あんみゆのブログ

三毛猫の「みゆ」と茶トラ猫の「あん」
猫を初めて飼う一人暮らしの飼い主と猫さんとの日常をご報告。


テーマ:
お久しぶり~あんちゃんだよ!
 
あんちゃんの顔を見たかった?

でもね、
今日もあんちゃんの話じゃないんだって~
付き合ってあげてほしいにゃ🎵
 
 

私の住んでいる地域で、

岩合光昭さんの写真展「ふるさとのねこ」が開催されています。
 
そして、
1日だけ岩合光昭さんご本人が来られて、
トークショーとサイン会がありました。
 
ワックワクワクデレデレ音譜
(数ヶ月前から仕事の休みをとってました)
 
 
なんとビックリマーク
今回は隣のお姉さん(キキ&ララちゃんの里親さん)も一緒に行くという事で、
猫オタクが二人並んで出発です。
 
 
開店10分前に三越の前に並び、
サイン会に参加するため並んで写真集を買い、
写真の鑑賞は後にして、
すぐにトークショー会場へ行きました。
 
場所取りして待つこと30分・・・
 
い、岩合さん登場〜〜拍手拍手拍手
 
「ふるさとのねこ」の撮影の話をしてくださいました。
岩合さんの温かい人柄や、
猫やその周りの人たちとの関係を大切にしながら撮影をしている
のが伝わります。
そして、
実際に話を聞くと、猫たちが身近に感じられて、
写真をより楽しく鑑賞できました。
 
上矢印これは、撮影許可の出ているパネルです
 
 
さてさて、その後はサイン会です。
整理券を持って並びます。
 
ドキドキ・・滝汗
一人一人に丁寧にサインして、
目を見ながら握手をしてくださいます。
 
 
私の番・・・
 
なんか言わなきゃあせる
なんか言わなきゃあせる
 
おねがい「ね、猫歩きをうちの猫と一緒に見てます!」
 
「ありがとう。猫ちゃんによろしく」
 
ラブ「は、いうときますぅ〜」←猫に言うのか?
 
すっかり舞い上がってしまいました(笑)
おじさまに見つめられて赤面するオバハン見てられないわ(笑)
 
これがサイン
猫の絵はスタンプで下がサイン
「iwago」って書いてあるのかな?
 
 
また、
会場内では「我が家のネコちゃん写真展」をしていて、
応募締め切りには間に合わなかったんですが、
直接会場に持って来てもいいということで提出してきました。
 
本当は一人一枚の応募だったんですが、
スペースがあるからと、
あんちゃん、みゆちゃん両方とも出してくださいました。
(どちらか選べなくて2枚持って行ってたのです。)
大股開きの「あん」とスマホを見る「みゆ」
 
これから写真展に行かれる方は、
よかったらうちのネコも見てくださいねウインク
 
 
その後は、
ゆ〜〜っくり写真を鑑賞して、
ランチして、
お隣にお邪魔してキキ&ララちゃんに会いました。
幸せで充実した「ネコ」な1日でした。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。