テーマ:

あしポンペイ遺跡なのに

なぜ、この写真からスタートなのか?


ポンペイ見学の前にカメオのお店に寄ったのですが

あまり興味がなくて

外で待っていたら


miyu1960さんのブログ

この2人のイタリア人

常にあしをこの場所に置かないと気が済まないらしくニコニコ


足を左右かえながらのタバコタバコタバコ喫煙


はたしてあの場所は、あしを置く為の所だったのだろーか?

イタリアの方


教えて~~~~~(=⌒▽⌒=)


て事で

いよいよ本題に


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ
79年のベスビオ山の噴火によって火山灰に埋もれた古代ローマの

ポンペイの町です。


miyu1960さんのブログ

現地ガイド  ぺトちゃんが、説明してるところは、

ピザ屋さん
miyu1960さんのブログ

ここは、公衆浴場



miyu1960さんのブログ

赤がきれいに残っている壁画がある秘儀荘見学


33度炎天下の中

イタリアの方は、日焼け止めもせず

ガンガン焼いています。


夏に肌が、白いのは、貧乏人と思われるからだそうです。

バカンスで私はこんなに焼けてるんだぞ~~~ニコニコって、自慢したいらしい!


日光湿疹出なくて羨ましいでござるわんわん


今日のランチ


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

どれも、イタリア名物らしいのですが、


いまいちですショック!


バスにゆられナポリの町を車窓から
miyu1960さんのブログ

卵城です。
miyu1960さんのブログ

この後、美術史美術館見学です。


この暑さの中

エアコンのない美術館の見学!!ドクロ死にそう~~~~~でした。叫び

では、今日は、この辺で



ばいならパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カプリのホテルロビーで出発前カメラ

集合時間よりかなりの余裕の3人ニコニコ


miyu1960さんのブログ

カプリ島の浜辺です。

ソレントまでのシップの時間が少しあったので

ぶらぶら走る人です。


miyu1960さんのブログ




カプリ島からソレントまでの船旅スタート船


miyu1960さんのブログ

船のなかは、貸切状態でしたヾ(@°▽°@)ノ


超シンプルな定期船です。船


miyu1960さんのブログ

ソレントに到着しました。


miyu1960さんのブログ

崖の上に見えてるのがソレントの街です。


miyu1960さんのブログ

バスにて


アマルフィー海岸ドライブ始まりですw


miyu1960さんのブログ

どこから見ても絶景音譜


  綺麗です


イタリアへ行く機会があったら、是非行ってみて下さいなぁラブラブ


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

超狭い道は、ONシーズンで大渋滞叫び


途中お土産やさんに寄りました

日本人は、お店大好きです。ニコニコ

miyu1960さんのブログ

顔と同じぐらいのれもん  でかいです目



いよいよアマルフィーヾ(@°▽°@)ノ
miyu1960さんのブログ

アマルフィーを通過しまずは、ラッベッロへ


miyu1960さんのブログ

イタリアでは、結婚の写真をこんなロケーションで

撮るのが流行ってるらしいドキドキ
miyu1960さんのブログ

アマルフィー海岸では、みんな海水浴

ロングバケーションを楽しんでいますW音譜
miyu1960さんのブログ

織田裕二が、ロケした所ですWラブラブ
miyu1960さんのブログ

キラキラ晴れに照らされてるファサード


綺麗です


miyu1960さんのブログ

地下礼拝堂


miyu1960さんのブログ

海側からのアマルフィー音譜


miyu1960さんのブログ

色とりどりの店先


miyu1960さんのブログ

街なかには、

こんな噴水もニコニコ

おっぱいから水で~~~す(=⌒▽⌒=)
miyu1960さんのブログ

今日のホテルは、かなり高い場所にあるHです

海が、とても綺麗に見えます目


miyu1960さんのブログ

水面に映る朝日が~~~


忘れられない

美しさでしたラブラブ!

miyu1960さんのブログ

いよいよ

ポンペイ遺跡に出発です。バス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

32℃今日も暑いです。

バスでアナカプリまで移動です。

普通は、小船で洞窟の前まで行き、さらに又小船に乗り換えるのですが



miyu1960さんのブログ

今回は、洞窟の入り口まで、階段でおり、順番待ちで小船に乗り換えてって感じでした

船で待つことがなかったので、らくちんでしたチョキ



miyu1960さんのブログ

かなり寝そべった感じで乗り込みます。


波の高さをみはからって

いよいよ

青の洞窟へ


入る瞬間の船頭さんの真剣顔


miyu1960さんのブログ

入った瞬間もカメラ


miyu1960さんのブログ

超  狭いって思ってたら


青~~~~いニコニコ



miyu1960さんのブログ

たま~に中に入ったのが、わからず

ず~~~~と目をつぶったまま

出てきちゃって

私は、見なかった!!って言うおばっちゃんがいるらしい(ニコニコ


嘘みたいな本当の話


うけますね~(=⌒▽⌒=)


miyu1960さんのブログ

洞窟のなかでは、

音譜オーソレミヨ~音譜の歌声が、響き

良い感じラブラブ


すんなり入れたのは良かったんだけど

波が高くなって

入り口が、ふさかりそうで

なかなか出ることが出来なくって

ちょっと徳した感じだけど


このまま出れなくなったらどーなるんだろう~~~?

ってちょぴり不安になってしまいましたが


無事脱出ニコニコ



miyu1960さんのブログ

現地ガイドさん

パトちゃん


かとちゃん  ぺーカメラ


すごいわかりやすい日本語のパトちゃん

ジョークも凄いニコニコ


アナカプリへ戻りロープウエーで上まで行ってみました。

絶景!!
miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

無事帰還ヾ(@°▽°@)ノ


miyu1960さんのブログ


ランチは、パトちゃんお勧めのレストラン(要予約)


miyu1960さんのブログ

耳ぱすたのチーズイントマト味ナイフとフォーク





miyu1960さんのブログ

もちもちでおいしかったニコニコ

その後

皆は、バスで、帰ったんだけど

サン ミケ-レ教会が見たくって、4人残って見学


miyu1960さんのブログ

床がすべてタイルのモザイク画でした目

こんな凄いのは、初めて見ました


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

みんなこんな凄いの見ないで

町で買い物ってもったいな~~~い!!


個人でオープンカーのタクシー交渉は、山谷さんの担当ニコニコ


miyu1960さんのブログ

20ユーロ成立チョキ

ホテルに戻り

散策!

世界一美しい小道をみおろす


miyu1960さんのブログ

体力に自信のある方は、降りて見るのもいいと思うけど

私達には、無理、むりヾ(@^(∞)^@)ノ


きれいでしたラブラブ



miyu1960さんのブログ

カプリで有名な  アイスの店で買い食いソフトクリーム

菅ちゃんがご馳走してくれました。チョキ


miyu1960さんのブログ

夕食は、スーパーで買出し

バルコニーでのんびり過ごし


miyu1960さんのブログ


早めに眠りにつきました。


miyu1960さんのブログ

やっぱり今夜も飲んでるよ~~~~ラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。