神奈川県 横浜市 パーソナルカラー&大人美人のビューティー アブンダンティア®肌色診断

神奈川県 横浜  さらに綺麗になりたい大人美人のベストカラーを導くサロンです。アブンダンティア®肌色診断。
少人数での講座やセッションにレンタルサロンとしても営業致しております。「Belle Lune Cafe」



テーマ:

 

 

 

メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

今日はまた、秋の新色ではなく毎度ですが、眉物となります。地味でつまらない方もいらっしゃると思いますが、おつきあい出来る方はそのまま進めてくださいませ。

 

 

16日に町田で会った友人から貰ったものです。友人関係は、美容関係が多く彼女もこのメーカーの超絶売れっ子営業さんですが、ブログに載せてくれと言われたわけではありません。そんなことしなくてもとても売れているので・・・そして、私のブログも読んだこともありませんえー

 

 

 

ビナ薬粧 メークソリューションセルフタンニングアイブロウ 1,296円

 
 
 

これは、眉ティントです。セルフタンニングの一種で眉毛版です。セルフタンニングは皮膚の一番上の角質層を染めていきます。肌の新陳代謝とともに落ちていくものです。この製品は天然色素(クチナシ果実エキス)を使用してます。

 

 

 

ビナ薬粧サイトより

 

 

 

新色が出たということで持ってきてくれました。今回の色は、金茶ぽい明るい色です。その前に出てたのは、こげ茶なので、少し濃いなと思っていたのでとても使いやすそうです。

 

 

 

眉ティントといえば、はがすタイプが昨年とても売れましたね。はがすときに毛が抜けそうなのと微妙なラインの調整は難しいので1回くらいしか使用はしませんでした。あとは、寝るときとはいえ、インパクト強いなと。

 

 

 

私の場合は、そもそも毛がしっかりしてるので、無いところが眉尻のみ。なのでこのタイプの方は使い勝手が良さそう。今年はまた、流行が太眉のままですしね。太くて濃いとふんわり感がでないから、明るいのはうれしいですね。

 

 

 

筆先は結構細くこしがあり使いやすいです

 

 

良いところ:朝のメイク前にも使えます。夜つければ次の日までに染まる。それを毎日でなくても繰り返してれば、ベースとなりハッと気づいた時に眉がないという心配から逃れられます。水泳の方やホットヨガの方にも汗や水では落ちにくいので便利です。3日から7日持つようです。

 

 

 

悪いところ:少しでも油分水分がついてると染まりにくい。そして毛が生えてるわけではないので立体感はないです。それは当たり前ですが。立体感を出すならやはりペンシルタイプで濃いのと薄い明るい色で二本使いして重ねるとフンワリ感を醸しだせるでしょう。

 

 

 

それとこれは前の時にも思いましたが、次の日や洗うと描いた時より若干太くなります。なのでとても細く描きたい眉尻だと気を付けて描かないといけません。

 

 

 

上が昨晩つけて1日たったもの。下がつけたて。結構変わりますね。

 

 

まとめ:いろいろ実験的に使ってみようと思いますが、私が眉毛が細すぎたり薄く気になっているなら、夜は眉毛美容液、朝はこの眉ティントを使ってみます。今はいい美容液がでてますから、自眉を育てたいですね。結果、有効なお手入れだと思います。(本来は夜使うもの、昼も使えます)

 

 

 

それと・・・

 

 

 

花カフェ~アロマ編~で、アトピーで眠れない友人の為に作ったユーカリとラベンダーのクリーム・・・ようやくプレゼント出来ました。右は自分のおねがい

 
 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

 

 

 

メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

 

8月上旬にお越しいただいたS様。この度もまた、まったくの素顔にもかかわらず女優さんかモデルさんが来たと思い込んだくらいの美しいお客様でした。

 

 

 

S様は、師匠(工藤亜記)のブログを(今日の記事もとても読み応えあります)何年も前から読んでいていつかはアブンダンティア肌色診断を受けてみたいと思われていたとの事です。神奈川県でお探しでした。私の事は、きつく決めつけたりしないだろうという印象で選んでくださったそうです。ありがとうございます。照れ

 

 

 

 

 

 

しかも同じ戸塚区にお住まいでますますビックリしてしまいました!!

