miyu-u2247929さんのブログ

miyu-u2247929さんのブログ

ブログの説明を入力します。


Amebaでブログを始めよう!

10/9新居への引っ越しが無事に終わりましたいえ





半年ででるつもりだったけど、1年も住んでたアパートともお別れ。


優しい大家さんのお陰でアパートのクリーニング代も最低の料金で出来てラッキー☆






新居に住んで3日目ですが、、、



ぜんぜん慣れません!!!




12畳ワンルームの生活から2LDK?(パントリーとウォークインクローゼットはどう言うんだろ?)になって

毎日ホテル暮らしをしているようです(笑)


お風呂に入るたびサイッコー!!!と叫びたくなる(笑)





まだまだ荷物がごちゃごちゃで人を呼べるような状態じゃないけど、ぜひ遊びにきてね♬


連休は1日前からお休みもらってディズニーシーに行きました☆



だんなはんはあんまりディズニーに興味ないけど、行く気になったのはチケットをもらったから(^^)v

(義妹が懸賞マニアで、あたったらしい!)



平日だったのでそんなに混んでなくて車でお昼寝もしたのに、乗りたかったアトラクションにほぼ乗れました。

あっでもディズニーマニアのカップルに行動プラン立ててもらったからかな(笑)


私が今回気に入ったのが、カップルにおすすめされた『ミスティックリズム』
本格的なショーですごく感動キラキラこれ、タダで見ていいの!?って思うくらい素敵でした。



友だちに教えてもらった、キャラクターダイニングでミッキーと写真も撮れたし、夜のショー『ファンタズミック』もキレイで迫力あって、久々なディズニーシーに大満足♡
私はやっぱりシーが好きだな~




次の日はイケアに行く為、弟の家に泊まり、毎日ふりかけご飯だと言う弟にご飯を作ってあげました。(涙)




人生2度目のイケアですが、もうすぐ新しい家に住めるってことでいろいろ大人買いしちゃいました(*^皿^*)


閉店時間まで悩みに悩んで総額20万!!!!!(*O*)



すごい悩んでたソファやテーブルも決めました♡
が、問題発生(-_-;)それらに関してはまた後日…







夜中に帰ってきて、次の日は初めての稲刈りにいきました!






弟の奥さんのお家でやっている田んぼのお手伝い。
というか、私が畑やお米作りをしたかった♪






今って刈って、束ごとにひもで縛るとこまで機械でやるんですね!!

本気で、カマで一束ずつ刈ってくのをイメージしてた私。(古い!?)
ちょっと期待はずれだったけど(^^;良い経験でした。



小さい田んぼ10枚くらいみんなでやったらお昼すぎに終わりました。



お昼は父ちあきがBBQの振る舞い。
やったことないはずなのにめちゃ頑張ってた(笑)





寝不足と旅の疲れで体力限界だったけど自然の中にいるとデトックスされた気がして気持ちよかった~




旅が苦手なだんなはんともケンカすることなく充実した連休でした。(笑)


Android携帯からの投稿

この前のお休みは非常に充実してました!!!




まず、朝9時から新居でパントリーやクローゼットの棚の打ち合わせ。


お家を囲っていた足場がなくなって外壁とサッシがよーく見えるようになりました☆




↓外壁はグレーがかった黒に白いサッシです。

  (南側と北側両方に道路があるから東側のお家との間に通路が必要なんだけど、ちょっと狭かった…)


miyu-u2247929さんのブログ



あとの大物は階段・キッチン・クロス・照明だけかな?





しかし9月中に間に合うのか…




私もそろそろ本格的に家具選ばなきゃー汗




今の悩みはダイニングテーブルの大きさです。


よく見かけるのは、4人掛け150×80ですかね?




希望は、たくさん座れる大きいのにして、友だちの集まる家にしたぃ!!


だけど、友だちが来てくれるのって1カ月のうち何日!?


大半は2人の生活なのにそんなにおっきなの必要!?


ていうかダイニングのスペースそんなにないよ…


って自問自答の日々です。。。いっぱい悩んで納得いく物見つけます!!





それからお昼にはすみへいフェアに行きました。


知り合いのつながりで呼んでもらって軽食まで頂いてラッキー♡







次は松本に新居を建てた友だちのお家へ~


写真がぜんぜん上手に撮れなくて良さが伝わらない(泣)ごめんよー


miyu-u2247929さんのブログ



北欧系が好きな物同士なので出来上がったお家はドストライク!!!!



私も最初はこんなほっこりあったかい家を建てる想像してたな~


miyu-u2247929さんのブログ





お部屋の壁は珪藻土を自分たちで塗ったんだって!


だんなはん影響されまくりで『味あったな~』『家も塗っちゃう!?』って帰り道ずっと考えてた。




あったかい雰囲気のお家。ほんと居心地良かった~!


息子クンの普通じゃない動きもおもしろすぎてずっと見てたし(笑)将来楽しみ(^皿^)♬





といっぱい動いた一日でした☆