な点数を取ってたと思います。

自分でも答えあわせの後、本気でビックリしましたもん(笑)

とても不思議な気分でした・・・・・

高校も専門学校でほとんど勉強らしい勉強はしてないし汗

何でかなぁ~とイロイロ考えたのですが


ヤッパリわたくし天才ルンルン




・・・・・・え~ スイマセン汗


元来本を読むのは大好きでしたが、ブログを書き始めた頃から

それまで以上に本を読むようになりました。

きっと本を読んだり、ブログを書いたりするのはとてもいいことなんでしょうね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-22 23:00:42

金魚

テーマ:仕事

本日は、先日告知してたようにイベントが行われました。


しかしながら・・・・・・・・・・・・・雨、雨、雨




お祭りなので、売り上げは毎年あまり気にしないのですが・・・・・

金魚が悔し泣き


金魚

金魚すくいの回数今日1日で5回だったかな354354

なのでただいま里親探しを行っておりますぺこともぐぅーさん


方々にあたってもらい、あと70匹は里親が決まってますが

それでもまだまだ残りそうあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-21 20:03:32

火曜日

テーマ:自分のこと

火曜日は3つも初体験がありました笑顔

初体験の報告の前に、KさんとTさんにはイロイロとご迷惑をおかけいたしました。

お詫びいたしますえへへ…


さてさて、遠方より来福されたKさんと7時半頃博多駅にて合流

仕事で参加が難しくなったTさんが

お洒落な居酒屋さんを予約してくれてたので

そこで10時過ぎくらいまで、美味しい料理を食べながら

2人でくちゃべっ(喋って)ておりました。


当初の予定では、4人で遊ぶことになってたのですが

あとの2人TさんとHさんが、仕事の都合がつかずに参加が微妙

中州に詳しい2人がいないので、2件目どこ行ってよいのやら涙

でもやっぱり男二人奇麗なオネーさん方との出会いを求めちゃいます♪

すぐに目的は決まったものの、目的地を知らないので

中州の観光案内所へ行くことに・・・・

観光案内所へ向かってる途中にHさんから

今から合流するとの電話が入り、はるよし橋の上でHさんと合流

そのままHさんのボトルが入ってる、クラブへ

そう、クラブデビューしちゃいましたきゃー

クラブっていいビックリ

値段がイイのでそうそう行けるもんではないですが・・・・

また行きたいなぁ~



Tさんからはなかなか連絡が入らず

やっぱ今日は無理だったのかと諦めてると・・・・

KさんとHさんの動きがなにやら慌しくなり始め

しばらくするとHさんがTさんを連れてこられ

Tさん

「なんで電話でらんと?仕事片付けたら電話するて言よったろうがおこる


えっ!!あせるあせる


電話はてなマークはてなマーク


慌てて電話を見たら、圏外・・・・・顔に縦線ソフトバンクしっかり

Tさん重ね重ねスイマセン。

Kさんの携帯はかろうじて電波が入ったようで

KさんとHさんのおかげ無事みんな合流できました音符2


その後は4人とお姉さま方とで楽しい時間をすごした後

Tさんと別れ、3人でラーメンを食べて

Kさんのホテルの前でKさんと別れ、Hさんと2人でネットカフェへ

ネットカフェにてお泊り、始発を待つことにに!!

これが二つめの初体験でしたO★

なんとも大人って感じがしません!?

そして始発で家へ帰る・・・こが最後の初体験でしたハァト


いやぁ~

楽しかったなぁ~

みなさんまた遊んでくださいねキャ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-17 15:25:07

行ってきます

テーマ:自分のこと

今から博多まで飲みに


行ってきますγ(▽´ )ツヾ( `▽

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-11 08:12:42

入学式

テーマ:子供のこと

今から、入学式です。






行ってきます(^-^)ノ~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-09 00:17:42

一人

テーマ:日々


休みがほしいい~~~!!


ここ最近休みなしに働いております・・・・誰か褒めてマリオ

もちろん合間を縫って、パチンコ競馬はいそしんでおるので

仕事ばかりしてるってこと、じゃないけど汗

とにかく何も予定が入ってない、休みがほしい!