 

 

 

S様は、建築系の会社にお務めです。メイクはそれほど今までは気にされてないとのことでした。お肌は焼けてるというわけではないのですが、色白ではありません。目も大きく華やかなお顔立ちです。瞳は大きく澄んでいます。ご自身ではブルーベース予想でした。(ピンク系)

 

 

 

まずは、ベース決め。つけてすぐは、わかりません。ブルーベースも馴染んで見えます。ドレーピングでは、淡い薄いは引っ掛かりません。

 

 

 

この画面右上が、その日にはいていたスカート、フューシャです。

 

 

ファンデーションは、ライトオークル。その下のオークルとお顔でつけ比べしました。濃い、深い色がとてもよくカーキがベストオブベスト。シック、ゴージャスが似合うイメージです。最終的には、ディープオータム。

 

 

 

目元にポイントをおきたかったのでリップはベージュにしましたがもう少しオレンジ色を出しても良かったかもしれません。

 

 

 

それからベストカラーを使ったメイクをしていきます。オータムだからといって、ブラウン系で仕上げるわけではなく、そのシーズンらしい色味を選びタッチアップします。もちろんお客様のお好みやなりたいイメージ、職業を加味していきます。

 

 

 

 

 

 

ディープオータムは、顔の近くに濃い色を合わせる。深みのあるコーディネートにしていきます。S様はこの日、少しカーキがかったグレーのトップス、スカートはフューシャ。(これはセカンドシーズン、ディープウインターの色のひとつです)やはり自分をわかっているおしゃれなコーディネートでした。仕上がったメイクは、なんとも大人っぽいというかいい女でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様は、以前ブライダルのお仕事をされていて、写真が出来上がったのを見て「なんでこの色選んでしまったかな。残念」と思うこともあったとか。先にパーソナルカラー受けてれば最高の自分を演出できるのに。とお話ししました。カラードレスはもちろんですが白もいろんな白がありますので。その話はまた・・・

 

 

 

その後感想文も送って下さいました。今回の結果を参考に秋の洋服を購入されたとのこと。またファンデもピッタリでした。

 

 

 

感想文はこれから作るHPに載せようとだいぶ貯めこみ中です。感想を送ってくださってるお客様申し訳ございません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

昨日は町田に行きいろいろ秋服を見てまいりました。なかなかサマーな私には難しい季節・・・自分に似合う色がわからない方は、是非先にわかってると効率よく、お買い物ができて垢抜けられますよ。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

 

 

 

 

カラーアナリストはお客様が扉から入ってきた瞬間から、肌、瞳、髪の色、身に着けてる色やメイクカラー含み合っているのかチェックしています。そして予想を立てます。なので初対面にもかかわらずジロジロ見ていますが気になさらないでくださいね。(正確に診断しようという表れなのです。たいていはお声をかけてるはずですが。)

 

 

 

 

 

 

そこで4シーズンのどれかを仮説とし、ドレープで検証していくのです。ここでわかりやすい人と分かりにくい人が出てきます。

 

 

 

わかりやすいブルーベース

 

 

焼けている人や、色黒ウインターさん、両方の色素を持つ方が難しくアナリストの技能と主観による判断となります。

 

 

 

これが色黒ウインターさん つけた直後。時間が経つと右が断然合ってきます。

 

 

 

それと大事なのはカラーを見るときの環境や光源が適切なのか。これもお聞きするとメイクを取らない、5分くらいで見てもらった、夜に受けたなどもあり正しい判断が難しいであろうと思います。レンタルサロンやカフェ、デパート、地下街なども厳しい場合もありますので正しい診断で受けたい場合はそこも頭においといてくださいね。

 

 

 

壁の色や、扉の色、鏡のフレームもノーフレームの方が色の影響を受けにくいなどあります。

 

