1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 22:48:33

献血Ⅱ

テーマ:日々

続き…

 

献血ルームに着くと、彼女は迷わずにお菓子コーナーへ

 

私は受付へ

 

受付の看護婦さんに、「初めてなんですが…」

 

感じの悪い看護婦さん

「ハイ♪何歳ですか?」

 

18才です。」

  
感じの悪い看護婦さん

「じゃあ400㎜お願いしますね♪」
 

「えーと、それは普通なんですか?」

 

感じの悪い看護婦さん

「うん、18才から400mm献血できるから♪大丈夫よ」

 

「はぁ…じゃお願いします…!」

 

後から聞いて分かったのですが、200mmもあるそうですね(泣

 

一通り献血する準備をして、問題無しということで1F献血へ

 

この献血ルーム2Fが受付で1Fが献血場と別れてました。

 

階段を下りて行く私に 

 

彼女

「じゃあ待ってるね♡」

 

…………とんでもなく緊張してたのを覚えてます。。

 

いざ献血を始めると、看護婦さんがいろいろ気を使ってくれて

 

何事も無く血を抜き終わりました!!

 

かわいい看護婦さん

「お疲れ様、じゃ上で水分補給して帰ってね♪」
 

「はい」

 

と言って、ベッドから足を下ろした途端に

 

意識が無くなりました、これは今でも鮮明に覚えてます。

 

 

 

 

 

4~5分ぐらい気を失ってたらしく、気がついたときは

 

ソファーの上でした!!

 

気がつくと、看護婦さんたちが

 

「これ、お昼の残りやけど食べんね」

 

「私のも食べていいよ」

 

「サンドイッチは?」

 

などと、とてもかわいがってもらいました。

 

一通り食べ終わるとお弁当をくれた看護婦さんの一人が

 

「家どこね?送っていちゃるたい、もうすぐ仕事終わるけん」

 

かなりタイプのオネーさんでした♪

 

「あっ…でも彼女がいるので」

 

「じゃあ、しょうがないね、気をつけて帰りいよ」

 

タイプだったんです、分かりますよねdametoraさん

 

「いや、彼女バスなのでバス停まで送って、また来てもいいですか?」

 

「もちろん♪じゃあご飯おごっちゃろうかね♪」

 

マジすか!!

 

とここまでは、夢のような展開でしたが…

 

頭上から彼女の声が…

 

 

「ヘエ~~面白かことしよるやん」

 

「心配してきてみりゃ、ナンパ!!ヘエ~~」

 

走って出て行っちゃいました……

 

あわてて追っかけたのですが、今しがた倒れたばかりの自分の

 

体力じゃとても追いつけず、また倒れそうになり…

 

献血ルームにも戻ることもできず、近くの公園でしばらく横になって

 

1人で電車に乗って帰りました(ToT)/~~~

 

その後すぐその彼女とは別れちゃいました。

  

二兎を追う者は一兎をも得ず!!
 

最後にその後の献血じゃまだ倒れてませんので♪





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30 09:50:37

月曜日

テーマ:日々

土曜日にフジとライブドアとのトップ会談があったぐらいで

 

たいした動きの無い週末でしたトップ会談

 

金曜日の市場は個人投資家

 

の動きが活発で、外資の動きはあまり無かったみたい。

 

記事にも書いてありますが、これはいいことですね。

 

ただ、個人投資家の買いで金曜日の相場が高騰したのならば

 

今日は下がる可能性が強いのでは、私の予想では110円前後で

 

の取引が今後しばらくは、続くように思えるのですが?

 

宮内さんは罪を認めてますが社内評価を上げたかった・・・

 

堀江さんは逮捕されたまま、その後動きはないしこのまま拘留期限が

 

切れて、出てきたりしたら面白くなりますよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-29 18:12:30

世界フェザー級タイトルマッチ

テーマ:日々

越本選手2度目の世界戦

 

おめでとうございます!!

 

 

続けること、諦めないこと

 

大事ですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-28 19:48:13

献血

テーマ:自分のこと

みなさん、血液型バトンありがとうございました

 

あっ!!

 

そういやyellowさん

 

自分のブログにブラジャー

 

お忘れのようですが

 

風邪などひてませんか?大丈夫?(笑)

 

 

 

 

 

今日は昨日ともぐぅーさん の記事を読んで

 

初献血の時のことを思い出しちゃったんで

 

恥ずかしいのですが

 

書いてみますね。

 

初献血は高3のとき、学校帰りのデートで行きました

 

その日は時間もなく、お金も無く、することも無く…

 

という日でした

 

彼女「何かすることある?」

 

Papa「カラオケでも行こうか?」

 

彼女「私時間無い…あのね、私Iちゃんからいいとこ

 

教えてもらったと行ってみらん♪お菓子食べ放題で

 

ジュースも飲み放題らしい」

 

Papa「マジ!!どこ!!」

 

彼女「献血センター♪

 

よかろう、人のためにもなるし献血してきて」

 

papa「えっ…オレだけ??」

 

彼女「当たり前やん私献血したら倒れるよ」

 

会話の内容ははっきり覚えてないのですが、

 

こんな感じで無理やり連れて

行かれちゃいました!!

