ご無沙汰しています。
うっかりゴールデンウィークも通り過ぎ、6月梅雨の真っ只中。が今日は東京、気持ちよく晴れています。




5月中は友人の撮影のお手伝いも兼ねて、伊豆の方へドライヴに行っていました。真っ赤なクラシックミニに乗って。
車を愛らしいと思ったのは初めてです。山道坂道も一生懸命走ってくれました。旅の良き相棒ですね(私は運転はしていませんが)。
ビートルズがよく似合ったのでずっと流していました。

5月の爽やかな風を受け、緑や海を眺めながら伊豆スカイラインを走るのはとても気持ちが良かったです〜


こんな感じ。


山葵がびっしり生えている浄蓮の滝も訪れました…
マイナスイオンが目に見えるような、癒やしの場所です。
ただしばらくもう、山葵は満足です(笑)
釣りが楽しそうでした〜



静岡をまた、満喫しましたよ。

また、映像が楽しみです。











さて数日前、お寺で蓮がきれいに咲いているのを見つけました。好きなお花のひとつです。

蓮の根というのは泥の中にあり、そこからでもきれいに咲くことから、「けがれた世界でも清らかなもの」という捉え方をされますが、このお花のように凛とした生物を見習いたいものです。


季節を感じさせてくれるお花はそれぞれその時期の象徴なのかもしれません。 


さて「伊藤美裕の郵便屋さん」5月から6月にかけて、発送しているもの、届きましたか?
郵便屋さんも2年つづきました、というお礼の気持ちを込めて、アナログ録音機を買い、短いメッセージですがおひとりずつに吹き込んでお送りしました。
ただその半分くらいが不調で、買い直すはめに…そのため少しお時間いただいてしまいました。


ただお手紙も、2年同じ形でつづけたので、少しスタイルを変えようかな、とは思っています。
創作物にシフトしたいですが、ちょっとご意見があればまたよろしくお願いします。





今後の予定

またまたこっそりライヴします〜

7/8 Jammin’ 

日時:2023年7月8日(土) 18:30開場 / 19:00開演
(18:30以前は入られませんのでお気をつけください)
会場:JAZZ CAFE DINING BAR Jammin’  
          http://www.jammin-meguro.sakura.ne.jp
東京都目黒区柿の木坂1-30-19グレース柿の木坂2F
03-5731-5336
料金:3,000円 + 1drink
※予約の際は公演名、お名前、人数、電話番号をご記載下さい。

7/11 BAYSIS 

予約はまたmiyuitoh.since2011@gmail.comまで!