 

 

色が正確に見えるアシストライトもありますのでお天気が悪くなり、暗くなっても大丈夫です。

 

 

このような条件下であたりはつけても先入観を持ちすぎず、きちんとドレープで判断し顔映りを見て理論づけた診断をしていくのがアナリストの仕事です。

 

 

 

そしてアブンダンティア肌色診断は、パーソナルカラーの理論に完全に落とし込んだファンデーションを使いまずベースを決めていきます。

 

 

 

 

 

 

このファンデーションは塗った直後でなく生まれ持った肌色に変化反応するので、主観ではなく化学的反応を見てからのドレープ診断となり正確に答えを導きます。必ずドレープとファンデーションの答えは一緒となります。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今日は、完全プライベートブログなので、御興味のない方はスルーしてくださいね。照れ

 

 

 

本日は銀座に買い物に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったわけではなく、静岡県の三嶋で有名な占い師、深津敏晴先生の東京鑑定に行ってきました。(カラーのお師匠のブログにも載っていてとても気になっていたので、今回は素早く申し込みました。いつもすぐ満席となります。

 

 

 

定期的に3人程みていただいてるのですが、細かい所のアドバイスの違いはあっても違う占いの方法でも大きな内容は全て同じ。寸分たがわずで納得の内容です。星の通り、答え合わせだね。と言われます。(全然違うやん。という事がないのです)私自身は霊感はないと思ってます。ただ直感力はあるかもしれません。

 

 

 

下は高校2年の息子の鑑定書。やっぱり学部や適職は気になります。

 

 

 

この度は、占いだけでなく、事業家としての心の持ち方や難儀な事があった時に何をすれば切り抜けられるのか(神仙道)、そして事業的なアドバイスもしていただきました。気になっていた事も時間内ならみてくださり満足感の高い内容です。(複合的に占ってくれます。私は手相もみてもらいましたが、深津先生は東洋占術、紫微斗数、気学、・・・いろいろ出来ます)

 

 

 

私自身は今迷ってることはなく、2店舗目を考えるならいつなのか?(まだ始めたばかりですが・・・笑)と気をつけなくてはいけないこと。ビジネスパートナーを持つ方が良いのか?等、その他気になっている仕事以外の事について鑑定してもらいましたよ。

 

 

 

開口一番は、「先生業が合ってるよ。積極的にガンガンタイプではなく、待ちの方が良く、自分の好きな事でないと駄目で(そこは徹底的に突き詰める)そのほかの時は気が抜けてるでしょ。」と言われました。(デパートの美容部員もドンピシャリだよねと話ししました)

 

 

 

そして話の中で、まじめな気質だけでなく、商売をやる人はヤクザ的な要素も必要なんだよね。裏のことも知ってるとか考え方的なことで・・・というようなことも言われたわけなのですが、ここで。

 

 

 

私は4月に守護霊も視てもらってますW。「先生、私右肩にはスイスの寄宿舎の女性の先生と、左にメキシコの元ヤクザの公務員の男性がいるそうです。じゃあ、ちょうどいいですね。笑」という事になりました。このようにリンクしてることが沢山あります。

 

 

 

・・・それと、20歳の時に非常に不思議な体験をしたので、どういう意味合いなのか聞いてみましたが、長くなるのでここまでに。

 

 

 

占いや先読みなどに対して・・・最終的には自分が全て決断するわけですが、私は傾向と対策という意味ではとても有効だと思ってます。悪いことを言われたこともないのですが、「悪い時ほど力を発揮できるから他の易者さんに悪いことを言われたときラッキーだと思いなさい。」とも。

 
 

 

 

 

 

・・・なんか違う分野のブログになりそうなのでニヤニヤまた、しばらくして続きを書くことに致します。

 

 

 

 

それから、一昨日のブログにて目の前の大通り公園で、イベントでもするのかも。なんて書いたのですが、やはりその通りでした。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、お墓参りと午後は友人に会いに町田へ。(8月15日)

