テーマ:

ナポリの朝

ベスビオス山からの朝日がまぶし~い晴れ
miyu1960さんのブログ

今日は、ナポリ港から船でイスキア島まで行きます
miyu1960さんのブログ

島のメインストリート

良い感じですニコニコ

この感じが、異国を感じさせてくれますねチョキ
miyu1960さんのブログ

少し歩くと教会です。

コンビニ並みに教会があります


miyu1960さんのブログ

遠くに見えてる所も教会です

とぼとぼ走る人歩いて内部見学しました


miyu1960さんのブログ

教会側からの景色は、絶景でした叫び


miyu1960さんのブログ

ランチは、海辺のレストラン

パンをちぎって海へ、魚が寄ってきますニコニコ


miyu1960さんのブログ

久々のロングパスタですWチョキ

ここのパスタは、おいしかったよ~~


でも、毎回パスタ料理は、つら~~~い  (>_<)


miyu1960さんのブログ

イスキアの町をぶらぶらして

船でナポリ港へ帰ってきました


港には、巨大な客船が、入っていました


そういえば、これが、今度は、客船に乗ってみたいな~って

思った瞬間だったかも??!?ニコニコ



miyu1960さんのブログ

バスに乗り込み

カセルダの宮殿へGO


miyu1960さんのブログ

宮殿前でカメラ

まだまだ、遠くにありますが

この位置じゃないと写真に納まらないくらい


でか~~~!!


miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ

内部も豪華絢爛宝石赤


miyu1960さんのブログ

床の色大理石の模様もこってますね~~~宝石紫


miyu1960さんのブログ


こっちは、天井ですよ宝石緑

書いた人すんごいわ~~叫び

肩懲りそうですねニコニコ

でも

自分の仕事が、ず~~~と皆に見てもらえるのって

素晴らしいですね。


miyu1960さんのブログ

そしてお庭の大きさのもびっくり

離宮まで3㌔もあるんですよ。!!


途中には、

噴水があり

なんて 優雅なのでしょう宝石ブルー

昔のセレブはんぱないですW宝石赤



miyu1960さんのブログ

今回は、時間がなくて散歩できませんでしたが

次回は、ゆっくり馬車に乗って散策したいです


miyu1960さんのブログ

また、きたいな~~~ニコニコ


では、次回は、ナポリの街を紹介しますね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今夜の夕食は、本場ナポリのピザですナイフとフォーク

あらかじめ、ピザのチョイスを予約しています


時間短縮の為でしょうチョキ


miyu1960さんのブログ

私は、マルゲリータをオーダー

直径30センチのピザ登場

え~~~~~

1人分ですか~~?


当然半分でリタイアガーン


イタリアの女子は、完食するのだそうです叫び


びっくりです!!
miyu1960さんのブログ

おいしかったですニコニコアップ
miyu1960さんのブログ

ピザの石釜も可愛いラブラブ


いよいよ夜景を見に出かけましょう

って事でバスに乗り込みました


道は、いつものごとき大渋滞


miyu1960さんのブログ

でもって


ナポリの夜景です夜の街


miyu1960さんのブログ

函館の夜景の方が


絶対  勝ってる  キラキラ星空キラキラ夜の街


って思ったけど

私だけかな~~~(=⌒▽⌒=)


新聞に載ってたけど

函館が、3大夜景から降格するらしいですね

長崎が昇格してナポリも降格

モナコが昇格


で  やっぱり香港は、そのまま3大夜景残留とのこと


う~~~~~ん星空

どっちでもいいけどね~ニコニコ


明日は、イスキア島とカセルダの宮殿


アップしますね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ

エアコンのない美術館見学です。


miyu1960さんのブログ

巨大なライオンのお出迎え~~~ニコニコ

力強~~~いな~~~ラブラブ!


miyu1960さんのブログ


壁一面 巨大なモザイク画


気が遠~~~くなるような細かい作業

私には、むりだ~~~~にひひ

miyu1960さんのブログ


アップにするとこんな感じです。






miyu1960さんのブログ

天井画も凄いです


miyu1960さんのブログ

沢山の像


miyu1960さんのブログ


それにしても


あつ~~い

倒れそうでした叫び


だんだんつらくなってきました

そして ちょっぴり 飽きてきましたしょぼん


miyu1960さんのブログ

でも、パトちゃん一生懸命説明してくれているので


がんばろ~~~~グー
miyu1960さんのブログ
この像も

修復されていて

すごく完璧な形でのこっています。


とくにワンちゃん  生きてるみたいですニコニコ


miyu1960さんのブログ

地獄のような

あつ~~~い美術館もおわり

やっとエアコン  キンキンのホテルに到着

今度は、さむ~~~いガーン


ちょーどってむずかしいですね~ヾ(@^(∞)^@)ノ
miyu1960さんのブログ

この後は、本場のピザの夕食と

世界3大夜景のひとつ

ナポリの夜景見学に出かけます


では次回に、、、パー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。