テーマ:


やっぱりバチカンは、凄い!!


チケットの柄も色々あるそうです。


miyu1960さんのブログ

入場門
miyu1960さんのブログ

早くも彫刻が凄い音譜
miyu1960さんのブログ


ポスターで、あらかじめ説明をうけてからの

入場です。

ミケランジェロ晩年の大作


        最後の審判


miyu1960さんのブログ




黙示録に記された

(世界の終わりにキリストが降臨し、あらゆる人々を裁く)
さまを描いた大作


祭壇側の壁一面に400人近い人々が描かれ、

向かって左側に天国へ昇る者、

右側には地獄へ落とされる者が描かれています。



ちょうど、指してる人が、イエス キリスト










地図のギャラリーの天井

どこまでも長く、すごい豪華です。


miyu1960さんのブログ


アップにすると、こんな感じです。


miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ

ベルヴェデーレに中庭の一角には、

ラオコーン


miyu1960さんのブログ

1506年にコロッセオ近くで発見されたギリシャ神話の場面の彫刻だそうです。

紀元1世紀頃の作品らしいです!!


大聖堂の内部

中央は、ベルニーニ作

教皇の祭壇を覆うブロンズ製の大天蓋


miyu1960さんのブログ

やっぱり総本山らしい風格


ミケランジェロ23歳の作品

ピエタ像

miyu1960さんのブログ

ベルニーニが設計した広場で3ショット

後ろに写っているクーポラは、ミケランジェロ設計

今日の現地スタッフとニコニコ
miyu1960さんのブログ

12時間のロングなOPも終わり



船に戻ると

部屋タオルアート!

本日は、かに座


miyu1960さんのブログ


プールサイドでは各国色々な料理のブッフェパーティが開催されていました。



miyu1960さんのブログ












miyu1960さんのブログ

子豚ちゃん叫び


miyu1960さんのブログ


カメラを向けたら思いっきり

おふざけニコニコ
miyu1960さんのブログ

そしてリボルノ港へ向けて出港

すごくきれいな

サンセット晴れ


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ


水平線に沈む夕日は、いいな~~音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



バス で90分ドライブ車窓からのローマ観光


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

トレビの泉へ

約30年ぶり音譜



miyu1960さんのブログ

一緒に写真を撮ったら

9ユーロ



1シャっター3ユーロ

ちょっと高いかもねー!?









miyu1960さんのブログ

フォロロマーノを走る人で見学












miyu1960さんのブログ

で、コロッセオ


30年前は、もっと黒い感じだったのですが

修復が進んで、元の綺麗な色になっていて

違う物を見てる感じです、

新鮮な感じがしました。







miyu1960さんのブログ 仲良し4人組(=⌒▽⌒=)


miyu1960さんのブログ


凱旋門の彫刻もすごかったです。












miyu1960さんのブログ



コンスタンティヌス命の凱旋門
こまか~いビックリマーク細工







本日のランチは、おしゃれなレストランで


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

美味しかったです。ニコニコ



次回は、バチカン市国をUPしますね!


今日は、この辺でパー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴェスビオ山方向から朝日が音譜


楽しい1日の始まりです。(ワクワク)ミッキーちゃん
miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

港には、沢山の客船


miyu1960さんのブログ


去年の9月南イタリア旅行の時に観光したナポリに8ヶ月ぶりに、訪れました。

今日は、カプリ島の青の洞窟観光に、皆は、出かけましたが

私たち2人は、船会社OPのソレント観光&ランチ&アマルフィーツアーに出かけました。

このツアーは、人気らしく、完売してましたが、

松ちゃんがキャンセル待ちで予約をとっておいてくれたおかげで

ゲットチョキラッキーでした。



miyu1960さんのブログ

ソレントの町をみおろす。ちょっと曇ってますね~


miyu1960さんのブログ

ソレントでフリータイム

寄木細工の作り方の説明をうけたが、英語で意味不明なのに

うなずいている私?にひひ



miyu1960さんのブログ

かわいい町でした。


miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ

教会の鐘が鳴り響き、良い感じでした。

音を伝えれないのが残念ですう~~~音譜



miyu1960さんのブログ

教会は、寄木細工のイコンが、沢山飾られていました。

珍しいですよね!



miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ

11時早いランチナイフとフォーク

英語が、話せない為このテーブルだけ会話なし!

もーしわけない汗あせる
miyu1960さんのブログ

バスに乗り込み

いざ、アマルフィーへ

世界遺産のアマルフィー海岸は、何度見てもきれいです。



miyu1960さんのブログ

車窓から、ポジターノをながめ (船でしか行けない為今回も上から見るだけです)


miyu1960さんのブログ


アマルフィー到着


miyu1960さんのブログ

今回は、2度めなので、

前回時間がなくてあきらめた隣の町走る人アトラーニへ

トンネルを抜けて
miyu1960さんのブログ
町がみえてきました。


miyu1960さんのブログ


この教会を見たかったのですラブラブ音譜内部は、公開してないので、外見のみですが!

念願かなってうれしーな~ドキドキ


miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ


アトラーニからアマルフィーへの海岸沿いには、

眺めのよいレストランがたくさんあって、お茶したかったのですが、

時間がなかったので、あきらめました。

今度来たときは、是非クリアしなくちゃねニコニコ

(また!!来る気ですか~!!!?)(笑)
miyu1960さんのブログ



miyu1960さんのブログ あし



miyu1960さんのブログ

アトラーニ側から見たアマルフィー
miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

18時ナポリ出港


miyu1960さんのブログ

セレブリティに乗っている人が、手をふってくれていました。

バスローブ姿でかなりハイテンションでした。(=⌒▽⌒=)音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。