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今日は、レンタルサロン部門 ベルルーンカフェからです。目の前の大通り公園ではこんなテントが沢山あり、明日からなにか催しなどするのかもしれません・・・

 

 

 

反対側もずっとこれが並んでます

 

 

本日は、11:30からサロン見学の先生をお迎えしました。これからオープンの先生です。

 

 

 

 

 

 

中医アロマセラピー、カラーセラピー、アロマやフラワーエッセンスの講座、とボディのセラピストさんでもあります。多才です。ブログを全て拝見しましたが、為になる内容も多いですし、優しく楽しい性格も出ていて読みごたえがありとても参考になりました。夜になりご登録の意思を確認でき嬉しい次第です。(ブログ掲載許可済み)

 

 

 

 

 

 

午後は、9月からお使いいただけるリンパの先生が、滞りなく施術ができるのか、何が必要なのかなど、実際のコースで一連の流れの確認作業のため、サロンをご使用くださいました。こういう確認は必要ですよね。

 

 

 

 

 

 

私はその間、横浜に戻り化粧品売り場の偵察。お盆休みの土曜日とあって激混みでした。戦利品はのちほど・・・

 

 

 

 

 

 

下旬になるとまた、いろいろ展開していきますので私もとても楽しみです。沢山のお客様先生方に楽しい体験をしつつ、使っていただきたいなと思ってます。(あの先生とコラボ講座も面白いだろうなどと思いをはせてます。)

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は、知る人ぞ知る、イギリスのメイソンピアソンについてです。北インド産の高級猪毛(黒毛)でブラシ界のロールスロイスと言われてます。中空のクッションがしっかり頭の形にフィットします。

 

 

誕生日、クリスマス、母の日、ホワイトデイ・・・そして自分の為によく売れてた商品です。これは、使い続けてると本当にくせ毛の方に効いてましたし、(実際に何人もの方から効果のほどを聞いてました)長年お使いの方はツヤツヤでまっすぐな髪の方が多かったです。(短期で効果のある方もいます)

 

 

私は、もちろん良いのは分かってましたが、カールを効かせた髪型が好きなのでパーマが落ちるのが嫌で購入しませんでした。やはりストレートのロングの方に最適だと思います。(効果が出やすいという意味で)実際は男性もショートの方ももちろんお使いでしたよ。

 

 

 

 

●左2本がハンディブリッスル 左このサイズだとお掃除ブラシ付き。 日本では1番人気の定番です。猪毛100%。左定番 20,520円(税込)

 

 

●右2本は、ポケットブリッスル  1番人気の同型(小さいサイズ)のナイロンミックスです。猪毛にナイロンを混ぜてあります。くせ毛、多毛、剛毛、量がある方はミックスのほうが絶対使いやすいです。12,960円(税込み)

 

 

メイソンピアソン初めて買うのにナイロンが混じってるのなんてとか、猪毛100%以外を買うなんてとまず思うわけですが、少しでも量のある方はこちらがおすすめです。私もしっかり量があるので使い心地はこちらがいいです。地肌までの届き具合ととかした感じが断然違います。美容師さんお勧めはこちらのようです。

 

 

これは、髪の質(太さや量、くせ)や頭皮の具合(敏感など)とサイズで猪毛のタイプ(硬さ)でいろいろ展開してます。

 

 

ブラシを選ぶ際これだけは、やってほしいのは、テスターがあれば実際に試すこと。意外と好みがあります。表に書いてある文言では決めないことです。柔らかいのは使えたものではありません。

 

 
とはいえ、テスターが無いところもあるのであるところで試すしかないのですが。それと、公式HPやデパート以外は偽物もあるようなので気を付けてくださいね。
 
 

プレゼントする際は、スタンダードな物でもよいですが、メイソンピアソンの猪毛は固く感じる方もいますので、髪が少な目で敏感な方は柔らかめのもあるので観察するなり、よく確認してから購入されると良いですね。

 

 

またこれに関しては、ブラシのお手入れ情報があります。

 

 

 