2週間ほど前になりますが、花見をしました。

カナダ人の友人が帰国することになったので、お別れパーティーを兼ねてのものです。

例年なら四月下旬は、九州の桜は満開なのですが今年は2分咲き程度でした。

(よほど彼女の日ごろの行いが、悪いんだろうなぁ~ぺこ

などと思いつつふと思ったのが、こんなくだらないことを考える余裕がある!!

初めて外人さんのパーティーに誘ってもらったのが、2年ほど前正直初めの数回は苦痛でした(笑)

ほとんど知り合いもいないうえに、会話は英語ううっ...

たまに日本人の方がいても、その方たちはもうなんかしっかりグループできちゃってるし。そんな中でも、誘ってもらったら必ず顔を出すようにしてたらいつの間にか知り合いも増え、気も使わなくなり、今では初めてお会いする方でも何の気兼ねもなく話せるようになってますおんぷ

もちろん当時と比べれば、自分の英語力も上がってはいるとは思いますがその場に知り合いや、友達がいるって事は本当にありがたいことですよね♪


仕事でもこのようなことは、よくあります。

その度に自分に、これはとてもいい勉強だと言い聞かせてその場を楽しむように努力しました。

もちろん楽しめるわけはないのですが・・・・(;´▽`A``

自分は出来る限りの努力をして、無理なら元の場所に戻ってもいいと思ってます(笑)

壁を越えようが、越えまいがそこで努力をしたことにより、また新しいものが見えてくる、だから人生楽しいのでしょうね♪

グタグタになってきましたが、頑張ってもらいたい人がいますかお








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-06 23:52:45

改良版

テーマ:子供のこと

ここ最近の自分のブログ面白くないですよねぇ~354354

まああくまで自己満足及び日記なので無理に、面白くする必要もないのですが・・・・・

せっかく読んでくださってる方が、おられるのでたまにUPするときくらいは

と思いはするものの・・・・・なかなかねぇ~w


さて今日は、先日からみんなで試行錯誤して作ってた挨拶文が完成いたしましたキャハハ

元役員さんたちにアイディアを出してもらい、それを自分なりにまとめて

最後に友人と共に、数箇所変更を加え下記の文となりました。

本当は保護者代表で自分の名前ではなく

父母の会役員一同で、読みたかったのですが

特定の園名を出すと他の園や、幼稚園との兼ね合いでまずいと

言われ(そりゃそうですよね)、断念いたしましたがみんなの力が

あったからこそ完成した文です。



新入生の皆さん、本日はご入学誠におめでとうございます。

いよいよ今日からワクワクドキドキの小学校生活の始まりですね。

小学校では、沢山遊んで勉強して、楽しい小学校生活を送ってください。

 

校長先生を初め先生方、我々保護者も期待と不安の入り混じる中、今日の日を迎えました、つい先日までは年長さんとして保育園や幼稚園を立派に引っ張ってきた子供たちも、小学校に入り分からないことだらけで先生方や、上級生生の皆様には何かとご迷惑をおかけすることになると思います。

 私たち保護者も家庭の中で出来る限りしっかりと、生きる基礎となる部分の教育を行っていきますので、先生方には子供たちが自分の夢や目標に向かって歩めるように、我々保護者と共に子供たちを、厳しくまた暖かく見守り、伸ばしていただけますように、よろしくお願いいたします。

 最後になりましたが本日ご来賓の皆様、お忙しい中での御列席誠にありがとうございました。このような立派な入学式を行っていただいたことに感謝し、保護者代表の挨拶とさせていただきます。

            平成十九年四月十一日

                  保護者代表       




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-02 00:21:18

入学式

テーマ:自分のこと

昨晩は役員会の打ち上げでした。

六時半スタートで帰宅したのは二時過ぎ

さすがに嫁さんの機嫌悪かったウキャー!

でもめげずに今後は、だんなさんたちも含めて飲み会続けていく予定です。

役員も終わ、一息入れたいところなのですが今度は入学式で挨拶することになりました。

何度も断ったのですが・・・・誰も聞きやしないムカムカムカムカむっ

卒園式でも子供たちへの祝辞を読ませていただいたのですが

れは自分の言葉で子供たちをお祝いしてあげたかったので頑張って

作ってみましたが、今回は誰か助けて(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。