ちびゴーヤ成長 | 解き放たれた心

解き放たれた心

 明日が 今日より
  少しでも いい日になりますように…



今朝は

ちょっと 涼しくて 目が覚めて…喜ぶ



1日中 曇っていてくもり

お日さま晴れが 顔を出さない分 ムンとする暑さもなくて

心地よい風も 吹いていて音譜



連日の35℃超えの 猛暑に慣れてしまっていたので

32℃でも ちょっと 涼しく感じて

ほっと出来る 1日でしたテヘッ










娘っちおんなのこ

キャンペーンで もらってきた 種から

初めて育てた ゴーヤゴーヤ






たくさん 実りましたぁ~喜ぶ






一番初めに 実った


この かわいい実ゴーヤ

大きくなってて



一昨日までは

他のと同じように 緑色だったのに

今朝見たらえええー!!


こんなに 黄色くなってました汗・・あせる



これは しかたがないので

このまま 弾けるまで 放っておいて

来年用に 種を取ろうかとテヘッ



他のは

黄色くなる前に 収穫したいのですが

収穫時期が わからなくって悩むあせる

もう収穫しても 大丈夫でしょうかはてなマーク悩む















ペタしてね