 
アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

 

今日は、先日受けてくださったアレクサンダーテクニークのM様の先輩講師T様です。以前受けたパーソナルカラーでは、シーズン分けではない診断方法で「にごりのない、はっきりした暗めの青系が似合う」と言われたそうです。

 

 

 

 

 

 

色にたいして、基本的な概念は共通してますが、スクールや先生によってもやり方や結果は多少変わります。華道でいうところの、流派みたいなものでしょうか。

 

 

 

さて、T様の印象です。黒髪でとても目鼻立ちのハッキリした美人です。思わず「女優さんみたいですね。」とお声がけしたところ、実際俳優養成所にいらっしゃったようです。・・・やっぱりチュー

 

 

 

洋服で好きな色は黒、青系、グレー苦手は茶色。さて、アブンダンティア®肌色診断開始していきます。まず、ベース決めから。今使ってるファンデも2つお持ちくださいました。「これ、本当に顔につけて選んでくれたんですよ。」との事でした。

 

 

 

左イエローベース。右手の手前2色がお手持ちの物。うーん厳しい。

 

 

そしてドレーピング。淡い、薄いは引っ掛かりません。ハッキリした色もよいですが、暗め、濃い方がさらに目鼻立ちがはっきりし立体的に見えます。実際に合うのはファンデはピンクライト一番手首側の色。・・・結果はディープウインターでした。青味の濃い深みのあるカラーが似合います。

 

 

 

 

 

 

丸がついてるのが深くて濃い色

 
 

 

セカンドカラーはディープオータム。黄味の濃い深みのある色調もお似合いになります。

 

 

 

 

 

 

T様のベストシーズンはウインター。2番目にお似合いのシーズンがセカンドカラーとなります。

 

 

●自分に似合う色の特徴を知り、共通点から幅を広げることができます。(この場合は明るさの度合いが低い)

 

●いつもと違う自分を演出したい時も良いですね。

 

 

洋服、小物などでは、セカンドも良いのですが、顔周りはベストシーズンの方がおすすめではあります。ストールやメイクカラーなど。

 

 

T様は、以前受けた診断、好きな色、いつもつけてるリップまでバッチリ合ってました。自分が魅力的になる色を自然と選んでいたようです。ここまで合ってるのは珍しいです。前に受けられた診断も正しいです。

 

 

 

 

 

・・・合ってなかったのは、残念ながら選んでもらったファンデーションだけでした。あと、ワインレッドがドンピシャリも喜ばれてました。メイクの悩みのアイシャドウがワンパターンになりやすい。はお子様のお迎え時間となり、お帰りになったのでまたブログ記事に載せていこうと思います。

 

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

 

昨日は、友人kayokoさんと中華街で楽しくランチ。飲茶のコースでしたが、全てたいらげました。夏でも食欲が落ちた事がないのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

その後、隣のみなとみらい線日本大通り駅で降りて、サロンまで歩いてお話ししたのですが、横浜スタジアム前に降り立ったのが、15時と一番暑い時間で私は心臓がドキドキ、kayokoさんは汗止まらず顔がほてり二人して日傘をさしていたにも関わらず熱中症寸前になってしまいました。危険危険ガーン

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日は、スキンケアでは絶対外せないお手入れ、クレンジングの〔ポイントメイク落とし〕についてです。

 

 

 

お肌がきれいでも、唇があれてる方は意外と多いです。そんな方に私は必ずしてきた質問があります。「リップやアイメイクを落とす専用のリムーバーは使ってますか?」 そうするとお客様の答えは100%「ノー」でした。

 

 

 

 

 

 

今の化粧品は落ちにくいリップは大変多く、食事をしたりして落ちてるように感じても自然にすべてが落ちていることはまずありません。

 

 

 

微量でも色素が残ることにより、荒れや色素沈着が起こる原因となります。もちろん口紅(これも色素なのか成分なのかあります)が合わないとか、薬用リップ(これも多いですね。また別記事に)が合わないこともあります。しかし落ちきれてないことも大きな原因の一つです。

