お久しぶりです☆

テーマ:

妊娠してからしばらく更新もお返事もしてなくてごめんなさい汗


昨年の12月末に、待望のベビーを出産しました赤ちゃんドキドキ

予定日通りに産まれた男の子デスクマ帽子ベビー


最近、ようやく育児にも慣れてきたけど、まだ手抜き料理ばっかり・・・。


また、お手軽なレシピを公開していくので、遊びに来て下さいね音譜


今回はご報告までラブラブ!

AD

久しぶりです☆

テーマ:

ずっとブログを更新してなくてごめんないさいショック!


つわりでしばらくパソコンすら開けなくて・・・・。

いっぱい心配のメッセージ頂いててありがとうございます。



気持ち悪いのさえなければ、元気なんですけどね(笑)



只今3ヶ月目に突入して、より一層つわりが激しくて叫び

つわりがこんなにも酷いとは思ってなくてビックリですビックリマーク



料理も最近は旦那には悪いとは思いつつも

ほとんど作れない日々・・・・。



食べ物にも変化が!!!


いちごいちごが私の強い味方なんです音譜


食べるとすっきりして気持ち悪いのが一時的に

落ち着くので、毎日1パックも食べてますプーさん

(食べすぎ!?かも)



もう少ししたら、だいぶ体が落ち着いてくると思うので

またブログ更新していくのでよろしくお願いしますラブラブ

AD

野菜たっぷドライカレー

テーマ:



野菜をたっぷりと取りたいけど、料理が面倒なので

簡単なキーマカレーにしちゃいましたにひひ


お肉よりもお野菜がたっぷり音譜


ヘルシーだし、栄養バランスも満点合格




そして、お米を新しく7分つきに変えてみましたごはん

7分つきは、胚芽の部分が残ってるんです。

お米に小さな点みたいな胚芽が見えますかはてなマーク


今まで玄米を健康の為にと思って食べていたけど、

ちょっと飽きてきたので7分つきにしてみました。


白米に近くて、やわらかく甘みや粘りもあり

食べやすいですよ音譜


材料:2人分


合いびき肉…80g

にんにく…1/2かけ

しょうが…1/2かけ

玉ねぎ…1/2個

にんじん…1/2本

ピーマン…1個

なす…1本

ズッキーニ…1/2本

サラダ油…適量

カレー粉…大さじ2

お水…1cup

コンソメ…小さじ1

ウスターソース…大さじ1

ケチャップ…大さじ1


作り方


① 野菜をすべてみじん切りにします。


② フライパンにサラダ油をひいて、にんにく・しょうが

  玉ねぎを加えて炒め、香りが出たら、お肉や他の野菜を

  入れて肉がポロポロになるまで炒めます。


③ カレー粉を加えて、お水・コンソメ・ウスターソース・

  ケチャップを入れて水がなくなるまでコトコトと

  煮詰めて完成です☆



風邪をひいちゃいましたカゼ


結婚してから一度も風邪をひいた姿を見たことがない

旦那が風邪をひいて、それがうつちゃったみたい。。。


くしゃみと鼻水が止まらないだけなので

まだ、楽だけど、つわりとダブルでやってきて

インフルエンザにかかった感じで、

頭がぼっとしてフラフラしちゃいますショック!


薬も飲めないので、我慢我慢!!

AD