*GOYURURITO*

安く幸せになれるのはステキなこと☆


テーマ:

instagramの存在をママ友であり登山仲間でもあるKEIさんに聞き(それまで知らなかったワタシもすごい・笑)、スマホでサクッと投稿できちゃうところが気に入ってハマっています。




いつから?



一昨日から~(笑)







なので、アメブロはしばしお休み!!




今までありがとうございましたおじぎ



またいつかフラッと戻ってくると思われますがあせる

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

先日、みゆうと一緒にお雛様を飾りました。(毎年パパは物入れからお雛様の箱を出す係です・笑)







みゆうは大喜び~~~音譜


なりきってみた・・・の図ひなまつり(笑)







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先月の読書メーター☆



2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1813ページ


まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫) まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
読了日:1月28日 著者:三浦しをん
ハゴロモ ハゴロモ
読了日:1月21日 著者:よしもとばなな
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
読了日:1月19日 著者:水野敬也
夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
読了日:1月18日 著者:水野敬也
夜のピクニック 夜のピクニック
読了日:1月15日 著者:恩田陸
木暮荘物語 (祥伝社文庫) 木暮荘物語 (祥伝社文庫)
読了日:1月9日 著者:三浦しをん

読書メーター




今月はなかなか読み進まらず。。。



ただいま、流星ワゴンを読んでおります。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

2015年、初登山は『古賀志山』山



奥日光でスノーシューを予定していたのですが、Nさんが昨夜から細かく山の天候をチェックしてくれていまして、吹雪いているらしいとのことで行先を変更しました。


吹雪の中では危険も伴うし、楽しめないですもんね。


Nさんの判断に感謝感謝です!!




『古賀志山』はワタシとKEIさんは初めての山。



後ろに見える山に登るぜ~~~グー


風が冷たいので完全防備です。


Nさ~ん、目しか出てませんケド(笑)






登山口で、急に後ろから来たハイカーさんに「地図持ってますか~?」と聞かれ、人数分いただきました。


なんて親切なの~~~音譜


(このハイカーさんには下山の際、とてもとてもお世話になるのでしたにひひ




いただいた地図には帰宅してから蛍光マーカーで上り下りに印をつけたりして、ニヤニヤしてました(いつものごとく怪しい人・笑)





今回またしてもNさんとKさんの後を必死についていくという形で(笑)




木でできた階段があるのですが、それがまた逆に疲れる・・・っていうねあせる


足を無駄に(?)上げなくちゃいけないから~。






束の間の休憩。


木漏れ日がまた素敵です。





落ち葉で足が滑ったり、木の根につまづきそうになったり・・・



頂上に近づくにつれて雪も・・・


かなり慎重に進みました。


きっと明日普段使っていない筋肉が痛くなることでしょう。。。






最後の追い込み30分はかなり急な上り・・・モチロンみんな無口(そしてワタシは息切れ・笑)






でも1時間半かけて着いた頂上は見晴らし最高☆





富士山が薄っすら、本当に薄っすら見えたんですよ~~~目


なんか得した気分。




興奮冷めやらぬ・・・で。



記念撮影の図(その①)


どんだけノリノリじゃいアップ






記念撮影の図(その②)


誰と誰が入れ替わったでしょ~か~?(顔見えないっちゅうねん)








こちらの山は登る以外にも楽しいことがニコニコ



週3回?ぐらいは登りに来ているという常連ハイカーさんで頂上はそれはそれは賑やか~。


テーブルいっぱいに食べ物が並べられ、会話も弾んで楽しそうでした。



富士山が見えることを教えてくれたり、コースについて教えてくれたり。


散歩感覚でこの山に登っているってところがスゴクて!!



しかも、えっ?そんなに食材背負っていたの?ってビックリですよ、食べ物ぎっしり入ったタッパーやら、ワンバーナーやら、やかんやら~~~。


みんな元気なのが分かります。


ワタシもあ~なりたいっ!絶対!!




下山は登山口で地図をくれた常連ハイカーさんの後を・・・っていうか心配なようで、途中で待っていてくれて先導してくれました。


急な勾配の岩場で「どう下りよう?・・・」と固まっていたら、大きな声でアドバイスくれました(笑)


いつの間にか引率の先生のようになっていましたにひひ




ちょっと寄り道?して秘密の岩場へと連れて行ってくれて、そこから見えるコースを説明してくれました。


さすが常連グッド!と思わせること多々。


いいな~、ワタシもいつか「この山のことならアタイに聞きなっ耳」って言いた~~~い。(アタイって・・・)




下山の際もまた落ち葉で足が滑ったり、ロープや鎖を捕まって下りないと怖いところなど・・・


でもこんな経験がまた楽しかったデス。




記念すべき2015年初登山は楽しく、そしてまた勉強にもなりました。






それから今回は頂上ではなく、下山後にゆっくりランチにしようということに~。



今日の山ごはんはナイフとフォーク



グツグツ・・・グツグツ・・・





お餅も焼きましょ~~~おもち





『芋煮ぞうに』の完成ニコニコ




ちょっと薄味すぎちゃったな。。。(もう少しお醤油足せばよかったわあせる




でも青空の下で4人で食べるご飯は楽しくて素敵な時間でした。


ちょっと風が強かったですケドねべーっだ!





また今年もたくさん山に登れますように霧



Nさん、Kさん、KEIさん、充実した1日をありがとうございましたおじぎ


AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。