 

 

 

なぜそれが言いきれるのかというと、実際キチンと落とすようにされて荒れが治ったとのお声を沢山聞いたからです。(一緒に質の良いトリートメントを使うとさらに効果的)ポイントクレンジングを一度使った方は重要性を感じ取り皆さんリピートしてました。

 

 

 

 

 

 

形状は主に、乳液状と2層式がありますが、やはり2層式の方がしっかり落ちやすいですね。あと落とした後は速やかに洗顔してくださいね。界面活性剤がついたままだとかゆくなります。

 

 

 

勿論これは、アイメイクも落とすのですが、この記事を書く前にポイントクレンジングの動画を3本ほど見てみました。そうすると、思ってた以上に瞼の扱いが雑というか、横方向にキュッキュッ落としてるものばかりで残念だと思いました。筋肉の流れを無視するとシワになりやすいので。(でも作りませんW)

 

 

 

これも2層式。チャイルドロック式です。単純に回しても空回りします。

 

 

やはり、液を充分コットンにつけたら、少しだけそのままおいて皮膚が動かないよう縦方向に落としてほしいと思います。綿棒は先端を使わず寝かして回転させながら落としてくださいね。ウエットコットンを目の下の際に貼りマスカラの汚れをそこに落としてく。落としたらそのウエットコットンで拭いてください。

 

 

 

このプロセスは、メイクする人は絶対外してはならない重要なプロセスとなります。やはり、長年ここを省略してるとアイライナーや、マスカラ、アイシャドウ、リップが残ってしまい色素沈着を起こしてる人は沢山います。瞼や目の際が真っ黒の方の方もそう珍しくありません。

 

 

 

これはサロンで簡単に落とすものとして(シートタイプよりこういうタイプの方が好き)使ってます。洗い流しの要らないふき取り化粧水。ビオデルマの日本製みたいなものです。

 

 

 

緊急時はいいのですが、しっかり取りたいなら専用をお勧めします。もちろん全体のクレンジングもです。(結局ここにつなげたいW)

 

 

 

お湯で落ちるタイプを選ぶのも手ですね。しかし落としきれない場合もありますよ。気を付けてください。マスカラやアイライナーと同じブランドのポイントクレンジングを選ぶなども。タール色素フリーにする。いろんな手が今はありますので、ぜひ老化防止の美容液くらいのつもりで重要視してもらいたいなと思います。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

 

今日は、使いやすいヘアーフレグランスです。そんなに一生懸命つける方ではないのですが、気軽にさりげなく使えるものとしておすすめです。

 

 

 

 

 

 

私はフルーティーな香りが好きで、ピーチとか、マンダリンなど好みです。他にはガーデニア(くちなし)も好きです。

 

 

 

オプティミスティック フレグランス SE 50㎖ 2,100円

これはもう一つとても良い商品があります

 

 

ヘアーフレグランス&ボディミストです。(デパートではヘアケア分類で売ってます)洋梨とピーチがメイン。天然由来成分93%。日本のヘアケアのオーガニックブランドです。大人気ヘアケアブランドJさんは70%台も多いので、オーガニック比率は高いのです。(シャンプーで100%物もあります)そこにこだわる方にもいいですね。

 

 

 

 

 

 

これのいいところは、香水などをあまり好きでない人でも受け入れられる香りなんですよ。実際、家の旦那もなにがしつけていると必ず「香水臭い」と言ってくるのですが、何故かこれだけは何も言いません。ニコニコ

 

 

 

香りは、ブルーベルのお姉さん(香水コーナー)が言うには、アニックグタールの「プチシェリー」にとても似てるとか・・・

 

 

 

 

 

 

なので、プレゼントにも非常に適していて実際このシリーズは月末になるとデパートの人は異動があるので、シャンプー、トリートメントとセットにしてお餞別として本当によく売れてました。それと、値段がお求めやすいのでリピーターも多数でした。

 

 

 

ヘアフレグランスだけでなく軽いボディミストとしても楽しめます。

 

