2学期になって、幼稚園のランチ会があったり、クラスのママたちとも大分、交流が増えてきました。
同じ幼稚園の同じクラスだけに、話は尽きません。
習い事や幼稚園での様子、家での様子など・・・色んなことが話題にのぼります。
そして、先週は同じ幼稚園の1つ年上で、バレエのお稽古が一緒のお友達のお宅にお伺いしました。
お庭付きのマンションで、滑り台やブランコ、砂場スペースがあったりして、娘も大喜びで遊ばせていただきました。
今日は、同じクラスのママのお誘いで、5人でお家ランチ。
普段、子どもとの会話が多い中で、ママ友とのお話は、本当にストレス発散にもなり、気分転換できたり、励みになります。
今日もいっぱい、いろんな刺激をもらって帰ってきました!
そして、それを家族にも分け与え、また明日から頑張っていきたいと思うのです。
最近、ママは家の中の雰囲気にとっても大きな力を与えるのを実感しています。
太陽のような存在ですよね! ママがご機嫌だと家のなかも、とっても明るくなって、温かい気持ちになりますものね!
同じテーマの最新記事
- 残りわずかな夏休み・・・ 08月24日
- と~っても、久しぶりに・・・ 07月11日
- 自分時間 04月06日





