あんみゆのブログ

三毛猫の「みゆ」と茶トラ猫の「あん」
猫を初めて飼う一人暮らしの飼い主と猫さんとの日常をご報告。


テーマ:

ボー・ボーのみゆちゃん


甘えたい時の表現はゴロン、グネグネ〜〜



おかえりなちゃ〜〜い音譜

 

 

デレデレ「かわいい〜ね〜」


お腹をシャワシャワして挨拶していると、

 

「おや!毛玉発見!」

 

ニヤニヤ「みゆちゃ〜〜〜ん」

なに?

ニヤニヤ「お腹に毛玉があるので、ハサミでチョキチョキしたいです。

ブラシでシュッシュッもしてあげるから、こっちおいで〜〜」

と、ブラシを振り回して話しかけると・・・



はぁい音譜

 

お膝に乗って、お腹を出してくれます。

 ↑

みゆちゃん天才ラブラブ

親バカ万歳ラブラブ

 

みゆちゃんは自分に都合のいい話だけは、よく理解できます。

 

脇の辺りと足の付け根あたりに毛玉ができていました。

ある程度ブラッシングして、

ブラシでも解けない毛玉は切っちゃいます。


はい、お腹の毛玉をチョキハサミチョキハサミチョキハサミ



スラッカーブラシでシュックシシュックシ

 

爪切りは大騒ぎなんですが、

お腹の毛はちょっと強く引っ張っても怒られません。

不思議です〜〜笑い泣き

 

今日も綺麗にできました合格




ちなみに、

あんちゃんはゴロン、クネクネ〜〜をほとんどしません。

毛玉もできません。

 

お手入れ楽チン設計だそうです。

代わりに毛玉を吐きますゲロー(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あんみゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。