 

 

ただ、難点としては持続力はなく、早く香りが飛びやすいのが残念なところ。だからさりげないのでしょうけど・・・

 

 

 

それから、もう一つ難点が・・・なかなか取り扱い店舗が少なく実際に試しにくい可能性もあります。

 

 

 

この件だけでなくそのような場合は、まずHPを見る。カスタマーに問い合わせ近隣店舗を教えてもらう。が早いです。私も実際店舗にいて他ブランドでそのデパートになくわからない場合、その場でその会社のカスタマーに電話して聞いて差し上げてました。

 

 

 

そしてカスタマーは土日祝休み、18時までで終わってたりするので、取り扱い店舗に電話してご自身の行きたい近隣の店舗を教えてもらうといいですよ。

 

 

 

あと、皆さまのつけるところを拝見してると手首につけて耳の後ろにつける方が多いのです。それももちろんありなのですが、香りなので上に飛んでしまいやすいのです。ヘアフレグランスなら髪のすその方。通常のフレグランスは足首につけるのも良いのですが、私はお腹(ボディ)につけてます。

 
 
 
自分も楽しめますし、同じブランドのボディクリームなどとつければ、香りのレイヤード効果で香りに深みも出ますし、持続時間も長くなります。(今の時期はクリームはつけません)
 
 
 
手首につけるときは、あまりこすり合わせるでなく、ポンポン程度の方が香りの成分が壊れないようです。
 

 

 

 

これは、マンダリン同シリーズです

 

 

 

特に乾燥肌の方は早く飛ぶので、ボディクリーム、ボディローションとの重ね付けは有効ですよ。

 

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今日はパーソナルカラー別の金銀についてです。

 

 

 

光沢のあるシルバー、ゴールド。マットなシルバー、ゴールド、ピンクゴールド、プラチナ、コンビなど・・・どのような傾向の肌色に似合うのかについてです。

 

 

 

 

パーソナルカラーは、肌や髪、瞳の色合いから、最も似合うグループを分析していきます。全ての色は4つのグループに分けられ四季の名前がつけられていてそれぞれの季節をイメージする色が入ってます。

 

 

 

まず4つに分けられる前に2つに分けることができます。

 

 

 

●イエローベースの方(スプリング、オータムの方)黄味の入った温かみのある色味が似合う人はゴールド。

 

 

 

左、真ん中とシャンパンゴールドです

 

 

 

●ブルーベースの方(サマー、ウインターの方)青味のあるクールな色の似合う方はシルバー(プラチナ)(ホワイトゴールド)

 

 

 

左マット

 

 

◆濃いゴールドは、イエローベースの方・・・黄味が濃く鮮やかさのある人に似合う傾向

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆シャンパンゴールドは、黄味がうすく、明るい、もしくは穏やかな人に似合う傾向

 

 

 

 

こちらだと鮮やか過ぎるので本当はゴールド。もう少し薄い感じ。後日差し替えます。

 

 

◆シルバー・プラチナ。マットシルバーはサマー。ウインターはキラキラしてるシルバー色が似合う傾向

 

 

 

 

 

 

 

 

◆コンビはスプリング。ピンクゴールドはイエローベース、ブルーベース両方。

 

 

 

 

 

 

私は、パーソナルカラーを知る前は小物はほとんどゴールド、宝石もゴールドでした。知ってからの購入はシルバー系(プラチナ系にしてます)、しかしマットよりキラキラしてる方が好きです。これは特には変えてません。

 

 

 

傾向なので、参考程度になさってくださいませ。(イヤリングなど顔周りに近いもの)デザインなどもあるのであまりこだわりすぎる必要はないと思います。

 

 

 

でも、メイク時にお顔につけるハイライトなどには、利用できると思います。(直接つけるのでこれは意識してます。お客様につける時も選んでますね)ラメの色などにも・・・その話はまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のパーソナルカラーが知りたくなったらカラーコンサルティングを受けてみてくださいね。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6000円
パーソナルレッスン14000円(5400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)