五月の休暇

テーマ:

毎年5月は高野山への一人旅が楽しみの一つです♪

ここ数年、いつも必ず高野山。

奥之院の御廟前が私にとって一番大好きな場所で、かなり長い時間をそこで過ごします。

 

去年、いつものように御廟前で座っていると、御大師様から「他も見に行ってきなさい」と言われたような気がして、初めて大門と何ヶ寺かお参りして歩きました。

建物が素晴らしいなぁ、へえ~、ふぅんと、感心したことを覚えています。

 

その数か月後、何かしらの御縁を頂き、蔵王権現様との結縁灌頂を受けに吉野山へ・・・。

そこでの感動は、高野山とは少し違う種類の感動でした。

蔵王堂で見せて頂いた美しい現象は一生忘れられません。

「仏様のところ」と言うよりも「神様のところ」という印象でした。

 

今まではお寺にばかり気が向いていましたが、今年は神様のいらっしゃるところへ行ってみたい!

 

御大師様から「他も見に行ってきなさい」と言われたような気がしましたが、それは高野山以外の素晴らしいところも行って見てきなさい、と、私なりの解釈になりました。

 

そこで今年の休暇は、熊野に決定!

熊野に行ってみたい。

熊野古道を歩いてみたい。

玉置山の頂上まで行ってみたい。

那智の瀧に行ってみたい。

神様の気を感じてみたい。

神社って凄いのかも!

識子さんや智泉さん、沢山の方々のブログの影響でもあります。

有り難い事です。素晴らしい情報を頂き、感謝いたします。

 

まずは、御縁がありまして大阪の真言宗国分寺派・大本山 国分寺にて薬師如来様との結縁灌頂を受けてから。こちらも楽しみです♪

 

その後、レンタカーにて熊野本宮近くの温泉宿までドライブ♪

二泊三日の熊野の旅です(*^^*)

楽しみ♪

合掌