ダンボールでランドセルを作る② | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。


ダンボールでランドセルを作る①
の続き記事です。


ダンボールを切ったところまでいったので
次は組み立てながら
フェルトを貼る作業。


ノートなど入れる場所を作って
(接着はガムテープ。)


長い蓋部分に貼る。


↑カーブする部分は
カッターで軽く線を入れてます。
こうすることで、自然なカーブが
できます。


次は背中と接する部分。

あれ?フェルトと一緒にこんなのが
入ってた。


革風接着シート。

これも100均ですか?←突然の疑問形
覚えてなくて・・


これも使ってみよう~。


貼るとなかなか格調高く
なりましたぞ。←ほんとか?


全部これなら、かっこいい革の
ランドセルができそう!


だけどうちの娘たち、色の指定が
出てるのでほかの部分はフェルトに・・


こんなになりました。




開けると柄布。



後ろはこんなかんじ。



さ~て、次はいよいよ
持ち手部分。

これが問題だ~。



と、いったところで
今日のレポートはお開きです。
ありがとうございました。←笑点?


ちゃんちゃちゃ
ちゃちゃちゃ、ちゃんちゃん♪



また続きます・・。






→Instagramはこちらです。


→minneで布雑貨出品中です。


(バナーをクリックすると
私のminneギャラリーが
別ウインドウで開きます。)




2つのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックで
応援していただけたら
嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

一手間、ありがとうございます。