 

 

 

 

 

今書いてて思ったのですが

 

自分ってこんな子ばっか(ToT)/~~~

 

でもそんなにイヤじゃない!!

 

今まで大して気にしたこと無かったけど………

 

ひょっとしてか?

 

なんだかわかんなくなってきたんで

 

続きは今度書こう。。。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-22 14:39:34

初体験

テーマ:子供のこと

今から天山リゾート

 

に行ってきます♪

 

オネーちゃんのほうは形になってきたので

 

今日は、アユを徹底的にしごくつもりだったのですが……

 

アユいつのまにか、昨日バーチャンの家に泊まりに行って

 

まだ帰ってこないんです

 

あんま乗り気じゃなかったからな~

 

逃げやがったか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-20 22:29:18

誕生日

テーマ:子供のこと

今日は上の子の9歳の誕生日でした♪

 

朝まで忘れてましたが(_)!!

 

今朝嫁が

 

「今日何時ごろから、食べに行く?」

 

といきなり聞いてきたので、しばらく理解不能!!

 

その様子を見て嫁が

 

「まさか、オネーちゃんの誕生日忘れとった?」

 

はぁ……そうやった!!!

 

もう9歳か…

 

「うん…(汗)忘れとった、なら今日ジム行かれんね」

 

「もちろん、今日はダメ!!」

 

毎週金曜日はジムに行く日なので、ジムに行く気満々だったのですが

 

今日はさすがにあきらめて、家族でくるくる寿司を食べてきました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-16 23:05:48

マドンナ

テーマ:日々

今日は、帰ってくるのが遅くなり

 

SMAPSMAPを見ながらの夕食でした。

 

(西遊記見そこねた(ToT)/~~~

 

で今日のビストロのゲストマドンナだったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そっくりなんです……!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いなくなったNOVAの先生に

 

 

 

 

 

 

  

 

 

あ~あ~

 

思い出しちゃった(*_*)

 

元気かな~?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-15 21:33:14

しゃぶしゃぶ♪

テーマ:日々

今日はしゃぶしゃぶを食べに行きました(^^)

 

初めに行ったお店、スゴイ感店員のじが悪かったので

 

注文をしてる途中で店を出ました(;一_)

 

失礼なことをしたと、チョット反省してます。

 

 

 

でココに行ってきました 山賊鍋久留米店

 

しゃぶしゃぶ

 

値段もお手ごろだし、美味しいし、初めの店と比べると

 

店員さんもいい感じでした♪

 

また行こう!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-13 23:39:07

テーマ:嫁さん

今朝は車の鍵が見つからなくて大変でした。

 

いつものごとく、820分頃アユを保育園に連れて行こうと

 

車の鍵を取りに行ったら無い???

 

アユと2人で家中探したのですが見つからず、アユに

 

「パパちゃんとなおしとかんけん!!昨日どこ行った?」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・アユに怒られてる(ToT)/~~~

 

どんなに探しても見つかんないので、嫁に電話してみました。

 

「オレの車の鍵知らん??」

 

「はぁ?知らんよ(怒)」

 

ガチャン・・・・

 

 

 

 

 

とりあえず、アユが遅刻しそうな時間になったので

 

自転車で送っていき、急いで帰って家中探し回りましたが

  

見つからない(泣)

 

もう一回嫁に電話・・・・・

 

「ヤッパ鍵なか・・・悪かばってん、もう一回バックば見てみて」

 

「忙しかとに、あるわけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるよ???なんである

 

と???」

 

「ん???えーーーーーーーーーっ!!!!あると???」

  

なんっであると?って知るか!!!

 

だいたい始め電話したときにバックぐらい見てよ(-_-;)

 

「うん、ある・・・・・・・どげんせやん??」

 

結局嫁さんの職場まで自転車で鍵取りに行ってきました♪

 

保育園まで往復約1キロ、嫁さんの職場まで往復約6キロ

 

今朝は動いたな~w

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-12 23:37:32

発表会

テーマ:子供のこと

今日チビの保育園で2月にある発表会の

 

先生たちのだしものについて、リクエストを出してきました(^^

 

ウチの保育園毎年発表会の最後に、先生たちがその時の流行を

 

取り入れた出し物をやってくれるんです。

 

毎年スゴイ楽しみです♪(子供のプログラムより楽しみかも)

 

ココ3年は

 

世界に一つだけの花

 

女子十ニ楽旁

 

ゴリエのペコリないと

 

そこで今年は、幸田くみでキューティーハニー

 

お願いしてみたのですが・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤダ!!!

 

 

 

・・・・・・・・即答でした(+o+) ハイ!! 

 

 

 

チョットぐらい考えてくれても・・・・・・・

 

仕方ないので「じゃあ武勇伝は??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッ・・・・これは、意外と反応がいい^m^アハ!!

 

ひょっとしたら、リクエスト取り入れてくれるかも♪

 

でもヤッパ幸田くみがいいな~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。